eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

Team Secretが賞金の未払い問題に関連する発表を実施、Puppey選手も自身への攻撃に対する見解を公開

Team Secret

Team Secretが以前より言及されている賞金未払い問題に関連すると思われる公式発表を行ないました。

Team SecretとPuppey選手がそれぞれコメントを発表

Dota 2で世界トップクラスの活躍を見せる Europe Team Secretですが、選手に賞金を支払わないことに関する告発が下記のように行なわれてきました。

チームはこれまでこれらに対して特にアクションを起こしていませんでしたが、今回、直接的な言及という形ではありませんが、チームとしてこの問題に関連すると判断出来る発表を行ないました。

Puppey選手もEternaLEnVy選手のブログにおける自身への攻撃について、スルーの方針でコメントを発表しています。

下記はあまり時間が無かったためざっくりとした内容紹介です。

Team Secretの発表 (Update | Team Secret)

e-Sportsの世界はエキサイティングです。Team Secretは直面する機会やチャレンジに日々全速力で取り組んでいます

チーム結成から2年が経ち、私たちは多大な成功を収めています

Team Secretの各部門はそれぞれ誇るべき結果を残しています。Dota 2部門はさまざまな大会でグランドファイナルに到達、CS:GO FemaleチームはCopenhagen Games 2016で優勝しTeam Secret加入後は無敗です(※実際には負けていますが)。また、比較的新しいVainglory部門は3度のヨーロッパ王者を獲得しています

新たなチームとして、私たちは所属選手たちに対し出場した世界最大級の様々なトーナメントで獲得した賞金の支払いなどしかるべきケアやサポートを提供することを明らかにします。

Team Secretのように成長を遂げているe-Sports組織はレアな存在であり、その過程で間違いが起きることもあるでしょう

しかし、私たちはすべての所属選手やサポートスタッフがチームの成功を実感・共有しあえるプロフェッショナルで体系化された環境の構築を目指しています

選手が最高となることが出来るよう手助けするために、選手の教育・保護に取り組んでいくことを約束します。

Team Secret全選手たちの継続的なハードな取り組みとコミットメントに感謝します

もちろん、チームはサポーターだけでは存在することは出来ません。EGBを筆頭にしたスポンサーみなさまの継続支援、彼らのチームに対する強力なサポート、期日どおりの支払いに大変感謝しています。

私たちはスポンサーなしでは何も成し遂げることができません。そして、あなたの熱意が私たちをよりハードに取り組ませます。全ての能力を出し切ってプレーし、目を見張るような試合をお見せします

私たちは今年急速に成長しています
2017年はチームが研ぎ澄まされる大きな年となるでしょう。

選手、ファン、パートナーが1つとなりエキサイティングな年を楽しむことが出来る基盤を構築するために、私たちは疲れ知らずで働いています。
コミュニティのみなさま、本当にありがとうございます。Team Secretには今後数年の大きな目標があり、あなたのサポートが日々応援の力となります

お読みいただきありがとうございました。

Puppey選手のコメント (http://www.twitlonger.com/show/n_1sp79pa)

私は言葉の論争には加わりません。

私を良く知る人であれば、自分が(EternaLEnVy選手のブログに)書かれたような人物でないことがわかるはずです。私にとってはそれで十分です。

あなたに知っていただきたいことは、私がDota を愛しており、最高のDotaプレーヤーになろうとすることをやめるつもりはないということです。

私は自分と共にプレーするチームメイトを大切にします。今回のような事があったにも関わらず、私たち(現在のチームメイト?)は共にスクリムをしたり、ゲームについて話をしたり、楽しく過ごしています。それは私が生きていることを再び感じさせました。

MP、Pieliedie、FoREv、MidOne、ありがとう。

――――

元Team SecretのMiSeRy選手も下記のようなエントリを上げています。
こちらは未払いに関するMiSeRy選手視点からの経緯紹介という内容でした。

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ