Negitaku.org esports > > > 合コンに役立つ『Blizzcon 2010』まとめ

ニュース

StarCraft II 合コンに役立つ『Blizzcon 2010』まとめ

BlizzCon 2010

10 月 22 ~ 23 日にカルフォルニア・アナハイムにて Blizzard Entertainment による毎年恒例のイベント『Blizzcon 2010』が開催されました。

Blizzcon 2010

『Blizzcon 2010』は、恐らく単独のゲーム開発・運営会社によるイベントとしては世界最大規模のもので、約 20,000 人の参加者が参加し、2 日間に渡り世界全土に GEEK 旋風を巻き起こしました。

この記事では、もし合コンで女の子に Blizzcon の話題を振られた時に、恥をかかずに答えられるよう、Blizzcon 2010 にて発表された重要な情報をまとめて簡単に紹介させていただきますので、是非ご一読あれ。

StarCraft2

  • 次のエクスパンションである Heart of the Swarm は恐らく来年末から再来年にかけてリリースかも?
  • 新たに 2 つのリーグ、Master League と Grand Master League をラダーに追加予定
  • カスタムマップが販売可能になるカスタムマップマーケットプレイスに関して言及、時期は未発表
  • 4 つのオフィシャルカスタムマップを発表

Left 2 Die
Left4Dead にインスパイアされたらしい、仲間と協力してゾンビを倒していく協力プレイタイプのカスタムマップです。ゾンビを倒し、自分を強化し、ストーリーを攻略していくタイプのゲームです。

Left 2 Die

Aiur Chef
料理の鉄人にインスパイアされたらしい、対戦型のマップです。与えられたレシピに必要な素材を奪い合って、兵士達に料理を作ってあげるゲームです。
Aiur Chef

Starjeweled
Bejeweled と Starcraft を足してみちゃった新感覚マップです。詳細は不明。

Blizzard DOTA
Blizzard DOTA

Warcraft3 の大人気カスタムマップとして、Heroes of Newerth や League of Legend のベースになったカスタムマップとして有名な、Defense of the Ancient の Blizzard オフィシャル StarCraft2 バージョンです。Blizzard のゲームに登場する様々なヒーローが登場予定(Warcraft のヒーローも)。

その他にも、マップエディターの今後の方向性や、元プロからのアドバイス等、内容盛りだくさんの公演が行われました。
先日、Valve から発表された DotA2 との熾烈な争いが予想される、Blizzard DOTA に多くの注目が集まりそうですね

別ステージにて行われていた StarCraft2 のエキシビジョンマッチ、BoxeR vs Fruit Dealer は必見です。

Diablo 3

新クラスデーモンハンターを発表


PvP 専用、アリーナーモードを発表。チームプレイが主体になる?

96,886,969,344 通りのビルドが可能なスキルシステムを公開

アリーナモードはどうやら StarCraft2 のような Battle.net を用いたマッチングシステムもが採用されるようです。
期待は高まりますが、発売日は今回も発表されませんでした。

World of Warcraft

新しいシネマティックムービーを発表

新しいトレイラーを発表

Cataclysm は公式にて購入すると、事前ダウンロードが可能で、発売日に即日プレイが可能

今後のパッチ予定やダンジョンの詳細を公開

情報量が多いので大部分を割愛してシンプルに書かせてもらいました。
Cataclysm での大幅な変更とアップデートにより、更なる盛り上がりを見せることは間違いないでしょう。さすが世界最大規模のゲームといったところでしょうか。

ちなみにですが、毎年恒例の閉会ライブですが、俳優の Jack Black のバンドとして有名な Tenacious D が今年のトリをつとめました。思わず現地に行きたくなるような盛り上がりは圧巻です。

駆け足での説明になりましたが、いかがでしたでしょうか?もっと詳しく知りたい話題や、ここで書かれていない情報がありましたら、コメント等でお知らせください。

これで合コンでの話題に困ることはありませんね。
下記に詳しく情報がまとまっていますので合コンを成功させたい方は必ずチェックしておきましょう。

参考

関連ニュース

著者紹介

スポンサードリンク

コメント (4)

鰤さんのDOTA

こんな知識が大いに役立つ合コンならいつでも参加します。
いままで「これがそうだよ」って誘われたLanイベントは全部嘘っぱちだった

良記事

Blizz婚

コメントを投稿

コメントを書くにはログインする必要があります。

記事関連情報

RSSを登録
最近書かれたニュース
前後の記事 最新記事
注目ニュースランキング

アクセスの多いニュースをランキング形式で表示。24時間で自動更新されます。

スポンサードリンク

ZOWIE GEAR

SteelSeries

Razer

ROCCAT

ARTISAN

MIONIX

EIZO

ビットフェローズ

注目ニュースランキング