『Sudden Attack Unofficial Tournament League(SAUTL)』8月22日(土)より開催

Sudden Attack Unofficial Tournament League(SAUTL)

無料FPS『Sudden Attack (サドンアタック)』の非公式大会『Sudden Attack Unofficial Tournament League(SAUTL)』を開催するとの情報をいただきました。

SAUTL

大会サイトでは、大会のトレイラームービーが公開されています。
参加登録は8月1日(土)より受け付け開始となります。

情報元

サドンアタック

シェアする

Twitter Facebook Pocket RSS

著者紹介

Yossy

Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

http://twitter.com/YossyFPS
http://www.negitaku.net/
http://steamcommunity.com/id/Yossy

コメント (26)

今日開催されるユーザー主催大会のSAOTLは
24日の応募期間で307クラン、
最近開催されたSAOMTは公式ということもあって
13日の応募期間で802クラン。

ユーザー主催の大会でさらに参加費500WMが必要となると
500クラン集めるのは厳しいのではないでしょうか・・・

そもそも参加料金を取った上での賞金分配ってやっちゃいけないんじゃ?

あと運営企業のFPS Japanってところのウェブサイトが見つからず、凄い胡散臭いものになってる気がするんですけど……

杞憂ですかね?

FPS Japanってどこの企業?
凄く怪しい。
参加費を取ってそれを賞金とするのもかなりグレーなのでは?

こんなクソみたいな大会をわざわざnegitakuが紹介する必要あるの?
絶対失敗するでしょこういうのは。FPSJapanとかわけわからないし。

関係ないけど、WebSiteがまるで10年前のデザインだなぁ・・・。

[投稿者削除]

そういえば賞金8万って優勝賞金だと思い込んでたけど(それでも十分余りそうな予感がするけど)、賞金総額が8万ってことなのかな?
となると残りの17万はピンはね?

オフライン大会運営されている方と話をした際に
参加者から費用を取ったらどうなんでしょう?
と聞いてみたところ、
それで賞金を出すと景品表示法にひっかかったり
賭博になる可能性があるというような返事をもらったような記憶があります(記憶違いだったら申し訳ないです)。

法律は詳しくないですが、以下が参考になりそうです。

オンラインゲーム大会が「ギャンブル」で摘発される可能性 | ITmedia Biz.ID
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0703/16/news046.html

景品表示法 | 公正取引委員会
http://www.jftc.go.jp/keihyo/keihin/keihingaiyo.html 

運営会社の企業概要が見当たらない。
企業理念だけは解ったけれども、代表者、所在、連絡先などの情報は?
これだけ不明瞭だと企業が存在すること自体が怪しく思える。

http://www.negitaku.org/diaries/2539/ 
会社の存在に関してはともかく、
参加費と賞金の差額に関して問い合わせてみました。
どうやら次回LAN大会の賞金・運営費に回されるようです。

a_na_ro_nさん さすがにいいすぎでは?

お金が絡んでくるとややこしいですね、難しいところです。

全否定意見ワロタ。

大会で素人さんに賞金って…。
ダーツの世界でそれやって発覚したら店摘発されるんだけどこれまずいんじゃないの?

うわーすごい怪しい
これマネートラブルとか絶対おきるでしょ

色々と臭いますね

いつも有志による大会を見ているし、
企業でも、CyACさんみたいなお金の香りがしない安心できる企業しか見てないから
こういうのはどうしてもあやしく見えちゃいます。

そもそも…。
SuddenAttackの日本ライセンス持ってるゲームヤロウがこんなの許すわけないでしょ。

--------------------------------------------------------
賞品については、スポンサー側から提示される賞品の贈呈を考えています。
以下、スポンサー予定

・DHARMAPONT
・Razer
・ARTISAN
・SteelSeries
その他、参加クランを対象に抽選でゲーム内アイテムなどの特典を予定しています。

--------------------------------------------------------

これ「予定してます」って話振ってるのか知らんがすごい失礼だしな。

トレーラーのクオリティーに驚愕した。

トレーラーおもろいw

当サイトが、negitaku.org様にて掲載されました。

現段階で、当サイトは未完成ですが、negitaku.org様での掲載の運びとなりました。
その掲載記事のコメントの一部で、IRCにて弊社スタッフとの会話ログが記載されていますが、
弊社スタッフの対応では、ございません。
弊社のお問い合わせは、全てお問い合わせフォームからのみの受付となっております。

サイト未完成の部分が多く、不明確な部分をお見せしていますがご了承ください。
サイト完成・大会開催に向け努力邁進していますので、今しばらくお待ちください。
サイト完成まで、ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。


今後とも『FPSJapan』をよろしくお願い致します。

ログは我々ではない、何者かがって事なのでしょうか?

僕はハンゲームのアバターのために30万払ったら詐欺られたことあります。って友達が言ってました

日本では、参加者から参加費を集め、それを賞金にすると賭博罪に抵触すると思いました。
電子マネーだからと言っても同じ解釈をされる気がします。

しかし500クランという数字はどこから出たんでしょうね?

これは成人の方が主催されてるんですかね…

それにしても500クランって凄い踏み切った数字

トレーラーありえんこれw

まずFPSJAPANというところは株式会社などの法人ではなく
単なる個人営業です。
代表者氏名、所在地、連絡先など一切記載がなくサーバーも匿名性が高いレンタルサーバーですね?

そしてやろうとしていることはテラ銭とって握り行為ですか。
電子マネーは現金です。額によっては立派な賭博開帳です。
主催者だけでなく参加するユーザーもお縄を頂戴することになりますね。
この辺をどうクリアするつもりでしょうか。

未だ了解を得ていないスポンサー企業の名前を勝手に出す。
SA運営会社に開催の許可さえ取っていない。
身元は明らかにしない。

詐欺の臭いがプンプンします。
Negitakuさんも火の粉がかかる前に紹介記事を削除したほうがいいと思います。

レッドバナナに問い合わせたところこのような回答がありました。
法律云々はおいといても開催は不可能なようですね。ご注意ください。

====================================================
お問い合わせありがとうございます。

ご報告頂きました大会に関しましては、弊社からは一切許可はいたしておりません。
FPSJapan様の非公式大会につきましては、
レッドバナナの利用規約第3章の第11条に抵触しておりますので、
弊社よりFPSJapan様へ問い合わせております。

該当の大会は、弊社では容認はしておりませんので
大会に参加する際には自己責任にてお願いいたします。
FPSJapan様とトラブルがありましても弊社では一切責任を負いかねますので
予めご了承くださいますようお願いいたします。

また、この度はお問い合わせでの貴重なご報告、ありがとうございました。

その他、お気づきの点やご不明な点がございましたら
お気軽にお問い合わせ下さい。

====================================================

UTL吹いたw

コメントを投稿

コメントを書くにはログインする必要があります。