Negitaku.org e-Sports > メンバー > OYAJI > デスク・ゲーム環境 - クロウグリップ(つかみ持ち)
デスク・ゲーム環境

クロウグリップ(つかみ持ち)

紹介

・クロウグリップ
持ち上げる人専用みたいな持ち方
MX518の場合マウスのセンターに対し斜めに握っています
薬指と小指の角度がかなり付いているのが分かると思います
こうすることにより親指、薬指、小指でホールドしやすくなります(持ち上げやすく、aimもぶれない、左右クリック・サイドボタンを押しながらでもマウスを持ち上げることが出来る)
必然的に右側にマウスが遠のきます
大き目のマウスで薬指の置き場に困ってる方はこうやって持つと良いかも知れません。
左右どちらでもマウスを捌きやすいと思います。

CoDシリーズでサイトのぞき込みを右クリックに当てているんですが、右クリック押したままマウス持ち上げてもぐらついたりしません。

___|DSP|___
__|KB|__|MOUSE|
___|BODY|____

親指の先と人差し指・中指の腹が浮いており、親指第一関節付近・薬指・小指が側面をホールド、指の付け根から手のひらはマウスの背からお尻にかけて接触してます。手首付近(親指の付け根付近)はマウスパッドに接触しています。

コメント (1)

自分もDeathAdderをこの持ち方で使用しています!

この持ち方は珍しいみたいですね(^^;

コメントを投稿

コメントを書くにはログインする必要があります。

関連情報