eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

松井氏による記事『大人のゲーム環境構築は家具から考える』が ITMedia Gamezに掲載

Embody Chair (エンボディチェア)
IT Media Gamez に、松井悠氏による『 大人のゲーム環境構築は家具から考える 』という記事が掲載されていました。

ゲーム環境構築というと、当サイトをご覧の方だとマウスやキーボードといった周辺機器を想像する方が多いかと思いますが、今回の記事はそれよりも大きな規模となるデスク・イスといった家具にフォーカスしたものです。

今回の記事に登場するのは、有名な『アーロンチェア』などを展開するハーマンミラー・ジャパンの製品で、担当者の方にゲーム用途に向いた製品をご紹介いただいたそうです。

ゲームに適している理由などについては記事をご覧ください。

正直、それぞれかなりいいお値段でとても手が出ませんが最後にオススメされていた『エンボディチェア』は興味をそそられました。

「普通の PC ゲーマーの環境が知りたい!」という方は、登録ユーザーの皆さんが登録された環境を参考にしてみてください。

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. pirotyan より:

    >大人の家具

    ・・・///

  2. Terate より:

    車の座席が一番落ち着ける

  3. Mako より:

    RECAROのバケットシートも、脚(オプション品)を付けるとチェアーになるなぁと思いつつ。
    少し前にNHKのアジアンスマイルで放送してたプロゲーマーの人も、長時間座り続けることで腰痛になった、とか話されていたような。

    ネットカフェでも、ハーマンミラーのチェアを導入しているお店がちょこちょこありますね。

  4. koharu.jp より:

    椅子で結構かわるとおもうんですけどオフィス用のリクライニングシートって以外と高いから困りますね。アマゾンなんかで1万円くらいで売ってるやつもありますけど微妙ですし。
    FPS向けの安価でコスパの高い椅子とか発売されたらいいですね。

  5. agito より:

    通りでパイプ椅子じゃあ勝てないわけだ・・・

  6. riq0h より:

    2年前に座椅子をやめたら快適になった。

  7. Namsan より:

    俺はニトリの6900円のデスクチェアと11800円の棚付きPCデスクで十分だしししし