eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

WeMade Fox が Moon 選手に契約を打診予定 月額サラリーは 16,000 ユーロ?

WeMade Fox
韓国のプロゲームチーム WeMade Fox が、元 MYM の Moon 選手と契約を打診予定しているとの情報が流れています。

WeMade Fox のディレクターである Choi Young Woo 氏によると、同チームはこれまで Starcraft を中心として活動してきましたが、昨年の夏頃より Counter-Strike と Warcraft3 チームの設立に興味を示していたとのこと。

Counter-Strike チームについては、今月中旬に元 eSTRO のメンバー達と契約を発表しチーム所有を実現しました。

Choi Young Woo 氏は Moon 選手に興味を示しており、近々本人に会い契約について話し合う予定。
月額サラリーは 16,000 ユーロ(約 183 万円, 1 ユーロ =114.97 円)になるのではというウワサがコミュニティに流れており、事実であればこれまでに MYM から受け取っていた $10,000(約 89 万円, $1=89.90 円)を遙かに上回るものとなるようです。

WeMade Fox サイドは、2 名以上をチームに所属させたいと考えており、元 MYM 選手が同チームと契約する可能性が高そうです。
なお、MYM に所属していた選手達は 2 月末まで MYM との契約下にあるとのことでした。

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. Ache より:

    月額183万www歪みねえ

  2. DaRkuN より:

    公務員涙目