Negitaku.org esports > > 1 ページ

negitaku ニュース アーカイブ

6 / 32 ページ (全 315 件中 10 件)

<< 前のページへ 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10

negitaku Negitaku.org 2010 年 4 月ニュースランキング

ランキングすっかり更新するのをわすれていましたが、Negitaku.org 2010 年 4 月ニュースランキングです。

見逃している記事がありましたら是非ともアクセスしてみてください。

2010 年 3 月ニュースランキング

1位: Steam Steamにて『Call of Duty: Modern Warfare 2』を無料でプレーできる Free Weekend 開催 [ 5730 ヒット ]

無料プレーできると思いきや日本は対象外という残念なキャンペーンでした。

2位: e-Sports(eスポーツ) 有名格闘ゲーマーの梅原大吾(ウメハラ)選手がゲーム周辺機器メーカー『Mad Catz』と契約しプロゲーマーに [ 5371 ヒット ]
ウメハラ選手がついにプロゲーマーに。
アルカディアにこの件についての詳細が載るという話をこれを書いていて思い出したので後で本屋に行ってみようと思います。

3位: PC・ゲーミングデバイス 驚異の入力スピードが実現可能となるゲーミンググローブ『The Peregrine』 [ 4605 ヒット ]
ネタっぽいですがどうやら本当にすごい入力が可能らしいゲーミングデバイス。
ちょっと試すには値段が高いですね…。

4位: Counter-Strike 10 年の歴史を持つ Counter-Strike1.6 のパブリックサーバー『Japan Beginners Server』が閉鎖 [ 4204 ヒット ]
10年も無償での運営が続けられた通称 JBS が残念ながら閉鎖となりました。
一方、秘密基地GAMESさんが試合用サーバーのホスティングを開始してくれていたりします。

5位: Counter-Strike ムービー『Survival of the fittest - 7』 [ 3820 ヒット ]
第7回『Survival of the fittest』のフラグムービー。
第8回大会は今週末から開催予定です。活躍すればフラグムービーに採用されるかも?

6位: Left 4 Dead 『Left 4 Dead 2』のDLC『The Passing』のリリース日がアメリカ時間の 4月22日(木)に決定 [ 3403 ヒット ]
有料かと思っていましたがPC版は無料でした。
Valve タイムは発動せず平和が訪れました。

7位: Counter-Strike ムービー『I AM3 -Perception & Penetration-』 [ 3345 ヒット ]

4年ぶりとなる『INFINITY ART』の最新ムービー。
XrayN 選手の信じられないような AWP ショットが多数収録されております。

8位: Team Fortress 2 『Team Fortress 2』 のアイテムドロップ率変更 [ 3335 ヒット ]
アイテムが出やすくなり、取得時間に制限が追加されました。
Valve さん的には、アイドルサーバーが利用されるとプレー統計データに影響があるためやめてほしいようです。

9位: Counter-Strike 『fnatic』が 女性 Counter-Strike1.6チーム『Pink Zinic』と契約 [ 3243 ヒット ]
女性プロゲームチームの話題ということでものめずらしかったのか意外とアクセスが多かったようです。

10位: PC・ゲーミングデバイス 『Thermaltake』のゲーミングデバイスブランド『Tt eSPORTS』が製品・ブランド戦略について明らかに [ 3083 ヒット ]
Thermaltake
World Cyber Games のオフィシャルパートナーとなっている『Tt eSPORTS』の今後の展開について。

その他のランキングについては以下をご覧下さい。

negitaku Negitaku.org 2010 年 3 月ニュースランキング

Negitaku.org 2010 年 3 月ニュースランキングNegitaku.org 2010 年 3 月ニュースランキングです。

先月に人気となった記事を簡単なコメントをつけて振り返ってみます。

2010 年 3 月ニュースランキング

1位: Counter-Strike 『Intel Extreme Masters World Championship Finals』Counter-Strike1.6 部門試合スケジュール [ 6077 ヒット ]
3 月 2 ~ 6 日にドイツで開催された大会のスケジュールを紹介する内容です。以前はバラバラにしていましたが 1 つの方が楽なので最近はこうしています。そのためアクセスが多くなっていますね。優勝はウクライナチーム Natus Vincere でした。

2位: Counter-Strike 『ZOWIE GEAR』が世界を目指す国内 Counter-Strike1.6 チームの支援を発表 [ 5734 ヒット ]
国内の Counter-Strike1.6シーンに対する朗報。台湾を拠点とするゲーミングデバイスブランド『ZOWIE GEAR』が、支援対象となる日本チームを探しているとの告知記事の紹介です。オフラインをメインに国内での試合・練習の機会を増やせる企画なども進行されているとのことでした。

3位: Quake Live 『Intel Extreme Masters World Championship Finals』Quake Live 部門試合スケジュール [ 4209 ヒット ]
こちらも 1 位の記事と同様に IEM4 Final の試合スケジュールまとめです。優勝は Mouz の Cooller 選手に勝利した SK Gaming の rapha 選手でした。

4位: PC・ゲーミングデバイス 世界 150 枚限定のゲーミングマウスパッド『QPAD CT Large BFBC2 Collector edition』プレゼント企画 [ 3659 ヒット ]
QPAD』が『BFBC2』の発売を記念して制作した限定ゲーミングマウスパッドをプレゼントしてくれるというプレゼント企画でした。
クイズの問題はついカッとなって作成しました。

5位: CSPromod 『CSPromod』で『fnatic』(CS1.6)と『Reason Gaming』(CS:S)が対戦するエキシビジョンマッチ開催 [ 3620 ヒット ]
CS1.6 と CS:S の世界トップチームが CSPromod で対決する夢の企画。ただ、結果的には DDoS 攻撃による誰が得するんだよという嫌がらせがあり、日を改めて再選することになりました。是非とも実現してほしいところです。

6位: Game 雑誌『Windows100% 2010年4月号』に FPS 特集掲載 [ 3551 ヒット ]
『FPS』やゲーミングデバイスが特集された雑誌の紹介でした。この他にはフリーの FPS として『力』こと『Nexuiz』も紹介されていました。『Nexuiz』はリメイクされ、PC/Xbox360/PS3 にてダウンロード販売されるとのことです(ソースは Guwashi さん)。

7位: PC・ゲーミングデバイス 『SteelSeries』と『ニコニコ動画(9)』のコラボマウスパッド『SteelSeries Qck NicoNico Limited Edition』が4月5日(月)より発売 [ 3466 ヒット ]
エイプリルフールネタをフライングで掲載してしまったのではないかと心配したニュースです。ネタではなく本当の情報ですので興味のある方はおみ逃しなく。

8位: PC・ゲーミングデバイス 『ROCCAT』がノートブック向けのゲーミングマウス『ROCCAT Pyra Wired』と『ROCCAT Pyra Wireless』を発表 [ 3223 ヒット ]
ノート PC 向けのゲーミングマウス。海外では今月より発売開始です。有線・無線の2ラインナップで、小型・軽量・多機能ながらもそれなりの値段ということで興味深いです。実際の性能はいかほどものでしょうか。

9位: PC・ゲーミングデバイス 水と汚れに強い布系ゲーミングマウスパッド『SteelSeries NP+』が 3 月 26 日(金)より 3,480 円で国内販売開始 [ 2971 ヒット ]
『SteelSeries』から登場した新型の布系ゲーミングマウスパッドです。そのうち、ニコニコ動画とコラボした、動画を見てコーヒーを噴いたとしても水洗いで対処できる『NicoNico Limited Edition』が登場するに違いありません。

10位: PC・ゲーミングデバイス ゲーミングマウスパッド『ARTISAN KAI.g2』UT シリーズの無料お試しキャンペーン開始 [ 2955 ヒット ]
現在は終了していますが、先着 400 名を対象に無料でマウスパッドのサンプルが配布されるキャンペーンが行われました。実際に使った感じはどうだったのでしょうか。今月 10 日には、G シリーズが発売開始となる予定です。

その他のランキングについては以下をご覧下さい。

negitaku Negitaku.org 2010 年 2 月ニュースランキング

ランキングNegitaku.org 2010 年 2 月ニュースランキングです。

先月に人気となった記事を簡単なコメントをつけて振り返ってみます。

2010 年 2 月ニュースランキング

1位: Quake Live 『Intel Extreme Masters Asian Championship』Quake Live 部門 出場選手・グループ分け・対戦スケジュール [ 5934 ヒット ]

日本から参戦した uNleashed選手、Utal1ty選手、proZac選手、Fenda 選手の試合情報をまとめた記事です[最終結果]。
明日からは世界大会が開催。 Quake Live 部門は 3日(水)からスタートです

2位: CSPromod 『CSPromod Beta 1.04』リリース [ 3921 ヒット ]
Source Engineをベースに競技的な Counter-Strike を再現するプロジェクトの最新バージョンがリリース。以前のバージョンから大幅にパワーアップし、かなり CS1.6 ライクとなりました。完成度や方向性について賛否両論あり、コミュニティは大盛り上がりとなりました。

3位: Game 『Valve Store』で 最大 50 %オフのバレンタインセール実施中 [ 3582 ヒット ]
Valve ストアで行われたセール情報です。注文完了後の記載と実際に届いた納品書の金額が全く違っておりどうなるのか不安な日々を過ごしています。

4位: Team Fortress 2 『Team Fortress 2』アップデートリリース(2010-02-04)、クライアントのクラッシュ問題を修正 [ 3101 ヒット ]
もはや定番となったアップデートに伴う不具合追加に関する修正情報です。
コミュニティ製の帽子の追加はまだでしょうか?
個人的に前回帽子が出てから120時間以上経過しており Ikari が爆発しそうです。

5位: Steam Steam アカウントハックに注意 [ 3047 ヒット ]
Steam のフィッシングサイトに対する警告です。
被害にあってしまった場合の対応方法へのリンクもあります。

6位: Team Fortress 2 『Team Fortress 2』アップデートリリース(2010-02-03) [ 3036 ヒット ]
バグ付きアップデートだったためアクセスが増えてしまったようです…。

7位: PC・ゲーミングデバイス ゲーミングマウスパッド『ARTISAN KAI.g2』に T シリーズ登場、先着 100 名のお試しキャンペーン実施 [ 2978 ヒット ]
『ARTISAN KAI.g2』に Razer 3G/3.5Gセンサー対応版が登場。
従来版よりもストッピングに優れたラインナップとなっています。

8位: Counter-Strike ムービー『KIRBYs COMEBACK by DexeN』 [ 2851 ヒット ]
チーター扱いされ ESL を BAN されたといううれしいのかうれしくないのかわからない実績を持つ KIRBY 選手のフラグムービー。確かに驚くべき aiming でした。

9位: PC・ゲーミングデバイス ゲーミングシート『ARTISAN Hyper Gaming Sheet』インプレッション [ 2841 ヒット ]
ゲーミングデバイスのズレを防止するシートの使用感をまとめた記事です。
現在も快適に使用していますが、埃がたまったりするのが目立ってきました。
こちらの記事を参考に改善を検討していただいるとのご連絡をいただき、書いてよかったと思っております。

10位: PC・ゲーミングデバイス fumio 氏によるゲーミングマウス『DHARMA OpticalGamingMouse』レビュー [ 2838 ヒット ]
『DHARMAPOINT』の新型ゲーミングマウスのレビュー。秘められたポテンシャルが fumio 氏によって明かされました。

その他のランキングについては以下をご覧下さい。

negitaku Negitaku.org 2010 年 1 月ニュースランキング

ランキング ( 2010 年 01 月)Negitaku.org 2010 年 1 月ニュースランキングです。

今年も毎月 1 日に先月の人気記事のふりかえりを簡単にやってみることにします。
というか、今日が 1 日なのを忘れていたので先が思いやられます。

2010 年 1 月人気ニュース

1 位 : negitaku 新年あけましておめでとうございます -2010 年 - [4517 ヒット]

マウスパッドが当たるお年玉企画を実施しました。
456 件もの新年の挨拶コメントありがとうございます。

2 位 : CSPromod 『CSPromod』バージョン 1.04 ベータが 1 月 31 日にリリース [3873 ヒット]

期待をいろいろな意味で裏切ってナンボという Valve イズムも継承しているこちらのプロジェクトですが、無事予定通りリリースされました。

3 位 : CSPromod 『CSPromod Beta 1.04』変更点リスト [3671 ヒット]

変更点が200を超えており、貴重な日曜日の午後の自由時間がかなり消費されましたが、素晴らしい機能がいろいろと使いされており読んでいて楽しかったです。
コメントや Twitter等でプレーされた方の反応を見ていると、かなり評判が良いですね。

4 位 : Quake Live 『Intel Extreme Masters European Championship Finals』 Quake Live 部門グループ予選 22 日(金)試合スケジュール [3599 ヒット]

なぜだか IEM の記事が上位に。金曜ということで観戦している Quaker が多かったのでしょうか。
今週末には、uNleashed 選手ら日本のコミュニティに馴染みの深いプレーヤー達がアジア大会に招待選手として出場します。台湾へは 4 日に出発する予定とのこと。
World Championship への出場権を是非とも手に入れて欲しいものですね。

5 位 : Counter-Strike MYM から moddii が脱退 [3555 ヒット]

脱退理由に注目が集まった感じのようです。
moddii選手は、MYM 脱退後 Begrip Gaming に加入。
その後、H2k-Gaming に入るという話でしたが結局加入には至らず現在はフリープレーヤーのようです。

6 位 : PC ・ゲーミングデバイス 水と汚れに強い布系ゲーミングマウスパッド『SteelSeries NP+』発表 [3535 ヒット]

コメントを拝見していて、汚れや水に強い、という事に結構需要があるのだなあと驚きました。
Qck は長い期間使っていると表面の色が変わるくらい変化してしまうので、それがなくなるくらいの耐久性があると確かにうれしいですね。
Qck シリーズに取って代わるシリーズとなるでしょうか?
海外では 3 月発売。日本での発売情報については、分かり次第紹介します。

7 位 : Steam 『Steam Holiday sale』 9 日目の特別価格タイトル発表 [3515 ヒット]

すでに『Steam Holiday sale』なんて遠い昔の話のようですが、先月の話なんですね。
Steam は売り上げや利用者を伸ばしており非常に好調であるとの発表が行われました。ニュースにまとめていただいたのでご覧下さい。

8 位 : PC ・ゲーミングデバイス 『ZOWIE GEAR』が SpawN と開発した新型プラスチック系ゲーミングマウスパッド『ZOWIE SWIFT』を発表 [3361 ヒット]

こちらは紹介記事をそろそろ書いてもよさげな感じなので準備したいと思います。
個人的にはかなりの良パッドだと思います。

ZOWIE GEAR Hammer headset、SteelSeries Siberia v2、Razer Kabuto、Razer Megasoma、ARTISAN Kai.g2 U-M についても書きかけになっているものなどを手直ししたりして公開する予定で少しずつ進めていますが、なかなか終わりません…。

9 位 : Team Fortress 2 Valve が『Team Fortress 2』用アイテム(帽子、アバター、武器)の投稿受付を開始 [3310 ヒット]

ユーザー製のコンテンツが審査を経てゲームに導入される仕組みを準備中とのことです。Terate さんが作った帽子のスクリーンショットを掲載されていました
似合いすぎで是非とも採用されて欲しいところ。

10 位 : Counter-Strike ムービー『The Triangle』 [3251 ヒット]

barusa 選手、f0rever 選手、Rappy 選手らのフラグムービーです。フラグ・編集ともに素晴らしい作品ですのでまだ見ていない方はこの機会にどうぞ。

その他のランキングについては以下からご覧下さい。

ムービーのランキングも今月の仕様変更に合わせて正しく表示されるようにしました。
3 票以上の評価があるムービーが対象となるようになっています。

negitaku 年間ランキングのコメント投稿数アワードについて

Negitaku年間ランキングのコメント投稿数アワードについてのお知らせです。

ここ数年、年間ランキングのニュース投稿数及びコメント投稿数上位者に、ささやかな気持ちとして Amazon ギフト券をお送りさせていただいています。

こちらについてですが、今年も Amazon ギフト券をプレゼントさせていただくことになった場合は、コメント投稿数は対象外としますのでご了承ください。

negitaku 週間ニュースランキングの表示を追加

ランキングサイトトップとニュースページ内に、週間ニュースランキングの表示を追加しました。

ニュースの数がかなり増えており、重要なニュースが埋もれやすくなってしまったため、解決策の一つとして試しに追加してみました。

注目ニュースピックアップ記事を毎週やろうかと思いましたが、大変そうなのでとりあえず機械的になんとかならないかと試してみることにした次第です。

検索 BOT などを除いた人間のアクセスのみを対象に計算しており、ランキングは 24 時間で自動的に更新される仕組みになっています。

昨年の途中よりおざなりになってしまった月間まとめをまた再開してみようと思っています。

negitaku ムービー評価機能の仕様を変更

ムービームービー紹介記事における評価機能の仕様を変更しました。

以前のサイトリニューアル後より、ニュースとムービーのページを切り離した構成にしていましたが、投票が行ないにくかったり管理において手間がかかるため、リニューアル前と同様の仕組みに変更しています。

変更点

  • 投票ページやリストの構成を以前と同じような仕組みに戻した
  • 評価対象項目を追加(フラグ、内容、編集、音楽、クオリティ、総合)
  • 投票の編集機能を追加

左メニューにある『ムービー』の項目より各種ムービーの紹介にアクセスできるようになっています。

また、投票は各ニュースの個別ページ内より行なうことが出来ます。

negitaku Negitaku.org 2010 年お年玉プレゼント企画当選者発表

ZOWIE GEAR × Negitaku.org

1 月 1 日から先日まで行なっていた Negitaku.org お年玉プレゼント企画の当選者を発表します。

2010 年お年玉プレゼント

お年玉プレゼントは、サイト 7 周年の際に『ZOWIE GEAR』さんに作っていただいた 100 枚限定のゲーミングマウスパッド『ZOWIE GEAR CM2』の Negitaku.org エディションになります。

応募は、新年あいさつの記事にコメントをすることで自動的に行なわれる仕組みでした。
サイト最多記録のコメント数となる 455 件の書き込みありがとうございます。
当選倍率は実に 91 倍と想像以上の応募となりました。
当選された方々は以下の 5 名となります。

プレゼント当選者

当選者の方には、サイト登録時に使用されたメールアドレスに発送先をおたずねするメールをお送りしています。
お手数おかけいたしますがご返信をよろしくお願いいたします。
送料はこちらの負担でマウスパッドをお送りさせていただきます。

※当選者でメールが届いていない方は問い合わせページよりご連絡下さい

今回外れてしまった人は大変申し訳ありません。
「新年から運を使わなくて助かった!」と「もっと、熱くなれよ!」なあの人のようにポジティブに考えてください。

新年から早くも誤タイプの連続で個人的に不安を隠しきれませんが、今年もよろしくお願いいたします。

negitaku 新年あけましておめでとうございます -2010 年 -

ZOWIE GEAR × Negitaku.org新年あけましておめでとうございます。
2010 年もよろしくお願いいたします。

2010 年お年玉プレゼント

さて、新年お年玉プレゼント企画ということで、『ZOWIE GEAR』さんに作っていただいた限定ゲーミングマウスパッドを、この記事に何かコメントを残してくれた方の中から抽選で 5 名の方にプレゼントいたします。

残り10枚くらいしかないので手に入れる機会はもうあまりないかもしれません。

1 月 3 日(日)いっぱいまでに書き込まれたものを抽選の対象とさせていただきます。
(複数回投稿していただいても当選率は変わりません)

2010 年も Negitaku.org をよろしくお願いいたします。

今年も楽しくゲームをしましょう :D

negitaku Negitaku.org 2009 年人気記事、コメントランキング

NegitakuNegitaku.org 2009 年のランキングです。

今年はこれでラストの投稿となる予定です。
たくさんアクセスしていただいてありがとうございました。

2009年はやりたいことが色々ありましたがなかなか時間が取れずに6割くらいしかできませんでした。
シーン的にはユーザー大会が活発でコミュニティ主導で盛り上がっている印象が強かったです。
また、ゲーミングデバイスも日本にいろいろなブランドが登場するようになり随分とたくさんの製品が出てきたように思います。

プレゼント

今年もニュースやコメントの投稿をしていただいた上位 3 名の方に、ささやかではありますが Amazon ギフト券を贈らせていただきます。

ニュース

  • 6 位: Aster [ 7 ニュース ] - Amazon ギフト券 3,000 円
  • 6 位: みやは~ [ 7 ニュース ] - Amazon ギフト券 3,000 円
  • 10 位: Anihs [ 4 ニュース ] - Amazon ギフト券 2,000 円
  • 10 位: haru_arc [ 4 ニュース ] - Amazon ギフト券 2,000 円

下記でご覧いただけるようにかなりたくさんのニュースを投稿していただきました。
今年はイベント告知系のニュース投稿については対象外とし、純粋に記事としてのニュースのみを集計の対象とさせていただきました。
同数だったので 4 名としています。

コメント数

  • 1 位: Taro<3 YUI _Razer** [ 324 コメント ] - Amazon ギフト券 3,000 円
  • 2 位: Not [ 203 コメント ] - Amazon ギフト券 2,000 円
  • 3 位: mego [ 153 コメント ] - Amazon ギフト券 1,000 円

上記の皆さんには、サイト登録時のアドレスにギフト券情報が書かれたメールを送らせていただきました。
Amazon での再送付ができないため、メールアドレスが変わっていた場合は再発行できません。大変申し訳ありませんがその場合はご了承ください。

ニュース総合ランキング

1 位: Steam Steam 版『Street Fighter IV』が日本で利用不可に? [ 9949 ヒット ]
一応、FPSなサイトなわけですが1位はなんとスト4ネタでした。
普通に予約できていたのにリリース直前で日本が対象外となったため注目度が高くなっていたようです。

2 位: Half-Life2 注目の Half-Life2 MOD 『NEOTOKYO°』が 7 月 3 日にリリース [ 7675 ヒット ]
『NEOTOKYO°』は『攻殻機動隊』や『AKIRA』に強い影響を受けた世界観を持つ FPS です。
世界観やビジュアルで興味を引かれた人が多かったようですね。

3 位: PC・ゲーミングデバイス 『Microsoft IntelliMouse Explorer 3.0』誕生10周年記念限定モデル『IE 3.0 SE Black』がUSER SIDEで発売中 [ 6777 ヒット ]
台湾限定生産のブラック光沢塗装バージョンということで、IE3.0ファンだけでなくデバイス好きなみなさんにアクセスいただきました。
10年たってもいまだに人気というのがすばらしい。

4 位: Quake Live 『QuakeLive』日本サーバーがついにオープン 6 つのゲームモードに対応 [ 6596 ヒット ]
id Software 様が日本専用サーバーをホスティングしてくださいました。
このおかげで『code-Reality』『ESL Quake Live 1on1 Japan Cup』『Quake Live Japan Cup 2』などの大会も開催され、Quake プレーヤーが随分と増えたようです。

5 位: Counter-Strike HeatoN が AWP を使わなかった理由 [ 6561 ヒット ]
レジェンドなCSプレーヤーHeatoN選手がインタビューで現役時代にAWPを使わなかった理由について言及。台湾ではAK王子の異名を取るHeatoN氏はAKさえあればOK!

6 位: PC・ゲーミングデバイス Razer が最新ゲーミングマウス『Razer Mamba』&ヘッドセット『Razer Carcharias』を発表 [ 6383 ヒット ]
有線/無線を切り替えることが出来る画期的なゲーミングマウスということで注目を集めました。2009年のRazerはこの他にもかなりのデバイスを市場に投入していました

7 位: PC・ゲーミングデバイス 【募集締切】古参 FPS プレーヤーご用達『FlexScan T765 19 インチ CRT(中古)』のご案内 [ 6313 ヒット ]
BIGLANやCSCTL、SACTLなどを運営する株式会社成が良品のCRTを個数限定で販売するということで注目の的となりました。やはりFPSはCRTでやりたいですね!

8 位: Counter-Strike Online 6 月 24 日(水)より『Counter-Strike Online』日本語版クローズドベータテスターの募集開始 [ 6085 ヒット ]
ついにCounter-Strikeが日本上陸。現在は海外と同様にゾンビモードを中心とした展開になっています。
日本独自のコンテンツも是非欲しいところです。

9 位: PC・ゲーミングデバイス 『ダーマタクティカルスロートマイクロフォン(DRMC01P)』10月2日(金)発売 [ 5953 ヒット ]
声帯の振動でボイスチャットが出来るというユニークなマイクです。
周辺環境の音を拾わないということで興味を持った方々多かったようです。

10 位: PC・ゲーミングデバイス Razer が超薄型の最新ゲーミングマウスパッド『Razer Sphex』を発表 [ 5766 ヒット ]
厚さわずか0.25mmというゲーミングマウスパッド。
裏面が粘着剤になっており、いろいろなところに貼り付けて使用できる変わったマウスパッドです。

コメントニュース

1 位: negitaku negitaku.org 7 周年 [ 63 コメント ]
2 位: PC・ゲーミングデバイス 『ZOWIE GEAR』×『Negitaku.org』7周年記念マウスパッド当選者発表 [ 35 コメント ]

コメント上位2つはサイト7周年記念関連となりました。
『ZOWIE GEAR』さんには100枚限定のゲーミングマウスパッドまで作っていただきました。

3 位: Counter-Strike Online 6 月 24 日(水)より『Counter-Strike Online』日本語版クローズドベータテスターの募集開始 [ 33 コメント ]

4 位: negitaku 新年あけましておめでとうございます-2009年- [ 33 コメント ]
新年のあいさつも沢山いただきました。ありがとうございます。
2010年のあいさつ記事では、上記のオリジナルマウスパッドのプレゼントをやりたいと思っております。
なんだかんだでもう残り10枚くらいになってしまいました。

5 位: Steam Steam 版『Street Fighter IV』が日本で利用不可に? [ 31 コメント ]

6 位: Game バーサーク軍曹による動画 FPS 講座『Alliance of Valiant Arms』新兵指南書スタート [ 27 コメント ]

有名プレーヤーのBRZRK氏がバーサーク軍曹としてAVAの新兵達を指導してくれる新感覚の入門動画として話題になりました。

7 位: e-Sports(eスポーツ) 8 月 11 日(火)発売のコミックギアVol.1にeスポーツをテーマにしたマンガ『GoodGame』が掲載 [ 27 コメント ]
eスポーツをテーマにしたマンガとしてスタートしましたが、2冊出版したところで雑誌が廃刊になってしまいました。『GoodGame』のみ別雑誌で連載が継続されます。
雑誌が終了となってしまったのは残念ですが、その際にeスポーツを知ったという人が多数いたようでなんとも言えない結果となってしまいました。

8 位: PC・ゲーミングデバイス 『ARTISAN』ブランドの新型ゲーミングマウスパッドやゲーミング PC が発売 [ 27 コメント ]

日本の職人さんが手作りしているというゲーミングマウスパッド『ARTISAN』シリーズに新作が登場。今月に2タイプ6種類がリリースされました。
来年1月にはさらに2タイプが発売される予定となっています。

9 位: Game 『Sudden Attack Unofficial Tournament League(SAUTL)』8月22日(土)より開催 [ 25 コメント ]
開催形式などで注目を浴びた大会です。

10 位: e-Sports(eスポーツ) 3月2日20時からの『世界まる見え!テレビ特捜部』で韓国プロゲーマー特集放送 [ 25 コメント ]
『World Cyber Games 2004』の StarCraft: Brood War 部門で金メダルを獲得した Korea Jihoon "xellos" Seo 選手の密着ドキュメンタリ。
今年はこの他にもテレビやメディアでeスポーツやプロゲーマーに紹介が多かったように思います。

ニュース投稿数

多数のニュース投稿ありがとうございました。
イベント告知や小さなニュースなど、なんでも投稿お待ちしております。

自分が書いた記事は昨年よりも600も多かったのに驚きました。

コメント数

ムービー投票の仕組みを変えたせいでランキングが出せませんでした。
これは前の仕様に戻そうと思っています。

来年もよろしくお願いいたします。

関連ニュース

6 / 32 ページ (全 315 件中 10 件)

<< 前のページへ 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10

スポンサードリンク

ZOWIE GEAR

SteelSeries

Razer

ROCCAT

ARTISAN

MIONIX

EIZO

ビットフェローズ

注目ニュースランキング