Negitaku.org e-Sports > メンバー > seri > ダイアリー > リスト( 1 ページ)

Japan seri

  • 登録日: 2005-02-26 21:48:58
  • 更新日: 2011-09-20 01:53:17
  • 最終ログイン: 2011-09-20 01:54:24
  • 生年月日: 1986-04-12 (25 歳)
  • 性別: 男性 男性

サイト

ゲーム

  • Call of Duty4
  • Team Fortress 2

所属クラン・チーム

ダイアリー

CSクランmoz解散のお知らせ

ご無沙汰してます。CS界最底辺プレイヤーseriです。

本日3月1日を持って、CSクランmozは解散致しました。

アクティブなメンバーが減り、試合をすることが困難な日が続き、
これ以上CSクランとしての活動を維持することが不可能と判断した為の処置です。

これまでmozと試合をして頂いた多くのクランの方々、
過去に参加させて頂いたKIA、COL等の大会の運営者様、
長くのご愛護ありがとうございました。


思えば、mozは私がCSを始めてから初めて入ったクランで、
試合の仕方から始まりその他多くのことを学ばせてもらい、
バカなことをして迷惑をかけまくり、
IRCでメンバーとバカトークして腹筋を鍛えたりと
非常に思い入れの深いクランでした。

ダメな俺に付き合ってくれたメンバーのみんなに感謝します。
ありがとうございました。

最近のmoz

お久し振りの方はお久し振りです。
初めましての方は初めまして。

未だに細々とCS1.6を続けるseriと申します。
久々に日記でも書いてみます。


 現在はmetor of zodiac、通称mozというクランで活動しています。

メンバーが少なくて、今月はまだ2回しか試合してない(w)ようなクランですが
かつては毎日のように試合をしてた活発なクランでして、
出来ることなら前のように試合ができんかなーと思いつつ
無言のメンバーchを見つめ、試合のお誘いを断り続ける日々・・

何とか人増やして試合したいお(´・ω・`)・・・

という訳で、現在メンバー絶賛募集中です!
求人欄のところにも書いてますが、ここでも宣伝しときます。


・経験・年齢・性別(女性大歓迎)一切問いません!
・高い参加率は求めません!存在を忘れられない程度に活動すれば許します!
・最近CS買ったからクランでも入ってみようかな~的な初心者の貴方でもOK!

少しでも興味のある方はfriend系#mozまでお越し下さい。
keywordはmozです。21時以降なら私seriが反応します。


ぶっちゃけ、今すぐ入ってもしばらくは試合が困難が状況が続きますが、
自鯖はあるので人さえ増えればクラン内紅白戦も可能(の予定)です!

また、他クランの方の常駐も歓迎します。#mozまで是非お越し下さいませませ。


宣伝失礼しました。

フリー転向

アクト率低下を理由にクランを脱退。

生活が忙しくなるのを承知で某クランに仮入隊したのが2ヶ月前。
22時以降のみの参加で無理やり居座り続けたようなモンですから。

そりゃ他のメンバーに迷惑だろうと。


リアルが忙しいのなんて皆同じですね。

自分がいくら毎日夜までバイトしてようが、
日付が変わるまでサークルの練習に参加してようが、所詮身分は学生。

社会人の方々に比べりゃ時間なんて有り余るわけで。

会社が終わって帰宅してから練習を指揮してる人もいるわけです。


なのに「忙しい」だの「時間がない」、という理由で、
ただただ自分を甘えさせていたんだなぁと今更になって気づいた次第です。

リアルもバイトにサークル、学業と充実させたい。けどCSもやりたい。
欲張ったツケが回ってきた感じです。

今後は暇のある時に野鯖でぼちぼちやる程度になりますが、
もし会ったらどうぞ挨拶代わりにHSして下さい。

BANされたorz

SUBARUで13kill 3deadぐらいの時に、何故かBANされました。
これで2鯖目・・・勘弁してちょ。私が何をしたって言うのよー。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁ野鯖は、TUNNEL DummyとPotetoと秘密基地とmakigusoに入れればいいんですけどね、別に。

ただ、上記の鯖は時間帯によっては全く人が居ないので、そういう時に
練習しようと思ったらやっぱそういう鯖にも行かなきゃ出来ないんですよね。

自鯖立ててBOT撃ちしてるとやはり感覚変わってくるので
極力やりたくないのですが、まともな練習場所がなくなってくると
BOTに頼らざるを得なくなってきますねぇ・・

自分に萎えた

最近忙しくて練習にも試合にも出られてませんのぉ。
クランメンバーの方々、すみません。来週からはバリバリやりますので
少々ご勘弁下さいませ・・・

今日もこの後外出。帰宅は夜7時過ぎ。
んでもって明日も朝8時から外出。まぁ社会人の方にとっては当然なんでしょうが、
すっかり怠惰な生活に浸ってしまった私にとっては結構キツいとです。

さっきちょっと野鯖行ってきましたが、かなり勘が鈍ったようで・・
出会い頭で照準が頭の高さになっとらんですorz
「これが試合だったら怒られるだろうな・・・」というプレイの連発

余談ですが、どこの鯖でもAuto Joinすると妙に
T側に回されるんですが気のせいですかね^^;

CS道

は“激しく険しく、しかも長い”と最近思い始めたseriです。


私は現在某クランで仮入隊中ですが(EGL以外の試合には出てるのでご存知の方もいらっしゃるかも知れません)、このクランで活動を始めてから「CSってこんなに難しいのか」と思わされることだらけです。

連携の仕方、Aim、投げ物ポイント、壁抜き位置、連絡の取り方、作戦の暗記など、上級者の方からすれば常識なんでしょうが、通算クラン所属歴が1年にも満たない自分には新しいことだらけでした。

特別予定が無い限り毎日練習に参加していますが、上記のことを練習・試合の合間に毎日先輩メンバーから指導され、時には怒られまくってショゲながら1時ぐらいまで練習・試合をやって、風呂入ってバタンキューな毎日です。


なんかもう、遊びの域を超えて部活みたいな存在ですね。多分、今はサークルよりもCSのが一生懸命取り組んでますw。
中学時代、それまで経験が一切無かったのに陸上部に入り、顧問にボロクソ言われながら毎日必死こいて練習していた日々を思い出します。(そういや良く怒鳴る顧問でした)


今後も怒られながら上を目指していこうと思います。

比較的どーでもいい話です。

昨夜のRadioStrike少し聴かせて頂きました。
全部聞いてようかと思ってたら途中でnForce4ママン搭載のnvLANがいつものバグを起こして回線がキレたので、それに便乗して私も切れて風呂は行ってそのまま寝ました。

そんなわけでほんの5分くらいしか聞いてないのですが、確か雪の話出ましたよね?そんなわけでちと雪にまつわる話をば。

私は去年盛岡市にある某大学に入学したのですが、1年目にして派手に大雪の洗礼を受けています。チャリ乗るとコケて腰痛めるわ、歩いてても20歩に1回くらい足滑らすわで、雪のお陰で散々な日々を過ごしていますが、基本的にわたしゃ雪は嫌いじゃないんですよね。

深海誠氏の作品の雪の描写が好きだったり、またスキーやってたのもあるのでしょうが、舞い落ちる雪を眺めるのも、また積もった雪を見るのも好きなんですよね。神秘的というかなんつーか。
昨年初めて盛岡市が銀世界になった日も、街路樹から葉が枯れ落ちて殺風景になったいつもの町並みが、突然白く色づいた華やかな景色になって、一人で感動していた記憶があります。

でもまぁ、多くの人(大学生含む)にとっては雪なんて邪魔以外の何者でもないようですのぉ。先日、夜8時頃サークルの活動が終わって家路に着こうとしたら丁度大粒の雪が降りだして、その光景に思わず見とれていたら知り合いに「何してんの?」と声をかけられ、思わず「雪。綺麗じゃね?」とまぁ、アホな事を抜かしたら「あ~・・・」ぐらいの反応しかくれませんでしたね。彼女は北国出身でしたが、それでなくとも普通の人ならそんな反応でしょう。

「雪降って喜ぶのはガキくらいじゃね?」

誰かがおっしゃってましたが、確かにそうなんでしょうなぁ。いい年こいて「雪綺麗じゃね?」とか何とか言ってる俺は、実際に自他共に認める精神年齢の幼さを誇ります。

それでも、雪は好きですけどね。

無念

毎週5人出られる可能性が決して高くないということでEGL参加を断念。

前回うちのクランはかなり不本意な結果だったので(自分はその時期多忙で1試合しか出てませんが)、今回密かにOpen上位を狙っていただけに残念です。まぁ自分もテスト期間にぶち当たるの承知で無理して出ようとしていたクチなんで、他人の事情については何も言えませんね・・・

CSって5人いないと出来ませんからね。Q4 1on1だったら個人の問題だけで済みますが、チーム戦FPSだとそうはいきませんからね、しょうがないと言えばしょうがないんですが。

まぁ試合だけならその気になれば毎日1試合は出来るのでいいんですが、自分がCSに転向してきたのは国内リーグがあるから、ってのもあったんでやり切れない気持ちです。
まぁ勝ったところで何も無いといえば無いんですが、一つの強さの指標になるし、目標にいもなります。何も無い状況で「腕を磨く」なんて言っても自分の位置を把握するのは容易じゃないですしね。

ツイてません。

1月8日の試合記録

今日は(多分)混合相手に1試合と紅白2試合の3試合。

1試合目はクランタグつけてなかった混合っぽい相手。dust2。
前半CTでB担当。1ラウンド目から回線トラブルで落ちるが3ラウンド目から復帰。ファーストから立て続けに3本先取。
が、その後は結構取られて、結局5-10で折り返す。
後半は何故かAKが良く当たる。ラッシュ中心の早い攻めで後半13-2。トータルスコア18-12で勝利した。

2試合目は紅白でdust2。
前半CTでロング担当。AWP使えないクセになんでロングを選んだのかと後悔したが時すでに遅し。
反射神経が人より劣っているのかロング詰めてキャンプしてても何度も撃ちまける。結果、ロング簡単に取られてA取られて負ける、というパターンが多かった。挙句の果てに相手にナメられてDEだけで突っ込まれる。結局前半3-12。
後半。Tでなんとか挽回を試みるものの、またもや糞Aimのお陰で大事な場面で活躍できず。味方は奮戦するも、声の出ないメンバーばかり揃ってしまったたか俺の指揮が下手なのか(たぶん後者)上手く連携が取れず。
ボコボコやられてスコア覚えてないけど11-19ぐらいで負ける。

3試合目は紅白でnuke。
前半T。nukeはまだ経験が少なくて、攻めるタイミングがいまいち分からず変なところで死にまくる。まだまだビビリが治ってないらしい。だがチーム自体は強いメンツが揃っていたので前半9-6で折り返す。だが自分はフラグ数最下位。
後半CT。初のB担当。FB投げて坂降りてラジオ部屋を除くスタイルを取る。だが初めてなのでどう動きゃいいのか分からず、とりあえずFB投げられたら返し→HE→スロープ下でキャンプしてみる。
が、ここでも2試合目のAimの糞さが露呈。エコ時にDEにラッシュされ撃ち負ける場面多々有り。結局試合自体もスコアは忘れたが敗北。
凄いものを持っている。後半も5-10ぐらいで負ける。


今日の反省点としては、明らかな読み不足、集中力不足、決断の遅さ。抽象的なことを言えば勇気が足りんと感じた。
Aimについては引き続き各種Aimマップでの1on2でZBOT100killを出来るだけ毎日続けていくが、平行して手持ちのHLTVデモを再度見まくって「こういうときに全体としてはどういう状況であるケースが多いか?」ということも研究していきたい。

自分の未熟さをトコトン思い知らされた1日だった。まもなくCS歴1年を迎えるが、クランに入ってからはまだ半年。成長を急ぐのは良くないことであることは、過去に学んだ痛い教訓であるのでCSにしても地道にじっくりやっていこうと思う。幸い、大学がまた始まっても毎日試合を最低一試合するだけの時間はある。

1月7日の試合記録

7日はクラン内で紅白戦を2戦。cbbleとtrain。

cbbleはデモでしか見たことがなくて試合で使うのは初めてだったけど、CT、T共に難しく個人技がエラく要求されるマップだと感じた。
投げ物の使い方考えたらもっと楽に攻められそう、これは今後の研究課題か。

trainの方も久々だったけど、CTの方はそれなりに良く出来たと思う。
キャットで下がり気味に守ってたら、高確率でFBを食らわず、かつキャットを直視できる場所を発見。
そこからキャットを見てるとFB3個投げられようが回避動作無しでFBを全く食らわなかった。中級者以上の人にとっては当然かも知れないが、trainの経験が少ない自分にとっては大きな発見だったかも。

t側の方はmillと同じで相変わらず時間配分と敵の残り人数の計算について指摘される。
海外のデモの見すぎか、CTが変則的に人数を替えて守ってるんじゃないかと疑い、A二人倒したのに突っ込む気にならずテロ部屋でもじもじしてて時間切れになった時はさすがに怒られた。
その他まだ行動が遅すぎると指摘された箇所が何箇所かある。あとになって自分のpov見てると明らかに行動が遅いと感じる部分が発見されるにかかわらず、試合中ではなかなか冷静に考えることが出来ない。

半年前、クランに入った頃はdust2のTで同じことを言われまくったが今度はtrain。まだまだ経験が足りんようだ。

1 / 2 ページ (全 11 件中 10 件)

1 | 2

最近コメントされたダイアリー

ビジター

スポンサードリンク

SteelSeries

Razer

ZOWIE GEAR

DHARMAPOINT(ダーマポイント)

ARTISAN