eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

『Left 4 Dead 2』の店頭での売り上げは 290 万本

Left 4 Dead 2

Left 4 Dead 2 』 のパッケージ販売を手がける Electronic Arts が発表した所によると、現時点での 『L4D2』 の店頭での売り上げ本数は PC と XBOX360 版合わせて 290 万本以上になっているそうです。

この数にはダウンロード販売の本数は含まれていませんが、Valve は『Steam』での売り上げを発表しないので全体の数字はわかりません。

日本法人がない Valve がどうやって国内で宣伝を行っているのかと不思議に思っていたのですが、EA がやっていたんですね

情報元

この記事を書いた人
寄稿者

SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. Sinfi より:

    思った以上に売れているのが驚き
    おもしろいからねー

  2. koharu.jp より:

    流石L4Dですね。
    前作もかなり売れましたしね。

  3. mego より:

    290万本のPCと360の内訳と、Steamでの販売数を知りたいですね。

  4. breek より:

    そんなに売れてるんだ

  5. Mako より:

    売れてますねぇ・・・

  6. BOSUKETE2 より:

    ちょっと前のソースで、MW2のPC版は70万本だったそうで。
    仕様って重要ですね。

  7. james-the-messer より:

    MW2の話してもしょうがなかったので記事には書かなかったのですがMW2のコンソールの売り上げはPC版の33倍なので売り上げでいったら圧倒的にMW2のほうが売れてますね
    http://www.kotaku.jp/2009/11/mw2_pc_3per.html

  8. BOSUKETE2 より:

    あ、L4D2のはxboxのを含めてか。
    勘違いで紛らわしいコメントしてしまった。