CSPサーバー 今後の方針・・・
平日は18時から開放します。
終了時間は未定です。
土日は昼~夜8時まで開放します。
ただし終日開放になったりサーバーがない場合もあります
ので、今の動向が知りたい方は
IRC friend鯖、#sieder-srvまでどうぞ。
サーバーの名称募集します!
日記のコメントからどうぞ。
選ばれた方には・・・何もございません><
サーバーPCは来年までお待ちください。。。
お待ちしてますー!
平日は18時から開放します。
終了時間は未定です。
土日は昼~夜8時まで開放します。
ただし終日開放になったりサーバーがない場合もあります
ので、今の動向が知りたい方は
IRC friend鯖、#sieder-srvまでどうぞ。
サーバーの名称募集します!
日記のコメントからどうぞ。
選ばれた方には・・・何もございません><
サーバーPCは来年までお待ちください。。。
お待ちしてますー!
21時半で終了しました。
きてくれた3名の方、ありでした。
耐久テスト兼ねて今から
朝起きるまでサーバーを開放したいと思います。
終了しました
設定は前回書いたとおりです。
http://www.negitaku.org/diaries/3121/
自分寝ているのでもしサーバーに何かあったら
切断切ってくれればおkです。
その際、IRCにて一言だけ書いてくれると嬉しいです。
明日の開放時間ですが
18時~朝までの開放予定です。
特に混乱がなければ以降も同じ時間の開放になるかと
思います。
(サーバーPC組めば年中無休運営なんだけど・・・)
どうぞよろしくです-。
メモも兼ねて。
参考になれば幸いです。
http://cspromod.com/community/threads/1131-How-to-Setup-a-CSPromod-Server
公式サイトにあるフォーラムの方法に沿ってやります。
(Windows環境でのやり方です!Linuxではないので注意!)
あらかじめポート開放(27015)をしておくこと。
Win7はアクセス許可するだけでポートが自動的に開きました・・・何故?
まずは、http://www.steampowered.com/download/hldsupdatetool.exe
これをダウンロードします。
終わったら適当な場所に解凍してください。直下の方が後々やりやすいです。(C:/とか)
解凍するときに地域の指定(?)があるので、Asiaにしてください。
解凍したファイルを見るとValveのファイルがあると思います。
その中にHLserverというファイルがあるので開くと、4つのファイルがあると思います。
まずはHLDSUpdatetool.exeを一度開いてアップデートしてください。
次にコマンドプロンプトを開きます。
スタート→すべてのファイル→アクセサリ→コマンドプロンプト
にあります。(デフォルトなら)
開いたら、まずはサーバー元のファイルを開きます。
以下のコードを入力してください。
cd C:\Valve\HLServer
(Cドライブ直下にサーバーファイルがある場合)
cdの後に、サーバーファイル置いた場所を入力してください。
(一字一句ミスしないように!スペース入力を忘れないこと。)
開くことに成功したらその後以下のコードを入力します。
HldsUpdateTool.exe -command update -game "Counter-Strike Source" -dir .
.までしっかり入力してください。
Win7の方はUAC管理で許可しますか?と出るので許可してください。
Hldsが開いて、CS:Sのゲームファイルをダウンロードします。
容量結構多いので空き容量は十分に注意すること!
光だと大体30分以内には終わります。
HLserverのファイルを見てみると、いっぱいファイルがあると思いますー。
その後はCSPのサイト(http://www.cspromod.com/ )に行って、CSPのゲームファイルをDLします。
zipの方をDLしてください。zipの方が簡単です!
zipを解凍してcspromod_b104というファイル名があると思うので、そのファイルと開くとcspromodというファイル名があると思います。
cspromodというファイル名を右クリックで切り取って、さっき確認したvalve/HLserver
のファイルの中に貼り付けをしてください。(srcdsとかたくさんファイルある場所ですよ)
あともうすぐです!
HLserverのファイルの中にsrcds.exeがあると思うので
それを右クリックしてショートカット作成してください。
ショートカットの位置はどこでもいいです!デスクトップの方が楽だと思います。
そしてそのショートカットを右クリックしてプロパティを開きます。
リンク先が
"C:\Valve\HLServer\srcds.exe"(直下の場合)
srsds.exeの場所が書いてあると思いますので、その後に以下を入力してください。
"C:\Valve\HLServer\srcds.exe" -console -game cspromod -autoupdate +maxplayers 20 +map csp_dust2
+maxplayersはサーバー収容人数です。お好きな数字をどうぞ。+mapもマップ名なのではじめたいマップを指定しておいてください。
そしてOKを押して
そのショートカットを実行すると、サーバーが立ち上がります!
お疲れ様でした。
server.cfgはcspromod→cfgの中にあります。
お好みの設定をいじってください。
CSPはlo3まであるんだね・・・さすが。w
マップサイクル、server,cfgの説明は
暇になったら書いておきます。
本日から時間限定ですが、CSPの野鯖を
立ててテストしてみたいと思います。
ゲームPCと兼任でもしかするとラグでゲームにならないかも
しれませんがお暇な方よろしくお願いします!
・サーバー名
[JP]csp Test Server
・開放時間帯
本日は19:00~21:30まで開放予定です。
明日以降は追ってダイアリーで告知します。
・サーバー収容人数
20人までです。(最大10:10)
・ラウンド数
15ラウンドまでやった後マップチェンジ。
・開始マネー
800
・マップサイクル
csp_dust2→csp_infe→csp_nuke
・その他
ほぼデフォルトで運営します。
告知なくサーバーをクローズ・調整する可能性があるので
ご了承ください。(なるべく告知します)
ゲームPC兼任なので、もしかすると
ゲームに参加するかもしれません。よろしくお願いします。
何かありましたら
IRCフレンド鯖、#sieder-srv
siederまでお願いします。
皆さんの参加お待ちしてます!
そんなわけでよろしくお願いします。
クラン戦も3回ほどやってきましたが、
やはりストッピングが成ってないな。。。
リコイルもなんか違ってる・・・
慣れるまでは時間かかりますねー
-宣伝-
現在、風林火山では本格復活しましたが
メンバーが足りておりません。
引き続き募集中です!
http://www.negitaku.org/teams/1289/
入隊したい方はこのページのとおりにお願いします。
アクティブを広く募集してますので
よろしくお願いしますー!
最近ゲーセン行きすぎ。
ビーマニやりすぎたなー
けいおん!!神だなぁ(ぁ
こんにちは、siederです。
ここ数年間の消失の経緯をたどってみます。
もうクランのアレコレはもう忘れたので省略します。
高校からCSSはおろそか、FPSもやらなくなる。
パソコンがダメスペックのままではと思って。
Celeron2G(旧世代の)搭載とか終わってます…><
そして高校で出会ったのが
部活、と音ゲー。
部活は弓道部に所属。
3年の時に高体連に出場しました!
段位は初段です。残念ながら弐段は取れず・・・
会(撃つ姿勢を保つ時間)が短いとか早漏(ぁ
音ゲーは高1から(また)出会う。
小学生から兄貴の見て好きになったので!
beatmaniaIIDX14 GOLDから今のSIRIUSにいたる。
現在こちらは十段。
皆伝は無理ゲー!
そして、無事に高校を卒業しました。
今年4月からは一人暮らしでございます。
パソコンも入学祝いで買ってもらうことに!
この機会にまたFPS、CSSに復活しようかと決意した次第です。
今思うと3年間もCSSとかやってないのか・・・
あ、1.6は高2の時に少々やりました。
AWPマンセー
またお世話になる方々、風林火山の皆さん
こんな自分ですがどうぞよろしくお願い申し上げます。