eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

『International E-sports/entertainment Festival 2010』日本選手団メンバー発表

International E-sports Fetival

2010 年 10 月 28 ~ 30 日に中国・武漢で開催される『International E-sports/entertainment Festival 2010』に出場する日本選手団のメンバーが発表されました

International E-sports Festival 日本代表選手団(2 種目・合計 7 名)

Half-Life Counter-Strike 1.6

barusa (大田 健)
IEF は自分個人で今年 3 度目の出場となり、通算の世界大会出場回数は 4 度になります。

今までに出た世界大会では急遽 5 人を集め参加すると言った形が多く、あまり良い結果を残せていません。今回参加する世界の Team はまだ分かりませんが、ASIA からは恐らく WeMadeFOX Tyloo Tylooraw が少なくとも参加すると思われ、共に世界 TOP10 に入る Team なので出来る限り demo を見て、対策を練れればと思っております。

今回 VaeVictis は半年前に作られた Team で自分は途中から加入して他の Member も事情などで入れ替えがあり、初期からいる Member は二人しかいませんが毎日練習を重ね IEF で Team として、個人として良い結果が残せるよう頑張りたいと思います。

starbucks (竹川 宗士)
がんばるます

sonia (古田 理央)
国際大会への参加 / 中国への渡航は初めてなので、まだ出発していない今現在の心境としては期待感と不安感、焦燥感が入り混じっているというのが正直なところです。

しっかりと準備をして、なおかつ少しの開き直りを持って前向きに試合に臨めば、東京ゲームショウで LAN を経験したことが活きてくるのではないか、と思います。I ’ ll do my best.

Twist (Alexander Kim)
2 回目の IEF 参加になりますが、去年より良い結果を残して行きたい。
この機会を与えてくれて本当にありがとうございます。

XrayN (島木 皓平)
私にとって実に 5 年ぶりの世界大会という大舞台に湧き上がる興奮を隠せません。我がチームはまだまだ発展途上にあるため、色々と不安要素が多いですが、日夜練習を欠かさずベストの状態で世界大会の舞台にあがろうと思っています。日本の CS プレイヤーの皆さん、応援の方よろしくお願いします。

Warcraft III:The Frozen Throne

nemuke (尾崎 大悟)
この度は IEF2010 Warcraft3 部門に招待していただき大変光栄です。日本代表として恥ずかしくないように精一杯がんばります。

しかも今回は長い歴史を持つ中国の武漢での開催ということで、現地の E-sports 文化の勢いを肌で感じることができるのが非常に楽しみです。”

ENZA (千嵜 勇和)
ご招待光栄に思います
出来うる限り全力を尽くして頑張ります。
応援お願いします


IEF2010 では StarCraft 部門も開催されますが、こちらへの日本代表出場はなしということになったようです。

松井 悠氏によると、今回の出場選手にはレポート提出が義務づけられているとのことなので、選手が大会を通じて得た知識・経験・体験が多くの人に伝わるのではないでしょうか。

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. breek より:

    レポートがすごく気になる
    gl!

  2. FL より:

    go go sonia!!

  3. Mesonon より:

    上のコメント間違って消してしまった。。
    go VV
    go Twist!

  4. reokekkaishi より:

    応援してます
    gl!

  5. owantaro より:

    gl

  6. Ajax より:

    gl

  7. Lychee jam より:

    gl

  8. m4er より:

    武漢のスナック~ 有名な~
    どうぞ、楽しんでください。

  9. 絶品先生 より:

    自分も強くなりたいなぁ

    gl!

  10. Iniesta より:

    gl

  11. kuraspa より:

    gl!

  12. uNleashed より:

    1.6勢も出れるんですね!楽しんできてください :]
    ジャーナル楽しみにしてます。

  13. KeNNy より:

    fightin~~!!

  14. yama56 より:

    gl

  15. noppo より:

    gl & hf

  16. r@man * より:

    enjoy your travel and game.