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『QuakeLive』アップデートリリース(2009-10-14)

QuakeLive

Quake III Arena』をベースとした無料 FPS 『Quake Live』のアップデートリリースされました(2009-10-14)。

アップデート内容

Added:

  • cg_weaponColor <0xRRGGBBAA> (default: 0x007000FF)を追加 – cg_weaponColorStyle によってグレネードの色を指定できる
  • cg_weaponColorStyle <1|2|3> (default: 1)を追加
    • 1 = In All Game Modes: cg_weaponColor に基づいてすべてのグレネードが色づけされる
    • 2 = In Team Games:In Team Games: cg_enemyUpperColor に基づいて敵のグレネードカラーが色づけされる。cg_teamUpperColor に基づいて仲間のグレネードカラーが色づけされる(自分自身のグレネードも含む)。In Non-Team Games:cg_weaponColor に基づいて全てのグレネードカラーが色づけされる。
    • 3 = In Team Games: In Team Games: cg_enemyUpperColor に基づいて敵のグレネードカラーが色づけされる。cg_teamUpperColor に基づいて仲間のグレネードカラーが色づけされる(自分自身のグレネードは除く)。cg_weaponColor に基づいて自身のグレネードカラーが色づけされる。In Non-Team Games: g_weaponColor に基づいて全てのグレネードカラーが色づけされる
  • 最大弾薬の 20% 以下になった時に武器毎に Low Ammo Warnings を表示するようにした。既存のオプション cg_drawAmmoWarning 1 を使うことで利用可
  • cg_lowAmmoWarningPercentile <0.01 – 1.00> (Default: 0.20) を追加 – 弾薬が少なくなっている時に警告する際のパーセンテージを指定できる
  • 弾薬が少なくなったり、弾薬の少ない武器に切り替えた時にプレーヤーに警告する Low Ammo Warning サウンドを追加した
  • cg_lowAmmoWarningSound <0|1> (Default: 1) を追加した – 弾薬が少ない時の警告をオンオフできる
  • cg_drawAmmoWarning <2> を追加 – クライアントが ‘Low Ammo Warning’ や ‘Out of Ammo’ というより小さなテキスト表示を使用することができる
  • Team Deathmatch に”red team takes the lead”というような Annoucer Voice-Overs を追加した
  • cg_playTeamVO <0|1> (Deafult: 1)を追加した – クライアントがチーム関連のボイスを無効にすることができる
  • cg_weaponBar <0|1|2|3|4> を追加した – cg_newWeaponBar と置き換える
    • 0 – Disabled
    • 1 – Left docked icons
    • 2 – Right docked icons
    • 3 – Center docked icons
    • 4 – Large floating icons (Legacy Q3 Style)
  • cl_allowConsoleChat <0|1> (Default: 0) – クライアントがコンソールエリアをチャットボックスとして使用することが出来るようになる。” で始まらないテキストはチャットテキストとして伝えられる

Fixed:

  • いくつかのクライアントがゲーム内でスプラッシュダメージを受けない projectiles の原因となる freecam spectators を修正した
  • クライアントがお互いにすれ違ったりスタックする原因となる freecam spectators を修正した
  • 予めロケット以外の武器が選ばれた状態で Clan Arena のラウンドに登場するのを修正した
  • 階段でのステップが揺れる原因となるステップコードにおけるスムージング問題を修正した
  • teleports, respawns, spectator switching 中にスパイクを引き起こす cg_speedometer の問題を修正した
  • Clan Arena における初期 spawn でテレフラグが発生するのを修正した
  • cg_screenDamage 0 とすることで cg_drawAttacker と cg_kickScale を利用不可にしてしまう事があるのを修正した
  • ハンディキャップがロケットスプラッシュダメージにも正しく反映されるよう修正した
  • ジャンプパッドと頭上の間にはさまれている時に、頭上のプレーヤーからダメージをうけてしまう問題を修正した
  • 適切な統計をレポートしない原因となるタイムアウトとポーズの問題を修正した
  • 自分の直下にいる敵にガントレットで攻撃出来ないのを修正した。ヒットさせるためにはまだしゃがまなければならない。
  • デモ再生中の weaponBar を修正した
  • InstaGib において non-rail 武器が表示されない weaponBar を修正した
  • タイムリミットがない試合でタイムリミットとなってしまうオーバータイムエクステンションを修正した
  • クライアントがラグった時にネガティブにパワーアップタイマーがカウントダウンされるを修正した
  • 目に見えないボディの肉片が落下ダメージサウンドを発生させるのを修正した
  • flag run 中にタイムアウトまたはポーズが発生した時に、’flag held time’ が不正確に報告されるのを修正した
  • プレーヤーモデルスキンシェーダーに関するマイナーな問題を修正した
  • sudden death respawn delay message での文法的なエラーを修正した
  • キャリッジリターンを維持しないプライベートサーバーコンソールプリントのマイナーなフォーマッティング問題を修正した

Changed:

  • 敵からより離れたところに現れるよう Team Deathmatch の spawn システムを変更した
  • プレゲームマッチカウントダウン中に callvote を行うことが出来ないようにした
  • ストレーフパッド上での動きに影響がないようステップコードに関連した空気抵抗を変更した
  • 整数を表示するように cg_speedometer 1 を変更した
  • 標準のマウス入力モードを ‘raw mouse input’ – in_mouse2 に変更した

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

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コメント (0)
  1. technics より:

    another useless update…except for the TDM respawn system change