eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

negitaku.org

negitaku.comはnegitaku.orgになりました。
ドメインの手続きの関係で、
放棄せざるを得ないような状況になったもので。
申し訳ありませんが、ブックマークやリンクをしていただいている方は
時間があるときにでも変更しておいてくださると幸いであります。

機能的には通常利用できるレベルにはなっているはずです。
ガイドの一部分がまだ移行していないので読むことが出来ませんが。
時間が空いたときにせっせとやろうと思います。

このスクリプトは結構優秀なので、
i-modeなどのケータイ端末に対応したものも
もしかしたら簡単に作れるかもしれません。
これもチャンレンジしてみます。

そして、書き込みシステムが好きな時間を指定して書き込めるので、
いままでのログもなるべく移行できればと思っています。
インポートできれば早いんだけど、そうもいかなそうなので
時間を見つけてちょっとずつポストしていきます。

トラックバック、というのに目が行くと思うのですが、
これは同じMovable Typeを使っているサイトが
記事にリンクをつけて自分のサイトにポストすることができる、
というような機能らしいです。まだ使ったことないのでよくわかりません。
普通の人はとくに関係のないリンクになるんじゃないでしょうか。

サイト的にはESRみたいな感じになったのかな?
不便になったなあ、と思う人もいるかもしれませんね。
まあ、前よりは軽いと思うし、コメントもそこそこつけやすいので
きっとかえてよかったんだろうと思うことにします。

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. init より:

    初めての書き込みですが、日に何度も閲覧させていただいています。

    機能的で以前より使いやすそうですが、私の環境ですと本文の文字が
    小さくて読みづらいです。他の方の環境でも小さいようならもう少し
    大きい文字が良いと思います。

    毎日の更新で大変だと思いますが、これからも期待しています。

  2. Yossy より:

    ども。やっぱりスタイルシートだと微妙ですねえ。
    今は普通にフォントサイズを-1して小さくしてみましたけど、どうでしょうか。

  3. init より:

    今の大きさだと、メニュー等と同じですかね。
    充分に見やすい表示だと思います。

    Sleipnirのバージョン1.41を利用して閲覧しているのですが、
    コメントをクリックして表示させると文章が表示されないようです。
    ウィンドウの大きさを変更したり、ドラッグで文章を選択すると
    表示されるので、IE関係の問題ですかね。

    あと、PAPEPOさんのところにリンクが張られてるのは復活を願って
    のことですか?(笑)

  4. dABa より:

    移転&リニューアルお疲れさま。
    動作がすごいスムーズになってるし、リンクも使いやすいね。
    私はIEでフォント小で見てるけどそれほど小さいとは思えないよ。
    フォントサイズ-1はしなくてもいい気はするけど。

  5. dABa より:

    と思ったらコメントは新しい発言が上にくるのか…
    initさんの古い発言を見てレスしてしまった。sorry

  6. Yossy より:

    真ん中の記事のコメントのリンクをクリックしても
    記事が表示されないのは仕様みたいです。
    右のメニューとか過去ログでは全部でるんですが。

    あとは、新しいのが下に来るようにしてみたよ。
    フォントはいまのままでいいかな。
    コメント欄だけ文字でかいな。

  7. Yossy より:

    みえないっていうのがようやくわかりました。
    Sleipnirで動作確認したところ、表示されませんね。
    IEとか私がつかってるムーンブラウザだと
    普通にみれるんですが。
    あと、カレンダーの黄色いのも自分のだと
    ちょっとへんなんですけど、
    IE6.0系だとちゃんとみれるみたい。
    スタイルシートは微妙だなあ

  8. Yossy より:

    httpがttpになってたのが原因か!
    移行している時に間違ってクリックしても
    とばないように、URLを全部けずってたんだけど
    それがあとになって問題になるとは…
    対応してみたけどどうでしょうかねえ。
    最後に/>するのは特に問題ないはずです。

  9. init より:

    おお! どうやらちゃんと表示されるみたいですよ!

    あと、先ほどのレスで気付いたのですが、<が&lt;に
    変換されていないかもしれません。
    それか、<○○>等のタグっぽい表記は無視されてる
    ようです。

  10. init より:

    >あと、先ほどのレスで気付いたのですが、
    等のタグっぽい表記は無視されてるようです。

    あと、先ほどのレスで気付いたのですが、
    &lt;○○&gt;等のタグっぽい表記は無視されてるようです。

    他のニュースのコメントを見たら、表示が直ってま
    せんでした。どうやら、一画面にコメントが収まって
    しまうような場合は表示がおかしくなってるようです。

  11. Yossy より:

    えーと、具体的にどのあたりの記述でしょうか?
    ここに貼ってもらってもいいですけど、
    http://www.negitaku.org/contact.shtml
    から送ってもらってもかまいませんので
    おしえていただけるとありがたいです

  12. init より:

    タグっぽい表記が消えてしまう問題について送信しました。

    コメントからのリンクの表示問題について。
    http://www.negitaku.org/styles-site.css 内の
    .blog {
      padding:15px;
      background:#000000;
       }

    .blog {
      padding:15px;
       }
    とすることで、問題が回避されました。
    スタイルシートについての知識が無いので、問題の解決
    方法として適当でないかもしれませんが、私の環境では
    問題が回避されています。

  13. Yossy より:

    設定してみました。これでどうでしょうか?
    いろいろありがとうございます。

  14. init より:

    直っていますね。他のコメントからのリンクでも確認しました。

    background:#000000; を削るのは背景が黒一色だから
    通用するみたいですね。今回のはおそらくブラウザ側の
    問題でしょう。

    お疲れ様でした。これからも毎日拝見させていただきます。