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Team Fortress 2 『Team Fortress 2』アップデートリリース(2010-01-13)

Team Fortress 2

『Team Fortress 2』のアップデートがリリースされました(2010-01-13)。

Team Fortress 2 Update Released

Team Fortress 2 に対するアップデートがリリースされました。
アップデートはあなたの Steam クライアントが再起動されると自動的に適用されます。
変更点は以下の通りです。

Additions

  • Spy の変装や死んだふりに関する様々な改良
    • 特別なアニメーションが必要とされる武器(Sword, FaN)をコピーする武器変装が正しく見えるようになった
    • Spy は死んだふり(Dead Ringer を使って死んだ時のこと)で現れる死体に合わせた適切な断末魔を叫ぶようになった
    • 死んだふりで通常死のようなカスタム死亡アニメーションを再生できるようになった(head loss, sniper shot, backstab, etc)
    • 爆発ダメージによる死んだふりは通常死のように肉片になる機会を持つようになった
    • 死んだふりによる死体は正しい装備を表示するようになった(帽子は装備したままになるか、周りに落ちる)
    • 死んだふりの死体が落とした武器は、武器のタイプに合わせた物理動作や衝突を持つようになった
    • 死んだふりをした Spy に対するダメージテキスト表示では、変更されていないダメージ総量を表示するようになった
    • 死んだふりをしている Spy が敵の Spy に変装している間にマスクを装備している偽の死体を落とすのを修正した
    • 死んだふりによって作られた死体上でのいくつかの physics 問題を修正した
  • "play a hit sound whenever you injure an enemy"(ヒットサウンド)をカスタマイズするための convers を追加
    • tf_dingaling_volume - ヒットサウンドのボリューム設定 (デフォルト 0.75)
    • tf_dingaling_pitchmindmg - マイナーダメージヒットが成功した場合のヒットサウンドのピッチ設定 (デフォルト 100)
    • tf_dingaling_pitchmaxdmg - メジャーダメージヒットが成功した場合のヒットサウンドのピッチ設定 (デフォルト 100)
    • tf_dingaling_wav_override - 特定のカスタム wav ヒットサウンドを指定。指定がない場合はデフォルトのヒットサウンドを使用。
  • Medic に Ubersaw kill 挑発を追加
  • Scout、 Spy、 Medic、 Demo、 Engineer、Pyro に backstab 死亡アニメーションを追加した。死亡アニメーションは 25% の確率で再生される。
  • 翻訳文字列をアップデートした

Changes

  • viewmodel_fov Convar の制限を削除した
  • demo 再生中の viemodel fov をコントロールするための"viewmodel_fov_demo" convar を追加した
  • Force-a-Nature が地上の敵に対して正しくノックバックするようになった
  • Force-a-Nature がノックバックさせるのに必要な最低ダメージを 30 から 40 に増やした
  • 爆発によって宙に浮いた敵に対してだけ minicrit になるよう Direct Hit を変更した
  • Soldier の Rage メーターがたまる速度を 40% 増加させた
  • Soldier の Buff Banner の効果適用時間を 14 秒から 10 秒に減らした
  • Chargin' Targe の爆発に対するダメージ耐性を 50% に減らした(以前は 65%)

Fixes

  • Scout の足がダブルジャンプ中にねじれてしまうのを修正した
  • ジャンプ中にしゃがむときにプレーヤーモデルが飛び出たりするのを修正した
  • Sniper のライフルが仲間を貫通しないのを修正した
  • Bonk! Atomic Punch 中のエフェクトを修正した
  • ロケットが func_nogrenades ゾーンに入った場合に削除されないのを修正した
  • Sandman がドアをすり抜けてボールを撃つことが出来たのを修正した
  • Gunboats が Soldier のグレネードキル挑発からのダメージを吸収してしまうのを修正した
  • ユニークでないクオリティのアイテムのネーミングを修正した(Community Kritzkriegs, etc)
  • Crafting UI のマイナー修正
    • バックパックパネルにより合うよう crafting パネルのアイテムレイアウトを変更した。crafting ページは全 2 ページのバックパックアイテムを全 4 ページで表示するようになったとした。
    • crafting パネルの next/prev ページボタンがドラッグしている間に使用されているように聞こえるのを修正した
    • アイテムパネル内の"equipped"ラベルがアイテムパネルからマウスフォーカスを奪ってしまうのを修正した

Updated Novint Falcon settings (no effect on non-Falcon players)

  • Direct Hit rocket launcher に Recoil/Reload force を追加した
  • Scottish Resistance sticky bomb launcher に Recoil/Reload force を追加した
  • Equalizer pick axe により定義された flesh hit force が追加された
  • Eyelander sword により定義された flesh hit force が追加された
  • Eyelander sword にスイング forces が追加された
  • Blu Buff Banner に適切なトランペット forces を追加した
  • Red Buff Banner に適切なトランペット forces を追加した
  • Heavy と Pyro のショットガンリロードがより適切に感じられるように変更した
  • Huntsman の弓を引っ張る力が正しい方向に向かうよう変更した。

Novint Falcon は使ったことがないのでよくわかりませんが、力が加わるように変更したということでしょうか。

今回も Valve さんによる Spy の甘やかし改良が発動。
Buff Banner や Chargin' Targe の変更は良さそうな印象です。

情報元

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著者紹介

Yossy

Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

http://twitter.com/YossyFPS
http://www.negitaku.net/
http://steamcommunity.com/id/Yossy

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コメント (12)

ソ\ルジャー地味に涙目

>Sandman がドアをすり抜けてボールを撃つことが出来たのを修正した
この修正はGJすぎる

更新内容のほとんどがSpy関係で占められていても何も思わなくなりました
ぼくもよく訓練されたSteamerの仲間入りでしょうか

>Scout の足がダブルジャンプ中にねじれてしまうのを修正した

やっとあの気持ち悪いの修正されたか

足きもかったw

Spyは好きだけど、Dead Ringerは持たないし嫌いです
あれだけ消えればいいのに

やっときた

・Sniper のライフルが仲間を貫通しないのを修正した
ライフル使いとしてはとてもうれしいぜ!

やっぱりスナイパーライフル貫通してなかったのか。
俺の貫通スコア2万くらい返せ

ユーバーキルの挑発はいらなかったな、、個人的に

俺もエレキギター挑発のほうがよかったですね…

死んだふりwww

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