Japan JamesB

  • 登録日: 2005-02-28 20:17:02
  • 更新日: 2008-10-15 01:08:11
  • 最終ログイン: 2008-11-26 16:57:15
  • 生年月日: 1986-06-02 (22 歳)
  • 性別: 男性 男性

サイト

ゲーム

  • Call of Duty4
  • Counter-Strike
  • Counter-Strike:Source
  • Day of Defeat
  • Enemy Territory QuakeWars
  • Half-Life2
  • Team Fortress 2
  • Team Fotress Classic

所属クラン・チーム

ダイアリー

Promod和訳1

http://www.cspromod.com/ 

-------------------------------------------------

Counter-Strike Promod
A Mod for Half-Life2

まずはじめに、私の名はAl "Drax" Mendozaといいます。私はこのコミュニティーにだらだらとかなり長い間いましたが、多くの人々のために事態を改善するためにがんばってみようと思い立ちました。私はこれが波紋を呼ぶことになるだろうかと思いながらこの記事を書いています。もちろん私も競技的ゲーミングの将来は明るいと考えていますが、Counter-Strikeというゲームがその将来においてとても重要であるということには多くの方が賛同してくださることでしょう。私にとっての目標とはその望みを試み現実にするということにあります。

また、私がこの主題にかかる前から他の人が指摘するように、この記事というのは主に競技的なCSのコミュニティーや、未来に向けての駆け出しのスポーツを追っている経営者に向けてのものです。

この記事の製作において重要な役割を果たし、これからもイギリスの広報マネージャーとして私たちを導いてこのプロジェクトをサポートしてくれるMike "Statix" Hughesに感謝します。彼はこのwww.cspromod.comという新しいドメインをホストしてくれています。

■■はじめに

■Promodはなぜ必要なのか?

その答えというのは次のようなことです。つまりそれは、私たちはCounter-Strikeという今や6年以上も前のもので競技をしているということです。CSにおける競技はうまく行っていましたが、ここで議論される大部分はCounter-Strike:Souceにあります。たしかに、CS1.6は競技的対戦ゲームにおいて依然としてズバぬけています。しかしそれはうんざりとするほど古くてパッとしません。一方で、1.6から首位の座を奪い取るとされたCS:Sは、まだバグだらけで一貫性がなく、それは明らかに競技的プレイが意図されてないように思われました。

ですから、なぜPromodが必要なのかというと、それはまさにCounter-Strikeが今必要としていることだからです。我々が望み、疑いなくいえることは、「これは我々がこれで競いたいと思うゲームであり、またこれはCounter-Strikeである」ということです。またそれは競技的なCSの成長を今妨げている大きな問題をも解決するものです。

1.
CS1.6はよりよい競技環境であると大多数の人に思われていますが、退屈なほど古く、新しいハードウェアを売ることができません。

2.
CS:Sは新しく、新しいハードウェアを促進し企業にしては満足のできるものですが、ゲームとしての競技性は1.6に比べて大きく劣っています。

Valveが好まれたゲームをよくないものに改悪している時、Counter-Strikeコミュニティはあまりにも長いあいだ弱音を吐いてじっとしていました。私のはじめての意味のある取り組みは、大きなLAN対戦が"flash bug"というあまり有名ではないバグによって台無しになるのを見てからです。私は「おい、それを修正する手段はあるだろう」と心の中で思いました。数時間のことだったかもしれませんが、私はValveによるツールやソースファイルにアクセスすることすらできませんでした。もちろん、Valveはこの取り組みを無視しました。つまり私はValveからそういうようなメールを受け取ることになったわけです。

CS:Sに関しては、他の機会においていくつかよい点があると私は感じています。私はSourceにおける全ての知られているバグや、それをどうやって修正するかについて多くの分析を書きました。Souceの競技的な側面を促進することがいかに彼らの利益になるのかをValveに聞いてもらい理解させるのには本当に数ヶ月もかかりました。私この取り組みは失敗し、CS:Sが発売されてから1年以上も経っているのにも関わらず、Valveはゲームを改善しようという顕著な取り組みを果たすことはできませんでした。

Valveはこの調子でいくと、彼らがゲームに対して雑でたわいもない変更しかしていないところからみるに、1.6が成し遂げたものに近いものにCS:SをすることがValveにできるとは私には全く信じられないのです。あなたがどう思うかは知りませんが、私はこれ以上Valveが彼らのやり方を変えてくれるだろうと待ち続けることはしません。

------------------------------------------------------

Promod和訳2に続く

コメントを投稿

コメントはまだ書かれていません。一番最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書くにはログインする必要があります。

ビジター

スポンサードリンク

SteelSeries

DHARMAPOINT(ダーマポイント)