Negitaku.org esports > > > AVA日本最強チーム「DeToNator」のメンバーがOverwatchに転向、「DETONATOR5」として活動を開始

ニュース

Overwatch AVA日本最強チーム「DeToNator」のメンバーがOverwatchに転向、「DETONATOR5」として活動を開始

DeToNator

日本のプロゲームチーム DeToNatorのAlliance of Valiant Arms部門のレギュラー選手4名を含むDETONATOR5のOverwatch部門が結成が発表されました。

AVA日本最強チームDeToNatorのメンバーがOverwatchに転向

Japan DETONATOR5は、新たな選手の発掘と育成を目的に活動するプロゲームチームDeToNatorの傘下組織としてで、これまでAVA部門が活動を行なっています。

このJapan DETONATOR5に新たに注目のFPS「Overwatch」部門が設立されました。
メンバーはDeToNator AVA部門の4名、Overwatch部門から1名、姉妹チームGalacticの元メンバーを含めた6名となります。

DETONATOR5メンバー

Japan SHAKA(リーダー)

SHAKA

DETONATOR5 Overwatch部門のリーダーのSHAKAです。
台湾での活動を経て、AVAからOverwatchへゲームを移籍することを決意いたしました。
まずご協力いただいた方々に深く感謝いたします。
半年間遅れてのスタートとはなりますが、当然やるからにはチームメンバー一同本気で世界一を目指して活動していきます。
応援よろしくお願いいたします。

Japan SyaNha1

SyaNha1

今回、僕たちはOverwatchで活動することを決めました。
この素晴らしいメンバー達とまた活動出来ることをとても嬉しく思います。
今後とも、応援のほどよろしくお願いいたします。

Japan Saih4tE

Saih4tE

DETONATOR5 Overwatch部門のSaih4tEです。
また一からのスタートになりますが、これまでにAVA部門で培った経験を生かし、世界で活躍するチームを目指します。
ファンの皆様や企業様方の期待に早く応えれるよう、一所懸命に頑張りますので、応援よろしくお願い致します。

Japan RobiN

RobiN

このたび、DETONATOR5 Overwatch部門で活動していくことになりましたRobiNです。
今まで経験してきたことや、技術、全てをOverwatchで活かしつつも、
初心に戻り、チーム一丸となって世界の舞台を目指して日々精進していきたいと思っております。
応援の程、宜しくお願い致します。

Japan veRiot

veRiot

DETONATOR5 Overwatch部門のveRiotです。
再び、世界一を目標とするチームで活動できることを誇りに思います。
このチャンスを与えてくださった方々に感謝し、結果で応えます。
メンバー一丸となって、まずは国内優勝、そして世界一を達成できるよう頑張ります。
応援よろしくお願いいたします。

Japan RenJI

RenJI

元Galactic所属のRenJIです。
新たに設立されたDETONATOR5 Overwatch部門の”選手”として活動していくことが決まりました。
DeToNatorの一員として世界に挑戦できる機会を得たこと、精一杯の努力でチームに貢献していきます。
皆様どうぞ応援よろしくお願い致します。

DeToNatorのOverwatchが2部門体制に

DeToNatorのOverwatch部門は Japan DeToNator、Japan DETONATOR5 という2チーム体制となります。

DeToNator Overwatch

  • Japan YamatoN (Support)
  • Japan delave (Offense)
  • Japan Siorin (Flexible)
  • Japan Spygea (Support)
  • Japan StylishNoob (Tank)
  • Japan XQ (Offense)

DETONATOR5

  • Japan SHAKA
  • Japan SyaNha1
  • Japan Saih4tE
  • Japan RobiN
  • Japan veRiot
  • Japan RenJI

DETONATOR5は各選手のロールをこれから決めていくということで、本当にスタート地点にたったばかり状態です。

YamatoN選手のツイートによれば、2つのチームは完全に独立した別チームとなるため、今の所、両チーム間でのメンバー入れ替えなどは想定されていないとのこと。

DeToNatorが「CROSSFIRE」や「SPECIAL FORCE2」といったFPS出身者が多いのに対し、DETONATOR5はJapan veRiot選手以外は全員がAVA出身メンバーとなります。

DeToNatorのAVA部門と言えば、AVAの国内大会『AVARST 2016 Season 1』優勝、台湾に長期滞在して台湾プロリーグ『A.V.A Elite League 2016 Spring Season』で準優勝、国際大会『AVA International Championship 2016』では3位という世界レベルの実力を持つ日本最強チームです。さらには、プロゲームチームDeToNatorのルーツでもあり、そこから主力メンバー達が去るというのはかなり衝撃的な事実です。

ベテランメンバー達の新たな挑戦

Japan DETONATOR5で活動することになった元AVA部門のメンバー達は、5年以上のAVAプレー歴を誇り、さらには世界大会にも出場した実績をもつプレーヤーです。

このくらいのレベルの選手になると、別のゲームをゼロから始めて結果が残せないことやまわりからの評価を気にして新たなゲームに挑んでいくことに抵抗を示す選手も少なくありません。

国内大会優勝、海外大会でも上位入賞を果たし好成績を残している現状を捨てて新たなチャレンジをしていく決断をしたというのはとてつもないことだと個人的には感じています。

AVAで世界クラスの実績を持つ選手が、遅れてのスタートで「Overwatch」を始めて、新たなメンバー達と共にどのように強力なチームを作り上げていくのか興味深いところです。

情報元

関連ニュース

著者紹介

Yossy

Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

http://twitter.com/YossyFPS
http://www.negitaku.net/
http://steamcommunity.com/id/Yossy

スポンサードリンク

コメントを投稿

コメントはまだ書かれていません。一番最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書くにはログインする必要があります。

記事関連情報

RSSを登録
最近書かれたニュース
前後の記事 最新記事
注目ニュースランキング

アクセスの多いニュースをランキング形式で表示。24時間で自動更新されます。

スポンサードリンク

ZOWIE GEAR

SteelSeries

Razer

ROCCAT

ARTISAN

MIONIX

EIZO

ビットフェローズ

注目ニュースランキング