eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

韓国にて『2010 年サドンアタック全国ネットカフェ大会』開催

2010 年サドンアタック全国ネットカフェ大会

4 月 22 日、韓国のサドンアタックにて 『2010 年サドンアタック全国ネットカフェ大会』が開催されることが発表されました。

『2010 年サドンアタック全国ネットカフェ大会』 は、地域代表選抜戦を突破したプレイヤー達が参加できる大会で、賞金総額は 4000 万ウォン、日本円に換算すると、約 340 万円となります(現在のレート 1 ウォン =0.085 円で計算)。

この地域代表選抜戦に参加するには二種類の方法があり、一つは韓国の各地域で行われるネットカフェ大会に参加し優勝すること、二つ目はオンラインにて行われる予選を突破することとなっています。

オフラインで行われるネットカフェ大会は店舗ごとで優勝チームを決定し、地域内で最高 20 チームが地域代表選抜戦へと出場することができます。
オンラインは、ネットカフェ大会の後に行われ、参加した内の 12 チームが地域代表選抜戦へと出場することができます。

そしてこれらのオンライン、オフライン予選を勝ち抜いたチームが地域代表選抜戦へ出場し、その地域代表選抜戦で更に勝ち抜くことができた 40 チームが『2010 年 全国ネットカフェ大会 &quot 』に参加することができるとのことです。

サドンアタックは韓国内でネットカフェ利用率 No.1 の座を維持し続けており、このような大会を行うことで、更に利用率が上昇すると思われます。

情報元

この記事を書いた人
寄稿者

SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. breek より:

    賞金すげえな

  2. thr0ttle より:

    なんだ韓国っすか

  3. koharu.jp より:

    流石韓国です。
    もりあがりそうです。