eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

Fatal1ty が Quake4 DM17 FFA でギネス世界記録を樹立

Fatal1ty
Fatal1ty がイベントにおける Quake4 DM17 FFA でギネス世界記録を樹立したとのニュースが ESReality に掲載されていました。

Fatal1ty が挑戦したのは、計 6 プレーヤーが参加する Quake4 の FFA(デスマッチ、マップは dm17)で 60 分間にどれだけフラグを獲得できるかというもので、最終的に 672 フラグを記録したとのこと。

この記録は先日開催された『Copenhagen E-sport Challenge』にて行なわれたイベントで樹立されたもので、ESReality のコメント欄には記録達成時の写真が掲載されていました。

Fatal1tyの記録

イベントの紹介ページにはあまり詳しいことが書かれていないので、参加したのがどのくらいの実力を持つプレーヤーだったのか、もしくは BOT を相手にしていたのかなど、詳しいレギュレーションがわからないのですが Fatal1ty が 1 時間で FFA をするとこのくらいの記録になるということがわかったのはおもしろいのではないかと思います。

60 分で 672 フラグということは 1 分で約 11 フラグ、5~6 秒に 1 フラグのペースで敵を倒し続けていたことになります。
1時間のアベレージでこのスコアというのはすごい気がしますがどうでしょうか。
とりあえずは、BOT 相手にローカルで同じチャレンジをしてみたら Fatal1ty のすごさがよくわかるかもしれませんね。

また、Fatal1ty のインタビューで Team Fortress 2, Quake Live, Call of Duty: World at War などを最近よくプレーしていることが明らかにされていました。

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. BOSUKETE2 より:

    変態だー

  2. Asahi``* より:

    生ける神ですね。

  3. est より:

    変態という名の戦士

  4. uNleashed より:

    またコミュニティーから叩かれそうな企画だなぁ

  5. Taro<3 YUI _Razer** より:

    Quakeよく分からないからもう過去の人だと思ってました、すいません

  6. ばきゅーむさん より:

    BOTじゃないと公平差に欠けるからやっぱBOTなのかなー