Negitaku.org esports > > リスト( 5 ページ)

フォーラム

最新トピックス

SOS団のムービーが完成しました (4) Australian Looking for friends to play or team (1) Vanilla Gamingができるだけ質問したことを答えます (22) マウス売ります(FK1 x2 、EC1 evo) (2) australian living in japan looking to join/make competitive clan (5) How to fix blocking VAC (5) CSGOでのお前らが毎回使ってる武器を晒せ (2) Twitter上での試合釣りについて (3) twitch tv 面白エピソード (1) CS1.6について質問です (4) CS:GO最適通信業者はどこ (2) English (6) FPS?そんなことよりlolやろう (4) CS:GOが落ちる・・ (4) CS1.6を過疎化から救う方法 (7) CSGO,COD4どちらがおもしろいでしょうか? (6) Config (1) CS1.6での質問です (4) CS:GO - Match Making でpingが高い (4) PC最適化 (4)

トピックスを全て表示する

表示について

スレッドごとに 1 番目の書き込みと最新の書き込みを表示しています。
全てのレスを見るには、「スレッドを全て表示」かスレッドのタイトルをクリックしてください。

5 / 15 ページ (全 148 件中 10 件)

<< 前のページへ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9

スレッド

Age of EmpiresII:The Conquerors Expansin について

今後『Age of EmpiresII:The Conquerors Expansin(AoC)』の記事を提供したいと考えております
暫世界大会の開催・結果のお知らせを中心にする心算です。

AOCは2000年に発売され10年以上経った今日でも国内ではIRCを中心に200人前後の方がプレイしており、
海外では「Voobly(http://www.voobly.com/ )」というLobbyシステムを中心に2000人以上がプレイを続けています。
また、「Aoczone(http://www.aoczone.net/ )」という海外コミュニティでは
「賞金総額10,000US$」を超える大会が開催されています。
2011年にはWorld Cyeber Gamesにて活躍されたHalen氏が復帰し
TyRanTという国際クランでWorld Clan League 7に参加、見事優勝を果たし話題を呼びました。
そして、近日国内ではニコニコ生放送とTwitterを中心としたコミュニティにおいて
「あすき杯2(http://www27.atpages.jp/~nicoaoc/wiki/index.php?asukycup2nd )」
という大会が5月5日に開催されます。(この大会には運営として関わっています)

AOCというゲームは非常に完成度が高くこのまま廃れさせるのは勿体無いと常々私は考えています。
しかし、Microsoftの公式サイトが潰れてしまい
新規参入も減りつつある今、各AOCコミュニティは存続の危機に立たされています。
私はこの現状を改善したいのです。
このような経緯から私は「AOCの情報を提供する場が必要だ」
(現在はAOCのみを考えていますが将来的にはRTS全般)と考えており、
第一歩として「あおえ日記(http://ameblo.jp/komruke/ )」という個人的なAOC,RTS関連のblogを運営してきました。
今後はNegitaku.org様の方で記事を書かせて頂ければ……と考えている所存であります。

もし
「初めてだけどAoCをプレイしたい!」
「AoC復帰しようかなぁ」と思って頂いた方は是非ご一報下さい
コミュニティについてご案内させて頂きます

プレイヤー数は最盛期より大幅に減っていますが、
いわゆるゴールデンタイム(21時~24時)には何方でもゲームに参加可能な状態です。

長くなりましたが、是非AoCに触れてみませんか?
心よりお待ちしております。

スレッドを全て表示する (1)

コメントを書くにはログインする必要があります。

スレッド

国内CS1.6パブリックサーバ(de_)の現状について

かなり以前から、国内の1.6パブリックサーバはだいぶ数が少なくなっています。
特にCSDMやKZ・Surf等ではない、通常の爆破/解除(de_)ルールのサーバに限れば
現在常時稼動が広く認知されているのはJBS6・JBS7の2鯖だけではないでしょうか。
そのJBS7にもなかなか人が集まらず、JBS6だけがいつも盛況、という状態です。

どうしてCS1.6の野鯖はこれほど少なくなったのでしょうか。

まず考えられるのは、単に人がいないから、つまり

推測a: そもそも野鯖でde_をやりたい人がほとんどおらず、鯖1つあれば十分

という理由です。
もしaの通りならば「1.6も衰退したんだよ」とか
「de_やりたい人はみんなN2Cやクラン戦でやってるよ」
などの意見が出て終わり、といったところでしょうが、
昨今のCS:Onlineの隆盛とそこから1.6に移ってくる新規参入者の数を考えると
いま一つ納得できない、というのが私の感覚です。つまり、

推測b: やりたい人はいるのに、何らかの理由で1つの鯖にばかり人が集まっている

のではないかと個人的には考えています(願望かもしれませんが...)。
そしてもしbであるならば、1つの鯖にばかり人が偏る理由として
例えば以下のような問題が考えられるのではないでしょうか。

b-1: 質の低い鯖が淘汰されてしまった結果である
b-2: 新しい鯖はsteamやgame-monitorのサーバブラウザに表示されない (アクセス不利)
b-3: 人がいない鯖には人が入ってこない (過疎の悪循環)

もしこうした理由で需要があるにも関わらず野鯖が増えないのだとしたら、
野鯖好きとしては非常にもったいない思いがします。


皆さんは現在の野鯖をめぐる状況についてどうお考えでしょうか。
ほかにもこんな原因がある、こういった解決策があるのではないか、という意見でも
現状で満足/不満である、などのコメントでも構わないので、
気軽に意見してもらえると嬉しいです。

私の考えは広く認知されてはいないのではないかとおもわれます。

JBS6の認知度に比べJBS7の認知度は低い気がします

例えば単純に会話でJBSといえばJBS6であると認識されるとおもいます。

さらに認知した上で私自身がde_mapやろうかなとおもったとき 人のいないJBS7へいくよりJBS6へ行きます

私と同じように認知していても人数の関係からJBS7に行かれるかたは少なくないと思います

あともう一点アクセス不利はあると思います
私はFriendがJBS7で遊んでいたのを気に7の存在を知りましたが
Friendが遊んでいないときfavoritesに登録していないとどこからいけばいいのか分からない状態です。

以上の点からJBS7には人が集まらないのではないでしょうか?


14.128.109.185:27016

hf JBS7


駄文sry

b-3

b-3

私はNegitakuのダイアリーやフォーラムでJBS7とJBS8を知りましたが、知人に聞いたところ知らなかったという人が少なくありませんでした。やはり認知度が低いのだと思います。
ZOWIEのaim_map鯖は2人いればゲームになるので人がいなくても鯖に入って待つことも出来ますが、de_map鯖はある程度人数がいなければゲームにならないので、JBS7/8に入って待つより人数いっぱいのJBS6の順番待ちしてるほうが良いかな~と考えるのではないのでしょうか。

地道な解決策としてはチーム内で広めたりブログやTwitterなどで告知していく等はいかがでしょうか?完全に個人の活動に依存する告知レベルですが...

CSOからの新規参入者の数というのはどれほどですか?

単純に人が減っただけだと思います。

スレッドを全て表示する (5)

コメントを書くにはログインする必要があります。

スレッド

キーボード

今はPC購入時の付属のキーボードを使っているのですが、少しお金に余裕ができたので、キーボードを購入しようと思います。
リアルフォースとsteelseriesのキーボードどちらがいいと思います?

安定のリアルフォースかと思います

私はリアルフォースが欲しいです

両方持っている人間の意見としては、入力のしやすさとか打鍵感でいえばRealForceですが、CSのやりやすさでいえば7Gだと思います。

参考にさせて頂きます。
CS以外にも使って行きたいので、リアルフォースにしました!
ありがとうございました!

スレッドを全て表示する (5)

コメントを書くにはログインする必要があります。

スレッド

舐め武器の定義

FPSをやっているとよく耳にするのが舐め武器という物ですが
実際これの定義とかってのは何なのでしょうか。
高コストの割には性能が見合わない武器のことを総じて舐め武器と言うのでしょうか。
例えば、正式名称が分からないのですが、パラと呼ばれてる100発装填可能なLMGがあります。あれは舐め武器とよく言われていますが、それは何でなのか理由が曖昧なのに文句を言われる方がいますよね。野鯖でも紅白でも試合でも。
実際値段はCS:Sの装備で最高値で$5750もするわけですが、100発の装弾数、高い威力、以外なことに集弾性も近~中距離だったらかなりのものです。
30発なら相当難しい状況でも100発もあればラッシュを1人で止めることも可能かもしれません。
そのような性能の武器を「舐め武器」としてしまうのはなぜでしょうか。
低コストなのにどの状況でも安定している高性能の武器があるのにそれを買わないからですか?
高コストなのに一定状況下のみ強いミドルリターンの武器を使用することがいけないのでしょうか。

実際この武器関連の話は挨拶誹謗中傷煽り礼儀等のマナーとはまったく関係ないことだと私は思っています。何より、全く使えない武器をvalve先生がゲームの装備として作ると思いますか?

読みにくい文で大変申し訳ありません。読んでくださった方々有難うございます。
読んでくださった方は舐め武器の定義について、自分の考えをコメントしていただいたら幸いです。

主観に依存してるのなら結局はオープンディスカッション程度までしかふみこめませんね。
もっとさきがみてみたかったりする・・。

俺足したし好き!

それだと個人プレーに偏るのでは?
m4やakは実力・プレースタイル共にある程度ノーマライズできるけど他の武器はハードルが高いと考えます。

総合力の求められるGemeをしている以上Teamでの成績を求められます。
距離を置かなければならない武器での援護。
一発で仕留められないのに連写しにくい武器に対する仲間のカバー。
難しい気がします。

"個人プレーに偏った武器"を使う事で相手Teamからすれば"舐めてPlay"している事につながるのではないでしょうか。

個人の主義主張は多々あって構わないのですが悪魔で"手段"
相手Teamに負けない事・相手Teamに勝事が目的なのでその確率が高くなるのであれば戦術の1つとしての主張は成り立つのではないでしょうか。
ただ悪魔でTeamとしての重きを忘れないことが重要です。

あと理解されるされないは相手があっての事、いつも主張が必ず通る訳ではありません。

誤解を招かない様に十分考慮しなければなりませんし全て自己責任です。

武器の強さを「その武器を装備することによる制限、武器そのもの威力・特性」としておきます。
デフォルトのMAPで、18人以下のサーバーであれば、ほぼ間違いなく、単純な武器の強さには、AK>M4>paraの図式が成り立ちます。
成り立たない方はへたくそです。

上記のことから、paraが舐め武器といわれても仕方ありません。

質問者様は言葉の定義をしたがっているのではなく、たんに自分の意見を言いたいだけなのでは。
回答に対する返信が「プレイヤーの武器に対する熟練度」を考慮したうえでの「武器の強さ」になっていたり、単純なる「武器の強さ」になっていたり、自分の意見を主張しやすいように「武器の強さ」の定義や質問の意味合いを変えています。

「CSをプレイする大多数の人間は好きな武器を使えばいいんじゃねと考えてるだろ。」とこのトピックを読んでいて思いました。

舐め武器じゃなくてあまり使われない武器って言ったほうがいいかも。自分paraを舐め武器なんて一度も思った事無いし・・・・。

Scoutの悪口を言うのはやめてくれないか!
いや、冗談だけどさ。てか寿命が長いスレッドだなw

まぁお互い全力でやっていれば誰も何も文句言わないってところに
コスパ微妙な武器使われたら嫌な気分にもなるよね。
別に舐め武器使ってる人やその周辺と仲良くしたいわけでなければ
批判なり何なりすれば良いのでしょう。

舐め武器でフラグトップ撮るのが夢です
920さんscout上手す....

舐め武器の始まりは舐めプレイから始まってるのでは?
自分が実際に経験した一例で言えば、
MAP D2
場所 Aトン
で、CTがパラを持って突進してくる。
・・・通常ならデルタやロング坂等でTの出待ちをしているCTが最終ラウンドで余裕ある資金とAIM力にモノを言わせてARを持って前ラウンドを生き残っているにもかかわらず火力で突進してくる。
こんなのが巷に言われる舐めプレイですよね?
そして、この時に持っていた武器がパラだったら、それが舐め武器になってしまうんではないでしょうか?
まぁ、ほんの一例になるんでしょうが結局はプレーヤーが安易な考えのもと、突如普段と違う行動を起こし無双すれば「舐めプレイ」と言われる現状があり、そのプレーヤーが手にしていた武器が「舐め武器」となってしまうのだと思います。
自分としては実力の差は別として対戦相手にもある程度は敬意を払いプレイする事が今後のCSの発展につながると思いますが他の皆様はどぉでしょうか?

長文失礼しました。

スレッドを全て表示する (43)

コメントを書くにはログインする必要があります。

スレッド

Counter Strike 1.6 server

日本語があまり上手じゃないかもしれないけど2ヶ月前イギリスから日本に引っ越して、今やっとネットができたんですけどCS1.6のSERVERが全然出てこなくって誰かIP教えてくれますか?

後IRCのSERVERも何を使ってますか?イギリスだとQuakenetだったんですけど。。

Thanks!

http://www.game-monitor.com/search.php?=undefined&vars=&game=cstrike&location=JP 
SERVERは↑ここで調べて
JBS6とyotsuba が人いると思いますよ

IRCはirc.friend-chat.jp

#CS1.6

日本のどの辺ですか?東京?

すみませんが#CS1.6のチャネルで何も読めません!文字化けばっかりになってます。
エンコーディングはUTF-8にしましたけれども、また化けてます。mIRCとxChatを使っても同じです。どんなソフトを使ってますか?
得にないならどんな設定すればいいですか?

EncodingはISO-2022-JPだったように思います。
特に関係ないとは思いますが僕はLimeChatをよく使用していますね。

スレッドを全て表示する (5)

コメントを書くにはログインする必要があります。

スレッド

優勝賞品はSteel Series製のヘッドセット 

ちょっと、すべて、ちょうど2つの簡単な手順を実行すると、鋼製のヘッドセットを獲得するチャンスを立てることができる。

Facebookを利用して、このページと同様に1。

http://www.facebook.com/pages/AGL-Asian  ... 27?sk=wall

2、今回の調査を完了します。

https://www.surveymonkey.com/s/PMRV3VP

Thank You all.

スレッドを全て表示する (1)

コメントを書くにはログインする必要があります。

スレッド

CS:S 紅白サーバーを立てました

[JP-Mix]
野良試合が気軽に出来るサーバーを立てました。

本日20:00時から公開しますので、ぜひ利用しに来てください!
Server : ***JP MIX*** Server
Pass : mix
Connect : jpmix.myvnc.com;password mix

連絡等
IRC Friend Chat : #jpmix
IRC Keyword : *

[鯖ルール]
まずサーバー内に10人集まるまで待ちます。(10人集まるまではAIMマップでしかプレイ出来ません)
10人集まると自動でchangelevelが起動しmapが変わります。
mapが変わったら全員Spectatorに一度入ります。
テロリスト、カウンターテロリスト両方に一人だけ入り、ナイフラウンドを行ってもらいます。
勝ったプレイヤーからSpectatorにいる方の名前を指定しチームにjoinしてもらいます。

例)Tがナイフに勝つ>TがSpectatorから一人指定>CTがSpectatorから一人指定>TがSpectatorから一人指定

と順番に行い5 vs 5になるようにします。

両チームとも準備が整い、確認を行ったら
チャットで!startと記入するとlo3が読み込まれます。

ここからは試合と同じです。
15round終了すると"######## Half Time ########"
と表示されるのでチームを交代し、チャットで!startと打ちlo3がかかり後半開始です。

試合が終了したら!nextとチャットし、マップを回して次の試合を行えます。

※注意
・サーバー内での放置はしないようにお願いします。

・むやみにリスタートをかけたりは出来るだけないようにお願いします。
(あまりにひどい場合はBANリストに追加します。)

・プレイ途中で抜ける場合、一言声をかけて頂くようお願いします。

・みんなが楽しく出来るように一人だけ順番が回ってこないなどの無いようにお願いします

【!nextについて】
!nextはmapを回すコマンドです。 一度aim_mapに戻り10人いれば次のマップへ移る仕組みです。
dust2>inferno>nuke>train> という順番になっています。

現在そのサーバーありますか?

スレッドを全て表示する (2)

コメントを書くにはログインする必要があります。

スレッド

カウンターストライク日本

こんにちは、

僕はフランス人です。
元々はフランスでカウンターストライクをやっていましたので東京でもまたやりたいです!
日本でどのように人達が遊んでいますか?
IRCでNEGITAKUのチャネルに行ったんだけど誰も話さないのでちょっと難しいです。
例えば他のチームと試合をやりたいなら、皆どうしますか?
チャネルとかサイトがありますか?
そして実はLANパーティーをやりたいけど全然見つかれませんでした。
TOKYO GAME NIGHTでカウンターストライクがないしトーナメントもないし。。。BIGLANであったと思うけどなくなりましたと思います。
日本のカウンターストライクの色々な情報を教えてもらいませんか?
お願いします!

こんにちわ
僕は日本人です。

まずIRCを導入したなら#CS1.6 #N2Cに行くことをオススメします
#CS1.6は日本のCS1.6プレイヤーが300名近くチャンネルにJoinしていて
夜21時(9時)辺りから試合募集が始まってきます。
#N2Cは紅白チャンネルといって、10人の人を集めAutoJoin機能を利用して5:5の紅白戦を行います。
その時にMumbleというVoiceChatToolも導入しないといけないので、詳細(より詳しいルール)は http://www.negitaku.org/teams/773/  こちらで確認してみてください

大会に関しては日本ではほぼ無いです。
あるとしたら一つだけ Survival of the fittest ( http://sof.xsrv.jp/  ) という個人が主催してる大会があります。
最近は日本のCS1.6プレイヤー達がどんどん増えてきて、大会も徐々に盛り上がってきてると思います。

TGN(TokyoGameNight)に前はCS1.6もあったと思うんですけど最近は選ばれてないですね。
また近いうちに選ばれる可能性もあるかもしれないので待つしかないですね。

後、日本人は結構シャイな人たちが多いのであまり話してくれません。
なのでIRCで質問したとしても、返事が返ってこないパターンもかなりの確率であるので
そこで落ち込まないで、こういったnegitakuやら他のCS1.6コミュニティーで質問してくれれば誰かしら答えてくれるので

google等で検索して出てこない場合は気軽に質問してくださいね!

ありがとう!
やっぱり希望が見えます!
実は結構検索してたのに何も見つかれなかったのでガッカリしました。
だけどSquallのおかげでやっと色々な詳細情報が出来ましたので良かったです!
夜で仕事のせいで結構遅く帰りますけど暇があったら必ずIRCに行ってみます!
得に#N2Cのチャネルをやってみたいですよ!
僕は日本人じゃないので大丈夫かどうか分からないけどやってみたいですね!
そして最近友達とチームを作ってみますのでもうそろそろ#CS1.6で試合を探しに行く可能性が高いです!

大会が超少ないのことは本当に残念だと思いますけど日本でCS1.6は人気ではないならしょうがないですよね。。。

返事してくれて本当にありがとうございます!

何かわからない事があればIRC #CS1.6または#N2C skyp id barusa4まで話かけてくれれば色々教えます。

スレッドを全て表示する (4)

コメントを書くにはログインする必要があります。

スレッド

Worlds Best CoD4 Fragmovie by Mazarini

Mazarini and paradox: Play With Soul [HD]

Youtube HD Stream:
http://www.youtube.com/watch?v=XndZno4SN08&fmt=22

DL-Link:
http://dataport.cz/file/215732/Mazarini_and_Paradox_PWS.zip


What do you think about

greetz

スレッドを全て表示する (1)

コメントを書くにはログインする必要があります。

スレッド

マウスの解像度とゲーム側の感度に対する疑問

長年持ってた疑問です。宜しければご意見ください。
昨今のゲーミングマウスは高解像度及び各解像度の切替が標準装備です。
一方大抵のゲーム特にFPSではゲーム側のマウス感度設定があります。
マウス解像度は感度ではありませんが、実質感度になります。
参考URL
http://mineko.fc2web.com/box/mice-room/mame/spec.html 
よってプレイヤーはマウス感度に対する設定を二つ持つことになります。
こんなに必要なんでしょうか?
個人の勝手と言われればそれまでですが、一方を固定して一方で調整すれば
事足りると思っています。
実際は、微調整はゲームのマウス感度でしか効かないのでそちらで調整
されてる方が大半だと思います。
極端な感度は双方の調整幅が無いと実現できないということはあると思います。
(例:マウス解像度3500dpiでゲーム側感度最速の組み合わせ あるいはその逆)
思いますが、こんな設定で使う人はまずいないのではないでしょうか。
何が言いたいのかと言うとマウスの高解像度は必要じゃないのではということです。

SteelSeries の Ikari Laser と Xai は センシを1 に固定するスタイルですね。
4gamer さんか game watch さんにこの点についてのインタビュー記事が載っていたと思うのですが、どちらだか忘れてしまいました

正直1800ぐらいまでいるかな。感覚的に若干違うと感じています。
でも、結局下げてつかってるかな。

http://www.4gamer.net/games/037/G003732/20090805053/ 
SteelSeriesのインタビューでゲーム感度1、マウス解像度でセンシを調整するメリットが書かかれています。

低解像度でゲーム側で感度を上げるとピクセルスキッピングという問題が発生してしまうようです。CS系のゲームでは高解像度設定でプレイすると解像度とFPSの影響でネガティブアクセルが出てしまうらしいです。

解像度とFPSによるネガティブアクセルについて
http://wikiwiki.jp/fpag/?MOUSE%20TIPS#pc933e31

マウス解像度とゲーム感度のバランスを大事に調整するのが一番だと思ってます。ちなみに最近のマウスの解像度は多すぎだと思う……

みなさんレスありがとうございます。
リンク先のSteelSeries社の方の記事で納得いたしました。
過剰な付加価値であることは供給側も重々承知なんですね。

ついでにこれも見たほうがいいよ
ダーマポイントが言及する解像度の幅の必要性とマウスマットとの相性の話
http://www.dharmapoint.com/node/1952 

スレッドを全て表示する (6)

コメントを書くにはログインする必要があります。

5 / 15 ページ (全 148 件中 10 件)

<< 前のページへ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9