eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

『DeToNator』がOverwatch部門の新メンバー発表、Yoshiharu、韓国プロチームCONBOXからKang GeynYeongが加入

DeToNator

日本のプロゲームチーム Japan DeToNatorが Overwatch部門の新メンバー発表しました。

『DeToNator』がOverwatch部門の新メンバー発表

Japan DeToNatorは2016年10月12日をもってOverwatchチームの第一期活動を終了し、新たなメンバーの募集を行なっていました。

これに伴い、Japan YamatoN選手、Japan StylishNoob選手がスタメンを外れ、Japan XQ選手が脱退していました(本日Green Leavesへの加入発表)。

そして今回新たなメンバーとして韓国プロ選手を含む2名の加入が公式に発表されました。

Korea Kang GeynYeong (カン・グンニョン)

皆さん初めまして、カン・グンニョンと申します。
以前、韓国ではCONBOXというプロチームに所属していました。

韓国で学んだ知識と経験を活かして、日本のE-sportsシーンの発展に貢献し
まずはDeToNatorで再び日本の頂点をとりたいと思っています。

いずれはチームと共に世界トップレベルまで成長して、世界にDeToNatorの名を轟かせたいです。

どうぞ、応援宜しくお願いいたします。

Japan Yoshiharu (よしはる)

Overwatchプレイヤーとして未熟な状態でDeToNatorという
これまで素晴らしい実績を残してきたチームに加入することに若干の不安はあります。
しかしこれまでの経験中で、自分自身の成長のさせ方やチームとしての成長の仕方を多少なりとも学んできたつもりなので
それらを活かし個人としてもチームとしても成長できるように努力し続けます。
またOverwatchの楽しさや魅力といったものを何らかの形で発信し、

日本のOverwatchを盛り上げていく一助になれればと思っていますので
よろしくお願いいたします。

DeToNator Overwatch

  • Japan delave (DPS)
  • Japan siorin (Flex)
  • Japan SPYGEA (Support)
  • Japan Yoshiharu
  • Korea Kang GeynYeong
  • Japan Armycraft (Coach)

Korea Kang GeynYeong選手は『Sudden Attack』と『League of Legends』、Japan Yoshiharu 選手は『Team Fortress 2』『Dota 2』『League of Legends』の活動経験があります。FPSだけでなくMOBAもプレーしている点が共通しています。

AimingなどのFPS的な立ち回りに追加して、MOBAの経験を通じたロールの重要性や広い視点での戦況把握などの能力を兼ね備えた選手を採用したという見方が出来るのではないでしょうか。

気になる新メンバーのロールですが、チームに問い合せをしてみたところ今の所は未定で今後決定していくそうです。

6人目以降のメンバーについても引き続き募集が継続されています

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ