eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

ESC Gaming のメンバーが Counter-Strike: Global Offensive チーム AGAiN 結成のウワサを否定

ESC Gaming

ESC Gaming のメンバーが Counter-Strike: Global Offensive チーム AGAiN を結成したというのウワサを否定しました。

ESC Gaming quash AGAiN rumours

HLTV.org によると、先日からコミュニティに「ESC Gaming が The International 3 での CS:GO 採用を視野に入れ、DELTA の Tomasz “ths” Sopel 選手を 6 人目に加え Counter-Strike: Global Offensive チーム AGAiN を結成した」というウワサが急速に広まったとのこと。

HLTV.org には ESC Gaming メンバーからの否定コメントが掲載されています。
ただ、このコメントの発信元が記載されていない点が気になりますが、内容は以下のようなものでした。

否定コメント
いくつかのニュースで私たちが AGAiN と名付けられた新チームを結成したと報じられています。ハッキリさせなくてはなりませんが、これは正しくありません。

参考までに、私たちはミックスチームのアカウントを使って大会でプレーしました。
私たちのラインナップから誰がプレーできるのかわからなかったので、非公式のアカウントである AGAiN を使用してサインアップを行なったのです。

私たちは ESC ICY BOX を脱退していませんし、同じラインナップでプレーしています。
今月末には、Kiev で開催される最後の Counter-Strike1.6 トーナメントの 1 つである TECHLABS Cup に出場予定です。

――――

ということで、混合チームで大会に出る際に AGAiN のアカウントを使用したところウワサが一人歩きしてしまったということらしいです。

ESC Gaming 等から公式なコメントが出るとハッキリするのですが。
ちなみに、ESC Gaming のメンバー達は、以前に今後のために CS:GO の練習をするものの、CS1.6 も継続してプレーしていくとのコメントを発表しています。

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. Hubble より:

    同時に2タイトルのプレーを行うのはいろいろと苦労しないものなのかね

  2. jλcks より:

    こういう拘りと言うか自分達の信念曲げないようなスタイル
    マジカッコイイわ

  3. MamE より:

    tazさんとかあまりCS:GOに肯定的じゃなかったような・・・
    ESCはあまりメンツ変わってほしくないなぁ