aimingの練習をしよう RG
世間では長期休暇の人も多いみたいですが、私は月曜日も昨日も今日も明日も仕事です・・・onore。
aiming
センシを変更したので、BOT撃ちで慣れようとしているのですが、この機会にaimingの向上を図ろうと思います。
何年もFPSやっててナニを今更なんですが・・・。
弾速の遅いものはとりあえず後回しにして、速着系のRG LGからやっています。
RGは照準を合わせて撃てば、とくに自鯖の場合は確実に当たるはずです、本当は nudge の分の遅れもあるはずですが、まだ考えないでおきましょう。
照準を合わせるには、大まかにどこかで読んだ二通りのやり方がありますね。
「置き撃ち」と「合わせ撃ち」あと 「体移動撃ち」
さて、実際のところは似たり寄ったり、つまり照準を置くにしてもその置くポイントにマウスを動かして合わせないといけないんだしね。
① 相手を見つけ、進行方向などを把握する。
② なるべく早くなるべく相手の近くにポイントする。
③ 合うまで待つ・マウスでor体移動で照準を相手に合わせる
④ 照準が相手に合う瞬間に撃つ
やっている事は結局こうだと思うので、問題はそれぞれにかける時間でしょうか。
早く相手近くにポイントし、マウスの移動or体移動or停止 で照準で相手を撫でるようにしながらタイミングを合わせて撃つ。
これをまずは正確に、そして早く相手のワンジャンプ中くらいでできるように・・・・。
つまりは練習あるのみですね。w
LGは次の課題ということにして、今週はまずRGをマスターしてみましょう。

はてなブックマークに追加





















