Negitaku.org esports > > > CyACが「TOKYOゲーミングシェアハウス」をオープン、共同生活でゲーマーのレベルアップを促進

ニュース

Game CyACが「TOKYOゲーミングシェアハウス」をオープン、共同生活でゲーマーのレベルアップを促進

TOKYO ゲーミングシェアハウス powered by CyAC

ゲーム大会サイト『CyAC』が東京都内にゲーマーの交流と発信を促進させる「TOKYOゲーミングシェアハウス」をオープンしたことを発表しました。

CyACが「TOKYOゲーミングシェアハウス」をオープン

「TOKYOゲーミングシェアハウス」は、東京都内に登場したゲーマーのためのシェアハウスです。

共同生活を通じてゲームの練習、イベント、配信などを行ないゲーマーとしてのレベルアップを計りながらゲームライフを楽しむことが出来ます。

特徴

  • ゲーム上達のための共有スペース
  • 動画配信スタジオ
  • ゲーマーとの共同生活
  • 外部コミュニティや企業も参加するイベント企画

同施設は4LDKの1戸建てで、今後簡易スタジオルーム1室を増築予定とのこと。

施設についてゲーミングシェアハウスを展開するニチカレ社のご担当者にいくつか質問をさせていただきました。

ゲーミングシェアハウスを利用するための条件を教えてください

入居については「ゲーマー」であれば住むことが可能です。一般的な賃貸物件同様の審査があり、一度面談を行わせていただく予定です。

イベントや配信でのご利用については、個別にご相談いただき日程を調整いたします。
現在予定されているコミュニティ座談会については、費用は特にいただいておりません。

ゲーミングシェアハウスを運営することでどのようなことを期待していますか?

CyACはゲーマー活動のプラットフォームとなることを目指しており、ゲーム大会に限らずゲームを通して行う様々な活動の支援を行いたいと考えています。

ゲーミングシェアハウスはその中の一つの答えであり、ゲーマー同士の交流・発信の場として活用いただくことで、各ゲームコミュニティの活性化を目指し運営を開始しました。

――――

「TOKYOゲーミングシェアハウス」の利用に興味のある方は、下記の特設サイトをご覧ください。こちらに問い合わせフォームも用意されています。

情報元

関連ニュース

著者紹介

Yossy

Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

http://twitter.com/YossyFPS
http://www.negitaku.net/
http://steamcommunity.com/id/Yossy

スポンサードリンク

コメントを投稿

コメントはまだ書かれていません。一番最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書くにはログインする必要があります。

記事関連情報

RSSを登録
最近書かれたニュース
前後の記事 最新記事
注目ニュースランキング

アクセスの多いニュースをランキング形式で表示。24時間で自動更新されます。

スポンサードリンク

ZOWIE GEAR

SteelSeries

Razer

ROCCAT

ARTISAN

MIONIX

EIZO

ビットフェローズ

注目ニュースランキング