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『QUAKE LIVE』アップデート(2011-07-19)、新マップやプレミアム TDM スコアボードが追加

QuakeLive

Quake III Arena』をベースとした無料 FPS 『QUAKE LIVE』がアップデートしています(2011-07-19)。

Site Update – July 19, 2011

Premium Maps Added:

  • Canned Heat (Small CA):
  • Wargrounds (FFA, Small Team):

Web Updates:

  • クランプロフィールページをアップデート
    • クランのバイオグラフィーを追加した。クランリーダーはプロフィールページと同じようにテキストを追加可能で、テキストはクランプロフィールページに表示される。
    • メンバーの国旗を追加
    • メンバーの ‘Last seen online’ と ‘Online now!’ ステータスを追加した。クランプロフィールから誰が現在オンラインか、最近オンラインだったかがわかる。
  • Subscriber オンリーフォーラムを追加した。Subscriber アカウントからメインサイトにログインすることで新しいフォーラムにアクセスできる。
  • My Clans 内の View Clan Profile ドロップダウンで正しいページに移動しないのを修正した
  • クラン招待をクリックしてもクランプロフィールページに移動しないのを修正した
  • ログイン時にペンディングとなっているクラン招待の通知を追加した。Account Settings → Change Site Preferences → Show me when I receive new friend or clan invites から切り替え可能。
  • すでにクラン招待を受け取っているプレーヤーに招待を送った時のエラーメッセージをより良くした

General Game Updates:

  • Premium Team Deathmatch スコアボードを追加した
    • TeamDM に特化した統計、フラグ、ダメージ、平均 ping、パワーアップ取得数、パワーアップアイテム占有時間、国旗、クラン名を含む。
    • ゲーム終了時のスコアボードにプレーヤーの統計に特化した統計タブを含むようになった。
  • premium cg_quadKillCounter <0|1> を追加した
  • mercylimit を追加した
    • タイムリミットを設定するチームゲームにおいて、チームの得点差が mercylimit 以上になった場合に試合が終わるようにできる
    • g_mercytime を追加した。mercylimit のオプションで、タイムリミットがあるチームゲームにおいて、mercylimit が適用されるまでに経過されなければならないゲームプレー時間を分単位で設定できる
    • Start-a-Match に mercylimit を追加した
  • サーバーオーナー用に 3 つの新しい admin コマンドを追加した
    • setmatchtime – 途中からの試合を行わなければ時に、試合を再開する前に経過時間を設定する。経過した試合時間を秒単位で setmatchtime に設定する。
    • addscore – 途中からの試合を行わなければ時に、試合を再開する前にプレーヤーのスコアを復元する。プレーヤーのスコアを addscore で設定し増減する。
    • addteamscore – – 途中からの試合を行わなければ時に、試合を再開する前にチームのスコアを復元する。チームのスコアを addteamscore で設定し増減する。個々のプレーヤースコアは増えない。
  • プレミアムユーザー向けに Clan Tag チームショートネームのサポートを追加した。チームのプレーヤー全員が同じクランタグを使用している場合、クランタグはプレーヤー HUD スコアボックスの ‘Red Team’ または ‘Blue Team’ テキスト上に表示される。
  • 全ての Start-a-Match サーバーの ‘About this Match’ ジョインメニューと ‘Current Match’ ゲームメニューに ‘hosted by’ 情報を追加した
  • いくつかの状況において、ダイレクトダメージがスプラッシュダメージとなる projectiles の問題を修正した
  • いくつかの状況において、ショットが敵を通り抜ける問題を修正した
  • Damage Dealt & Damage Taken 統計にチームメイトから受けたダメージやチームメイトに与えたダメージは含まれなくなった
  • FFA と Duel におけるクライアントランクや複製ネームバグを修正した
  • チームメイトの telefragging を修正し ‘Watch your Fire!’ 警告メッセージが出ないようにした
  • チームゲーム以外で TeamKill Complaint システムが使われるレアな問題を修正した
  • InstaGib で武器が落ちた時にクラッシュが発生するのを修正した
  • FreezeTag における Round Draw Bug を修正した
  • callvote が 50/50 となった時に自動で失敗とならないのを修正した
  • freecam の spectating 移動を修正した
  • HUD 要素の CG_RED_SCORE と CG_BLUE_SCORE に ‘align のサポートを追加した。
  • cylinderScale の初期化警告を修正した
  • LAN ゲームにおいて cl_timenudge を利用不可にした
  • competition マッププールアリーナフィルターをアップデートした

Map Updates:

  • Evolution と Thunderstruck に作者のクレジットを追加した
  • Battleforged – Fixed two incidents of visible caulk
  • Realm of Steel Rats – テレポーター出口の
  • RL で不適当に形づくられた斜めの手入れを用意されます
  • Intervention – vertexlight を修正した
  • Toxicity – vertexlight を修正した

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
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