eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

ムービー『YoYoTech』

ムービー『YoYoTech』

Team Fortress 2 のフラグムービー『YoYoTech』がリリースされています。

YoYoTech

『YoYoTech』は、イギリスのプロゲームチーム YoYoTech のTeam Fortress 2 部門に所属していた選手達の、2009年度のフラグシーンをまとめたムービーで、Soldier、Demoman、Scout、Sniper、Medic、Heavy など、クランマッチで使用されるクラスのフラグシーンが収録されています。

フラグシーンは Rocket Launcher、Grenade Launcher の直当てや空中ヒット、Sticky Bomb Launcher によるマルチキルなど迫力あるシーンや、正確な aiming による Sniper のヘッドショットシーンなどどれを見ても驚かされるばかり。

後半の Sniper パートにおいて、ヘッドショット後にプレーヤーが倒れる画面を挿入する演出がクールすぎです。
5:50 の小窓から Medic を見事に打ち抜いたシーンはまさに Sniper といったシーンで、5 回くらい見直しておきました。

演出面では、プレーヤーモデルや武器に『YoYoTech』のチームロゴが入ったオリジナルのモデルが採用されており、チームムービーらしさをプラスさせていました。

BGM は、フラグムービーでは期待感を高めるためにオープニングでよく使用されているものですが、これが終始使用されており、途中まで「イントロ随分長いな」と思ってしまいました。
個人的にはこれが不満でしたが、それ以外は大満足なムービーでした。

BGM

  • Clubbed to Death – Rob Dougan

試聴

ムービー『YoYoTech』-1-ムービー『YoYoTech』-2-

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. karabengles より:

    なかなか感動的なフラグムービーでした。普通TF2のフラグムービーというと、
    「エアロケかっけーだろwwww」とか「2連エアグレ凄いだろwwww」っていうようなのばっかりでしたが
    これは競技用クラスの、全般的に上手いシーンばかりで新鮮でした。
    音楽は確かに1曲のみ、シンクロ無しなので飽きるかもしれませんが純粋にフラグシーンが素晴らしいので問題は無いかと思います。
    かといって編集が雑というわけではなく、特にスナイパーのフラグシーンではその都度カメラ位置が変わっています。
    また、Yossyさんの仰っているようにチームのロゴが入っているのもプラスポイントですね。

  2. Sinfi より:

    すごいなぁ
    ちゃんとMedicから潰してるのがいいw
    何にせよバトルメディックしてるのがすごいなぁと

  3. m0ney より:

    うまい

  4. BOSUKETE2 より:

    Riemuの名前があって安心した俺ヘビー

  5. SiLeNt より:

    謎の感動

  6. koharu.jp より:

    すばらしいAIMでした。
    参考になります。

  7. viNez より:

    音楽がずっと同じなので残念でしたがフラグは文句なしのレベルで見ててとても楽しかったです

    nice movie 🙂

  8. Sizuken より:

    確かにいつまでOPなんだと思いましたけど、こういうのもいいですね。
    クラン紹介ムービーとして完成されているというか…
    編集がすごく丁寧で、見ていて疲れないのが素晴らしいです。

    クランエンブレムは公式機能になったらアツいかもしれないですねー。
    きっとテンション上がりますよ。