eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

BRZRK 氏によるゲーミングマウス『EC2 eVo』レビュー

EC eVo

BRZRK 氏によるゲーミングマウス『EC2 eVo』のレビューが 4Gamer.net に掲載されています。

EC eVo

ゲーミングマウス『EC2 eVo』は、『EC』シリーズのセンサー変更、表面のラバー加工化、対応ポーリングレート追加などの変更を行なった光学式のゲーミングマウスです。

こちらの変更は、『EC』シリーズで採用していた光学式センサーが生産終了となったことをきっかけに行なわれたというエピソードがあります

レビューでは、持ちやすさ、ホイールの感触、マウスパッドでの動作検証の他に、EC2と EC2 eVo を分解をしてのパーツ比較も行なわれていました。

レビューのまとめでは以下のように書かれていました。

他社製品でよく見られるような設定用ソフトウェアや,カスタマイズ可能な追加といったギミックはほとんど何もないのは人を選ぶだろう。個人的には,「USBコネクタの抜き差し」というレポートレート変更法を面倒だとも感じる。ただ,俗にいう「IntelliMoues Explorer 3.0クローン」としては上々であり,EC2でZOWIE GEARが到達したかったのであろうレベルに,EC2 eVoはようやく到達した印象を強く受けるのも,また確かだ。

この他にも、これまで BRZRK 氏が使用しているたゲーミングマウスから乗り換えを考えるというコメントもあり、BRZRK 氏としては評価の高いマウスだったようです。

レビューの詳細は以下からご覧ください。

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. Delgohan より:

    BRZRKさんのレビューの「BRZRK持ち」という言葉を定着させたい感は異常

  2. MamE より:

    今まで自分はかぶせ持ちだと思っていたらBRZRK持ちだった

  3. Hubble より:

    IntelliMoues Explorer 3.0クローンとしては上々

    素晴らしい