Negitaku.org esports > > > 韓国版サドンアタック、チート製作者及びチート配布者を刑事告発へ

ニュース

Sudden Attack 韓国版サドンアタック、チート製作者及びチート配布者を刑事告発へ

Sudden Attack韓国の『サドンアタック』公式サイトにて 21 日に、チート製作者及びチート配布者を刑事告発するための調査を開始したという発表がされました

これによると、運営チームはこれまで外部アンチチートツールや、昨年末に実装された独自 Anti Hack Tool を使いチートを撲滅しようと努力をしてきたにも関わらず、チート利用者、外部サイトでのチート配布が一向に減らないためこの措置に踏み切ったとのことです。

今回運営チームはこの調査のために証拠を収集し、1 月 12 日に司法機関へと正式に調査を依頼、現在は盆唐(プンダン)警察署サイバー捜査チームがこの調査にあたっているとのこと。

またこの調査後、立証されたプレイヤーには刑事告訴も行うと公言しており、情報通信の利用に関する法律「第 48 条 情報通信網侵害行為等の禁止」と「罰則 62 条」の規定 により、5 年以下の懲役、または 5,000 万ウォン以下の罰金刑が処されるだろうとのこと。
そしてそれに加え、チートによりサドンアタックが被った損害賠償請求も行うとのことです。

捜査の進行過程は公式サイトを通じて発表され、今後とも運営チームはこのようなチート製作者、チート配布者が現れた場合、民事訴訟を持続的に行なっていくと宣言しています。

異例となる今回の刑事告発ですが、プレイヤーの間ではこの対応が評価されており、これによりチート利用者、そしてチートそのものが根絶へ向かうのではないかと予想されています。

情報元

関連ニュース

著者紹介

ねくろさん

サドンアタックで活動してます 韓国サドンアタック情報ブログの運営なんかもしてます 左のWEBよりどうぞ!

http://twitter.com/Nekurosan
http://suddenattackposition.blog91.fc2.com/
http://

スポンサードリンク

コメント (28)

神対応。どうせなら使用者も告発すればいいのに

日本では考えられない

韓国を見習って、日本もチート対策して欲しいもんだ。

まぁ所詮、無理な話だろうけども…

神対応すぎる

日本と違って運営の力の入れ方が凄いな

NEXONに運営変わったから告発とか無いだろうなー

プロゲーマーが国民の義務免除されてる国だけあるよね

法律の事は詳しくわかりませんが、
感覚的に、ゲームのチート如きで刑事告発までやっちゃうのは異常。

良い対応ですね。

本気だなぁ
日本もここまでとは言わないけどもっと力入れてもらいたい

凄いやり方だなぁ

これはいい抑止力だよ…日本はもうチートしかいない上に誤BAN祭り

やっぱり、国民全体のゲームに対する価値観が日本とは違うんだろうなぁ。
日本ではまずありえない。あってほしいけど。

普通が こうなるといいですね
やりすぎかもしれないけど
規約違反はしてるわけだと思うので
あとは運営がが告発するかBANかをきめるんじゃないかな?

日本の運営頑張れ!超頑張れ!
チート使用者は運営に損害を与えてるだけじゃなくて課金してプレイしているユーザーにも損害を与えているのだからこれ位やって当然。
日本もこうなって欲しい。じゃないとチート減らない。

チートがゲームの運営に支障をきたしたので刑事訴訟にまで発展したんだね。
チーターはそこを理解していないのだろうね。

所詮ゲームだけれども運営側も商売としてやってるわけだし、チートは訴えられてもしょうがない行為だね。

対応ぱねぇ、日本もここまでやってくれるといいな。

>>スパークたかあきさん チート如き と仰いますが、オンラインゲームでのチートはどのゲームにもある大きな問題ですよ? ゲーム運営会社はゲームで稼ぐわけですし、チートは立派な規約違反です オフラインの自己満足だったら確かに「如き」 かもしれませんが、オンラインゲームでは違うんです

日本も今後FPSじゃなくネットゲーム全体でチートを犯罪として取り締まって欲しい。

とりあえずコメントされる前に本文を精読されたし。

いい対応だと思いますよ。
まあ会社に損害あるからやって当たり前のことなんだろうけど

素晴らしい対応だと思う。
日本も見習って欲しい

警察が捜査した結果、チートツールを作って配布してるのは
実は北朝鮮ってオチじゃないの?

アンチチート等を用意するのにも金がかかるから、
チートによる被害は相当なものなんだろうな。

本気の対応がきたな!
日本も見習ってほしいぜ!

>>No 15 GreadBgesta
僕の感覚的にやり過ぎかなと感じただけです。

ゲーム運営会社はゲームで稼ぐわけですし とありますが、
この問題の根本は稼ぎ方にあるんじゃないかなと思ってます。

チートが蔓延してる不完全なサービス提供してんのがまず問題。

今回の件が異例ってのは、証拠挙がっても、オンラインゲームのチートで普通は公的機関が告訴を受けてくれないから、どこもやらないんでしょ。
企業なんだし、抑止力すさまじいからやりたいのはわかるけど、問題すり替えて自社の無能さ晒してる様にしか見えない。

>ゲームのチート如きで刑事告発までやっちゃうのは異常
超同意。
確か告訴と告発違うけど。間違ってたらすんません

CSO等もこれくらい対応してくれたらいいんですけどね。
何故日本NEXONは根暗損と言うような蔑称で呼ばれてしまうのかを是非とも考えていただきたい

[投稿者削除]

実際に取り締まれるかは兎も角としても
見せしめ的なアピールで少しでも減らそうというスタンスは立派
だと思います。

チート配布者・製作者だけで、
使用者じゃないのね。

日本でもGRぐらいどうにかしてほしいな。

コメントを投稿

コメントを書くにはログインする必要があります。

記事関連情報

RSSを登録
最近書かれたニュース
前後の記事 最新記事
注目ニュースランキング

アクセスの多いニュースをランキング形式で表示。24時間で自動更新されます。

スポンサードリンク

ZOWIE GEAR

SteelSeries

Razer

ROCCAT

ARTISAN

MIONIX

EIZO

ビットフェローズ

注目ニュースランキング