Counter-Strike: Condition Zero ニュース アーカイブ

6 / 6 ページ (全 60 件中 10 件)

<< 前のページへ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6

次のページへ >>

Counter-Strike: Condition Zero CS:CZ情報

CS-Nationやplanet Half-Lifeなどの海外のプレスには、
すでにVivendi Universal GamesからCondition Zeroの
ファイナルバージョンのコピーが配布されているそうです。
カプコンさんぼくもほしいです。

プレーした感想がplanet Half-Lifeに掲載されていますが、
やはりBOTの出来が相当に良いようですね。
詳しく訳そうと思ったのですが、出かける時間が近づいているので…。

また、CS:CZのスクリーンショットが6枚リンクされていました。

  • スクリーンショット1
  • スクリーンショット2
  • スクリーンショット3
  • スクリーンショット4
  • スクリーンショット5
  • スクリーンショット6

    CZのリリース日については、数週間以内にオフィシャルなコメントが発表されるそうです。

    Vivendi Universal Games is in the process of localizing the game in multiple territories for a world-wide simultaneous ship, and will be officially announcing a ship date in the coming weeks.

    CZだして早く!

    情報元 : CS-Nation | planet Half-Life

  • Counter-Strike: Condition Zero CSコンディションゼロは3月に発売?

    Gamer's HellにCS:CZの発売日に関する情報が掲載されていました。

    VU Games(Vivendi Universal Gamesのこと)は我々にヨーロッパの最新リリーススケジュールを送ってきました。
    そこには、いくつかの変更と驚きがありました。
    『Counter-Strike: Condition Zero』と『Lords of the Realm III』は
    両方とも2004年3月発売が予定されています。

    (中略:PS2などのタイトルについての説明部分のため)

    Half-Life 2とWorld of Warcraftはどうなっているのでしょうか?
    自分の目でリストを確かめてみてください:]

    というわけで確かめてみました。

    Half-Life 2 (PC) TBA
    World of Warcraft (PC) TBA

    TBAっていうのがトーナメント表などでもよく出てくるけど意味がわからないので調べてみたのですが、
    どうやら間違っていたらしくコメント欄でBuddhaさんが「To Be Announced」の略だとおしえてくれました。
    まだ決まってないわけですね。

    とりあえず、CS:CZは3月で期待していていいかもしれません。
    Amazonの『発売日: 2004/03/25』というのもようやく正しい情報に見えてきました。

    情報元 : CS-Nation

    Counter-Strike: Condition Zero CS:CZ、またもやリークされる…?

    Counter-Strike: Condition Zeroがまたもやリークされたそうです。
    どのような経緯かというのはハッキリしていないようで、
    CS-Nationには以下のような可能性が書かれていました。

    可能性1
    1回目のリークはHL2のソースがリークされた時の
    Turtle Rock Studiosバージョンのコピー版のようなものが流出。

    可能性2
    Sieeraの親会社であるVivendi内部からリークされた

    可能性3
    ゲーム報道関係者に配布されたデモ版がリークされた

    CS-Nationは、不正版を手に入れてもコピーして配布しないように呼びかけています。
    CZはどんどん悪いイメージがついていくなあ。
    アマゾンのCZページでは、発売日がいつのまにか3月25日になっていました。

    情報元 : CS-Nation

    Counter-Strike: Condition Zero valve CS:CZ情報

    valveのJess CliffeによるCZアップデート情報の報告が
    shacknews.comに掲載されていました。

    私はCondition Zeroのリリースについての質問を受けています。
    そして、アップデートをリリースしたいと思っています。
    我々は英語バージョンの開発を終えて、製造のためにマスターをSierraに送りました。

    現在、我々は外国語バージョンの追加作業をしており、
    今週には作業を終えてSierraに送られるでしょう。

    Sierraは製品のリリース日をハッキリしていません。
    しかし、我々は近々リリースされると思っています。

    Xbox版については、マイクロソフトがアメリカで
    Xbox版のCounter-Strikeをリリースしており、店頭に並んでいます。
    Xbox版Counter-Strikeは全ての地域に出荷されるでしょう。

    ということで、完成なんてしていなかった!
    昨日のコメント欄で紹介されていた『kiyoman.com』の
    12月15日発売というのがやはり正しそうですね。

    情報元 : shacknews.com

    Counter-Strike: Condition Zero CZ 新スクリーンショット

    CZオフィシャルのスクリーンショットページが更新されました。
    ものすごいクオリティの後退っぷりに正直なところ笑わせてもらいました。

  • スクリーンショット1
      cs_italyのテクスチャが若干変化
  • スクリーンショット2
      de_aztecの壁に藻がはえた
  • スクリーンショット3
      de_dustの地面が模様付きになった
  • スクリーンショット4
      de_infernoが夜戦になった
  • スクリーンショット5
      de_infernoのテクスチャが若干変化
  • スクリーンショット6
      de_piranesiのテクスチャが若干変化
  • スクリーンショット7
      de_piranesiの壁が若干変化
  • スクリーンショット8
      de_stadiumという新しいマップのようだ

    期待できる点が新しいBOTのみというは、今のところ間違いないようですなあ。

    情報元 : gotFrag

  • Counter-Strike: Condition Zero Steamニュース

    今日のSteamニュースにはCZに関する情報も出ています。
    だんだん、Steamも安定してきてサービスも向上していくみたいです。

    Condition Zero, and Other Steam News

    今後数週間においてエキサイティングなことがいくつか起きます。

    Changes to the Steam Network
    先月のSteamリリース以来、事態は安定しています。
    我々のプレーヤーの数は最高値になりました。
    しかしながら、我々はまだバグを潰しています。

    我々はCZ:CZの初公開中にサービスの質を保証するために、
    Steamネットワークの変更と追加をするところです。
    ロードを行なうための新しいサーバーと帯域を次の2~3週間に追加するでしょう。

    我々がCZのリリースをする前に、我々は多くのストレス下で
    これらがどのようにあがるかテストする必要があります。

    Offline/LAN play
    offline/LANでの動作は完成に近づいています。
    インターネットに接続せずにSteamのゲームをプレーするためには
    ゲームコンテンツのすべてをダウンロードし終えている必要があるでしょう。
    そうすれば、Steamに接続しなくてもゲームをプレーできるようになるでしょう。

    WON
    コミュニティの約50パーセントは
    我々のゲームをプレーするためにSteamへと移行しました。
    Steamがユーザーベースの準備ができるまでWON認証はなくなりません。
    我々は、WONをストップする正確な日付をまだ明らかにしません。

    Banning, Cheaters, etc.
    不正CDキーによるSteamアカウントを禁止するのはしばらく遅れていましたが、
    これらの処理を扱うサーバーは処理に追いつきました。
    これは、現在CSでチートを使っているユーザーが少なくなることを意味します。

    Counter-Strike: Condition Zero
    ValveはCS:CZをリリースするところです。
    そして、ゲームはSteamを経由してすぐに利用可能になるでしょう。
    店頭版とSteam版は同じ日にリリースされます。
    Steamのゲームリスト画面で詳細を見てください。

    Counter-Strike: Condition Zero Sierra CZ Trailerムービー

    Sierraが作成したCZの販促用ムービーのようです。
    このムービーだけみているとCZおもしろそうです。
    特殊部隊がヘリから下降していくところとかカッコイイです。
    形式はQUICK TIMEなので見るのが面倒かもしれません。
    ダウンロードはfileshackから行うのですが、
    3dgamers.comにミラーが置かれているので、
    こちらから落としたほうがアカウントが不要なのでラクです。

    それよりも問題なのは、CZの発売はどうなっているんだよ、
    ということなのですが、アマゾンをみてみるとすでに発売になっているようです。
    ただ、ゲームショップ等の告知には30日リリースとかかれているところなどがあり、
    実際のところどうなのかよくわかりません。
    手元に届いた人がいたらおしえてください。

    情報元 : CS-Nation

    Counter-Strike: Condition Zero CZプレビュームービー

    約9分に渡るCZの解説ムービーが出ています。
    ミッション、モデル、GUIなどの解説を見ることが出来ます。
    ただ英語なので何を言っているか理解できないのですが。
    CZを買おうと思っている人はコレをみてから
    決断してみてもいいかもしれません。
    おそらく、買おうと決断する手助けになるはず。
    このムービーみてみると結構CZおもしろそうなんですよ。
    ムービーのプレーヤーが意外とうまくて驚いた。

    買おうと思った人はnegitakuアマゾンにてよろしくお願いします :]

    ダウンロード 120メガ (要アカウント取得)

    情報元 : CS-Nation

    Counter-Strike: Condition Zero CZ開発元インタビュー

    CZ開発元へのインタビューがあったので、
    がんばって意訳してみました。

    1.General

    1.1 CZってなんですか?

    CZはCSのシングルバージョン。
    CZにおいてプレーヤーは反テロリズム特別対策本部の
    リーダーの役割を引き受けて、
    様々なシナリオで地球中のテロリストを制圧します。

    1.2 CZはどこが開発していますか?

    ダラスにあるRitual Entertainmentによって開発されています

    1.3 Ritual Entertainmentはどんなゲームを作っていますか?

    Quake Mission Pack #1、Scourge of Armagon、 SiN、
    Heavy Metal F.A.K.K.2、Blair Witc2003年5月です

    1.6 マック版のCZはありますか?(本当にマック版でいいのか自信ナシ)

    その計画はありません

    1.7 CZは次世代コンソール機でもプレーできますか?
    (コンソールゲーム機と解釈したんだけどいいのかな)

    そのような計画はアナウンスされていません。

    1.8 CZのシステムに必要な条件はなんですか?(ここもよくわからんなあ)

    PC版CZに必要なシステムはまだリリースされていません

    1.9 CZはフルバージョンのハーフライフが必要になりますか?

    CZはスタンドアローンなゲームでHLは不要です

    1.10 CSを所有している人はCZにアップデート可能ですか?

    CSの所有者には新しい武器、プレーヤーモデル、
    高音質のサウンドファイルなどのパッチがあります。
    しかし、CZのシングルモード、CZ用の高解像度武器モデル、
    そしてエフェクトをアップデートするには
    CZを買わなくてはならないでしょう。

    1.11 CZのデモ版はでますか?

    CZデモ版をリリースする計画は発表されていません。

    1.12 CZはESRBによってすでに評価されていますか?

    CZの内容はまだESRBによって評価されていません
    (ESRBってなんですかねえ)

    2.The Game - Single Player

    2.1 いくつくらいのシンナグルプレーミッションがありますか?

    CZは3~4個のマップから成り、20個以上のミッションがあります。
    (あと1行はいい訳ができませんでした)

    2.2 どんな種類のシナリオはがあるのですか?

    ゲームは多数の異なるシナリオを特色とします。
    アクションにすべて関係している一方、
    それらのうちのいくつかは秘密使命になります。
    VIPを護衛し、人質を救出するようシナリオはCSの延長となります。

    2.3 ミッション中に武器や装備を購入することはできますか?

    できません。プレーヤーは決められた数の武器と装備でスタートとします。
    敵の武器を拾うことは出来ます。

    2.4 CZは新しいアイテムや武器を導入しますか?

    導入します。
    トーチライト、光ファイバーカメラ、リモコン爆弾など
    新しい数々の設備があります。
    CZはさらにFAMASを含め、Galil、Riot Shield、
    LAW ロケットランチャーなど10個の新しい武器を導入します。

    2.5 テロリストとしてプレーすることは可能ですか?

    シングルモードではテロリスト側を選ぶことは出来ず、
    CT側のみしか選ぶことが出来ません。

    3.The Game - Multiplayer

    3.1 新しいマップがいくつかありますか?

    CZは10個のオリジナルマルチプレーマップで送り出されるでしょう。

    3.2 マルチプレーで新しい武器を使うことはできますか?

    ほとんどの新しい装備は除外されます。
    FAMAS、GALIL、RIOT SHELDはマルチプレーでも使用できます。
    これが最終発表リストだと思わないでください。

    3.3 ボットとオフラインでプレーすることはできますか?

    できます。

    3.4 CZとCSに互換性はありますか?

    ValveとRitualはCSとCZは完全互換だと確信しています。
    バージョン1.6のCSは新しいユーザーインターフェースや
    CZのためにデザインされた3つの武器を含んでいます。
    次バージョンのCSはもっとCZの要素を追加します。
    しかし、CZ購入者だけが、新しい高音質オーディオ・ファイル
    高解像度の武器モデル武器とプレーヤーモデル、
    新しいテクスチャセット、最新特殊効果を経験することができます。

    4.Technology

    4.1 CZが使用するエンジンはなんですか?

    CZはQUAKE1エンジンをベースとしたHLエンジンの修正版を使用します。

    4.2 CZはプレーヤーや武器モデルのアップデートをしましたか?

    Ritualのアート部門がCZのために事実上
    すべてのCSモデルをアップデートしました。
    新しいモデルはCSに比べてポリゴンが66パーセント増えています。
    加えて、爆発効果、煙、照明のようなライトなどの演出も追加されています。

    5.Editing

    5.1 RitualはCZのマップを作るためにどんなlevel editorを使っていますか?

    RitualはWorldCraftの代わりに、
    QERadiantのカスタマイズバージョンを使用しています。
    このeditiorは、CZ直後に公表されるでしょう。

    6.Community

    6.1 CZのオフィシャルサイトは作りましたか?

    CZのオフィシャルサイトはコチラです。
    http://www.cs-conditionzero.com

    6.2 CZのファンサイトのリンクリストはありますか?

    それはコチラへドウゾ。
    http://www.ritualistic.com/links/links_cz.shtml

    6.3 どこで他のCZファンとコミュニケートすることができますか?

    私たちのフォーラムでできますよ。
    http://www.ritualistic.com//forums/ubbthreads.php

    Ritualのスタッフが定期的にみてます。
    RitualのスタッフとチャットができるIRCもあります。
    サーバー irc.enterthegame.com
    チャンネル #ritual
    に接続してください。

    情報元 : CS-Nation

    Counter-Strike: Condition Zero ムービー&スクリーンショット

    shacknewsにてCZの新しいスクリーンショット二枚と
    ムービーが公開されています。
    これは現在行われているCPLにおいて
    発表されたものらしいです。

    ムービーをダウンロードするにはアカウントが必要。
    それに加えて順番待ちです。現在まったくつながりません。
    とりあえずあとでもいいや、って思ったので
    紹介してダウンロードライバルをバンバン増やしてしまえ。

    そしてスクリーンショット。
    ショットガンを持った兵士MP5っぽい銃を持った兵士のスクリーンショットですね。
    武器はくわしくないのでよくわかりませんが。

    6 / 6 ページ (全 60 件中 10 件)

    << 前のページへ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6

    次のページへ >>

    スポンサードリンク

    ZOWIE GEAR

    SteelSeries

    Razer

    ROCCAT

    ARTISAN

    MIONIX

    EIZO

    ビットフェローズ

    注目ニュースランキング