Negitaku.org esports > > 1 ページ

CSPromod ニュース アーカイブ

5 / 6 ページ (全 59 件中 10 件)

<< 前のページへ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6

CSPromod 『CSPromod』ベータ1.02 アップデート項目

CSProMod
『CSPromod』ベータ1.02のアップデート項目が公式サイトにて発表されました。

クローズド・ベータテストの内容を元に、バグ修正や新機能の追加が行なわれています。
CSP Beta 1.02 Release Notes:

  • 一人称 ダメージ・インディケーターを追加した
  • wall-spawn/crash バグを修正した
  • マップに CT/T 共に 20の spwan point を持たせた
  • buy equipment メニューを追加した
  • 3D headshot "gooshes"を追加した
  • ライフルのバースト/シングルタップ、スプレッド/キックを調整した
  • グレネードの弧の描き方、速度、バウンドを調整した
  • スコープの移動速度を調整した
  • 死亡通知は、プレーヤーのチーム変更や自殺の際に相殺されなくなった
  • 武器を撃った後にナイフに切り替えても、"stopsound"のような効果は起きなくなった
  • グレネードのバウンド音を追加した
  • 落下ダメージ音を追加した
  • スコアボードに Bomb インディケーターを追加 (Tのみ)
  • ラウンド終了後の時間を5秒に延長した
  • C4を解除しながら射撃することが出来なくなった
  • Mp_restartgame がすぐに実施されるようになった
  • AWPのマズルフラッシュ・アメニーションのバグを修正した
  • 全銃のリロード時のマズルフラッシュ・アメニーションのバグを修正した
  • チーム選択メニューに自動割り当てオプションを追加
  • ラウンド終了時にグレネードを用意しても、次のラウンドのフリーズタイム時に投げることが出来なくなった
  • HE グレネード用に死亡通知グラフィックを追加した
  • AWPのズームアメニーションバグを修正した
  • 死亡中に名前を変更できなくなった

一般公開向けバージョンのリリース情報についていは、近日中に発表される予定とのことです。
batch さん情報ありがとうございました。

情報元

関連ニュース

CSPromod 『CSPromod』1.01リリース

CSProMod

帰国したら『CSPromod』バージョン1.01がリリースされていました。

インストール方法

  • とりあえずCounter-Strike: Sourceがインストールされていること。持っていない人はここで終了。もしくはSteamAmazonなどで購入。
  • CSP Beta 1.01完全版をダウンロードして、『\Steamapps\Sourcemods\』に展開する
  • Steamを再起動して『MyGames』から『CSPromod』を起動

上記の手順でプレーできるようになります。
公式には、CS1.6やCS:Sourceのcfgは使わないように、とお達しが出ていますが、CS:Sourceのcfgをベースにカスタムするのが手っ取り早いとか。

バグフィックス内容

1.01へのアップデートにおいて変更となったのは以下の項目です。
1.0で報告された、クリティカルなバグの修正がメインです。

  • ready/unreadyコマンドに5秒のバッファを追加した
  • パブリックサーバー用に、mp_publicを追加した(1にセットした場合、ウォームアップモードがなくなる)
  • GUIにquick buyとquick selectのバインドを追加
  • レーダーにCS1.6スタイルのグリーンオーバーレイを追加
  • buy menusをCS1.6スタイルに変更した
  • スコアボードのチームオーダーを変更した(Tが1番目、CTが2番目)
  • クライアントサイドのクラッシュを減少させた
  • 現在のネットコードコマンドは、標準でautoexec.cfgに記述されている
  • しゃがみスライドを削除した
  • しゃがみのヒットボックスを修正した
  • しゃがみジャンプがよりスムースになった
  • しゃがみでの視点の高さを修正した
  • はしごを上っている間にしゃがむと、完全に静かになるように修正した
  • csp_infernoにおけるT spawnの不調を修正
  • csp_dust2での窓ジャンプの難易度を上げた
  • csp_nukeでのhigh rafter(場所がいまいち不明) ジャンプの難易度を上げた
  • ラウンド中にチーム参加しても与えられるのは$0ではなくなった。
  • ネットコードコマンドが拡張された
  • プレーヤーは1ラウンド中に無限にチームを変更できなくなった
  • プレーヤーはラウンド中にチーム加入したときにspawnしなくなった
  • Ready/unreadyコマンドはゲームがライブになった後には影響を持たないようになった
  • Respawn_entitiesによってサーバーがクラッシュしなくなった

感想をいえるほどやりこんではいないので個人的にはまだなんとも言えません。
とりあえず、M4とグレは違和感あったけど、バニホは楽しかったです。
なんとか言えませんといいつつなんとか言ってしまいました。

mokeyさん、catyさん情報ありがとうございました。

CSPromod csp_dust2CSPromod csp_inferno

情報元

関連ニュース

CSPromod 『CSPromod』ゲームプレー・ムービー公開

CSProMod

『CSPromod』のゲームプレー・ムービーがYouTubeにて公開されました。

CSPromod Footage Video

ムービーで紹介されているのは、主に以下のようなものです。

  • ユーザーインターフェス
  • ライフル・ピストルなどの武器紹介(AWPはクイック可)
  • トリックジャンプ(バニーホップ、ダックジャンプなど)
  • ヘッドショットのエフェクト
  • C4設置・解除
  • グレネード効果

まさにCS1.6ライクなCS:Sourceのミックスというカンジです。
壁抜きなどのシーンも見たかったのですが、ムービーには含まれていませんでした。
このムービーだけでは、まだまだCSPromodの凄さまでは伝わってきません。
やはり、実際に自分でプレーしてみたいものですね。
今回の更新で、リリース日に関する情報は掲載されていませんでした。
オープン・ベータの開始日などの情報も気になります。

情報元

関連ニュース

CSPromod 『CSPromod』ベータ参加当選者発表

CSPromod

『CSPromod』ベータ・バージョンの参加当選者が発表されました。

ベータ参加者は3人になるというコメントがされていましたが、実際に発表されたのは本当に3名のみでした。
あれだけ大騒動して当選者3名!
CSPromodに絶望した!という人は少なくないでしょう。
当選したのは以下の3名です。

  • Finland Toni "chuNkki" Saarinen
  • United States Jared "treehouse`" Konczal
  • United States Curt "KeyHunt" Carter

アメリカ時間29日の夜に、CSPromodのゲームプレー・ムービーを公開するとのこと。
リリース日はいつになるのでしょうか?

とりあえずどう見ても釣りです。本当にありがとうございました。

siederさん、情報提供ありがとうございます。

情報元

関連ニュース

CSPromod 『CSPromod』ベータ・バージョンの参加条件発表

CSPromod

Steam Communityの『CSPromod』公式コミュニティの人数が2万人を突破し、ベータ・バージョンの参加条件が発表されました。

『CSPromod』ベータ・バージョン参加条件

  • CSPromod.comのアカウントを取得していること
  • Steam CommunityのCounter-Strike Pro Modメンバーになっていること
  • 抽選時にIRC.GameSurge.netの#CSPromodにジョインしていること

この条件を満たしているユーザーを対象に、抽選が行なわれベータキーが配布されます。

抽選は、太平洋標準時29日14時(日本時間だと30日5時くらい)に開始されます。
その後、MODの公式リリース日、配信方法について発表するそうです。

すぐにプレーできるようになるのかと思いきや、なかなか大変ですね。
とりあえず、プレーしたいと思っている人は上記の条件を満たしておきましょう。

情報元

関連ニュース

CSPromod 『CSPromod』公式コミュのメンバーが2万人を超えたらベータキー配布

CSPromod

CSPromod』の公式サイトが更新され、『Steam Community』の『Counter-Strike Pro Mod (CSP)』コミュニティのメンバーが2万人を超えた時点で、ベータキーの配布を開始すると発表されました。

リリースは早ければ今日にも

リリースの条件は、「コミュニティのメンバーが2万人を超えること」なので、この条件が満たされれば、今日にも『CSPromod』のベータキーが配布されます。
2万人に達しない場合は、今月にリリースされない可能性もありますが、おそらくそんなことはなくあっという間に人数があつまるでしょう。
しかし、とりあえずは以下のページにアクセスし、画面の右上にあるオレンジ色の「Join」の文字をクリックしてグループに参加しておきましょう。

※Steamのアカウントで『Steam Community』にログインしている必要があります

これを書いている時点で、メンバーは3,000人ほどです。
本来は1万5,000人ほどのメンバーがいたのですが、Valveのミスでデータがリセットされてしまい復旧することができないとのことで、コミュニティは0からの再スタートとなっています。

※2007-09-28 07:34:05にポストしましたが、流れてしまったので上に移動させてあります
※コメントで補足していただいてますが、全員がベータに参加できるわけではなく、登録者の中から抽選となるそうです。

情報元

関連ニュース

CSPromod 『CSPromod』公式サイト復旧 リリース日は未定

CSPromod

26日リリースというウワサが飛び交い、サーバーがダウンしていた『CSPromod』公式サイトが復旧しています。

しかし、復旧後にベータ版リリースに関する情報は何も発表されていません。
クライアントファイルのURLが公開されていましたが、本物なのかもよくわからない状態です。

とりあえず、月末リリースという発表を信じてサイトが更新されるのをじっくり待つのが良さそうです。
週末を楽しく過ごせるよう、金曜日あたりに発表してくれるに違いありません。

情報元

関連ニュース

CSPromod 『CSPromod』のベータバージョンが今月末にリリース決定

CSPromod

CSPromod』のベータバージョンが、今月末にリリースされることが公式サイトにおいて発表されました。

We're able to officially confirm that we'll be releasing the first open version of CSPromod at the end of the month

正式なリリース日についてはまだ明らかにされていませんが、近いうちに公式サイトにて発表が行なわれるそうです。

9~10月は、注目度の高いFPSがリリースされまくりで身がもたないですね。
正式なリリース情報が発表され次第、またサイトに掲載したいと思います。

情報元

関連ニュース

CSPromod 『CSPromod』最新スクリーンショット公開

CSPromod』の最新スクリーンショットが公開されました。

今回公開されたのは、de_trainのCSPromodバージョン『csp_train_b2』、GUI、HUDなどのスクリーンショットです。

csp_train_b2スクリーンショット

CT Spawn Alley Rails
CSPromod: CT Spawn CSPromod: Alley Rails
Pink 5 Train T Middle
CSPromod: Pink 5 Train CSPromod: T Middle
T Spawn Inner Bombsite
CSPromod: T Spawn CSPromod: Inner Bombsite
Outer Bombsite
CSPromod: Outer Bombsite

HUD、GUI スクリーンショット

CSP GUI Background CSP GUI Color Scheme
CSP GUI Background CSP GUI Color Scheme
CSP HUD Graphics CSP HUD Scope Overlay
CSP HUD Graphics CSP HUD Scope Overlay
CSP HUD Selection Boxes CSP Muzzle Flash
CSP HUD Selection Boxes CSP Muzzle Flash

CSPromod GUIのメイン画面のクールさに悶絶です。
各種アイコンや、trainの再現度などクオリティ高いですね。

オープンベータの開始時期は、まだ明らかにされていません。
この完成度だと11月くらいには始まったりするかも、と妄想してみました。

920さん情報ありがとうございました。

情報元

関連ニュース

CSPromod 『CSPromod』の最新仕様が明らかに

CSPromod

CSPromod』のプロジェクト・スタッフがIRCにおいてミニカンファレンスを開催し、『CSPromod』の最新仕様が明らかになりました。

CS: ProModミニカンファレンスのメモ

  • 法律の問題があるので、CS:Sourceの銃モデル、サウンド、死体アニメーションを使う
  • 銃の動作はCS1.6のようになる
  • リコイルはCS1.6にとても関連したものとなる
  • CS1.6のようにドアをグレネードで開けられるようになる
  • Fast scope(AWPのクイックとか?)はCS1.6のようになる(現在完全に動作している)
  • CSPromodの方がCS:Sourceよりも高いFPSを得ることができる
  • フラッシュグレネードはCS1.6とほとんど同じものになる
  • スモークグレネードはCS1.6のように何かにぶつかったあと即爆発する
  • CS1.3とCS1.6を組み合わせた動作がオープンベータに登場する。動きがどのようなものになるかはまだ決定されていない。
  • CS:ProModは無料のMODとなる
  • Quick silencerが使用可能となる

『CS: ProMod』はCS:SourceをCounter-Strike1.6のような動作に変更したり、処理を軽くしたりとより競技的なゲームになるようにと立ち上げられたプロジェクトです。
しかし、これは著作権の侵害になる可能性もあることから、ブロジェクトはその点に注意を払いながら作業を進めているとのこと。

プロジェクトは順調に進んでいるそうで、年内にオープンベータを実施する計画だそうです。

情報元

関連ニュース

5 / 6 ページ (全 59 件中 10 件)

<< 前のページへ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6

スポンサードリンク

ZOWIE GEAR

SteelSeries

Razer

ROCCAT

ARTISAN

MIONIX

EIZO

ビットフェローズ

注目ニュースランキング