eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

Jackass 氏によるゲーミングバッグ『NOVA BAG B4L』レビュー

ゲーミングバッグ『B4L』
株式会社ゲート提供のレビュー&プレゼント企画に当選された Jackass 氏によるゲーミングバッグ『NOVA BAG B4L』レビューの紹介です。

ゲーミングバッグ『NOVA BAG B4L』レビュー

この企画は、11 月 12 ~ 14 日に千葉県で行われた LAN ゲームパーティ『Tokyo Game Night』21st Night に参加する方を対象に募集が行われました。

レビューでは、TGN に参加するための準備から収納や使い勝手についての意見が掲載されています。
レビューでは、ゲーミングマウスパッド『ZOWIE SWIFT』が大きくバッグに収納することが出来なかったというエピソードが紹介されていました。

総評では以下のように評価されています。

もしB4Lの不満点をあげるとしたら
やはり、よく使われているサイズのマウスパッドが収納できない点が不満点にあげられます。

このサイズの問題が解決されれば、
遠征時にのMYデバイスの持ち歩きについてはB4Lがあれば事足りるのではないかとかと思います。

より詳しいレビューは以下から読むことが出来ます。

Jackass さんレビューありがとうございました。

レビュー一覧

製品の詳細については以下をご覧下さい。

NOVA BAG B4L 製品紹介

B4L は、「eスポーツ選手」のために作られたボディバックです。
海外の eスポーツ選手は自宅でプレイするのではなく、世界中を遠征し各地の大会に出場しています。
イメージは、野球やサッカーに似ています。
遠征する際に必ず持って行く物、それは商売道具でもある「マウス」や「マウスパッド」、「ヘッドセット」、「キーボード」です。
eスポーツ選手は自分の耳となり手となる、これらのデバイスを持ちながら世界中を遠征しています。
eスポーツ選手にとってデバイスは、とても大切なアイテムですが、このアイテムの収納についてはあまり考えられた製品はありませんでした。
NOVA gaming が送り出す B4L は見た目こそストリートファッションでも違和感なく使用できるボディバックですが、内容は専用バックとして考えられた作りになっています。

クオリティーの高い素材を使用しているので、約 750g と軽量です。
サイズは、キーボード、ヘッドセット、マウス、マウスパッドの収納を前提としている為、楽に入れられる 250x430x50mm のサイズです。

参考

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. mego より:

    Jackassさんのブログのリンクがこの記事になっています!
    TGNでJackassさんとお話できなかった、無念。