eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

Valve が『Steam』を 4 月より Mac に対応予定であることを発表


Valve が『Steam』を 4 月より Mac に対応予定であることを発表しました。

Mac 版 Steam リリース時の対応タイトル

  • Left 4 Dead 2
  • Team Fortress 2
  • Counter-Strike
  • Portal
  • Half-Life シリーズ

Steam ニュースには記載されていませんでしたが Left 4 Dead の公式ブログでは L4D1 も対応することが報告されていました。

Mac 用の Steamworks は、Steamworks API を全てサポートします。
また、全ての利用者が購入したゲームを Windows と Mac の双方でプレーすることが出来るようになる Steam Play という新機能が追加されます。
これによりユーザーはゲームをそれぞれの OS 用に買う必要がない他、マルチプラットフォームでの対戦や協力プレーを楽しむことが出来ます。

Steam Play と Steam Cloud を組み合わせて使用することで、仕事用の Windows PC でプレーしたゲームの続きを、自宅の Mac で楽しむといったようなことが可能になるとのことでした。

Valve は今後リリースする全てのタイトルを Windows、Mac、Xbox360 で展開していくことになるそうです。

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. BOBSONZ より:

    ついにMAC bookでCSをやるときが・・・

  2. touchy より:

    Mac版は別のゲームとしてお金取るかと思ったらそうじゃないのね
    すごく良心的

  3. EnZI より:

    鮮やかな発色でCSが!

  4. riq0h より:

    やるじゃん・・・

  5. rymon より:

    待ってたぞこの発表を
    最初はバグとかあるだろうけどネイティブで動くことは何よりもうれしい

  6. koharu.jp より:

    MACでvalveのゲームができるのは画期的です。

  7. mactkg より:

    きたあ!

  8. masha3221 より:

    てことはゲーム買い直さなくていいんだね!!!
    Sweeeet xD Mac FTW

  9. fixy より:

    GoogleとSteamの世界征服からは最早逃げられませんね。

    たぶんIntelMacだけだと思うけどPowerMac系は対応するのかな?

  10. hajnal より:

    すばらしい

  11. Mako より:

    bootcamp使わなくても良いのかぁ。そのうちiPhoneやiPad向けに何か作ってくれそうなValve。

  12. Sinfi より:

    コレは来てますねぇー
    ノートでもできるw

  13. Naoteru より:

    マックの人と異文化コミュニケーション

  14. Cyph3R より:

    ちょっとマック買ってくる!