eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

『Ninjas in Pyjamas』CS:GO部門のメンバー変更、「friberg」に代わり「REZ」がスタメン入り

adam-nip

Sweden Ninjas in Pyjamasが、CS:GO部門のメンバー変更を発表しました。

NiPがメンバー変更、「friberg」に代わり「REZ」がスタメン入り

Sweden Ninjas in Pyjamas は、2012年8月より始動したCS:GO部門創設メンバーの1人、 Sweden Adam “friberg” Friberg 選手に代わり、元Epsilon Esportsの Sweden Fredrik “REZ” Sterner 選手をスターティングメンバーに起用すると発表しました。

2012~2013年に圧倒的な強さを見せつけ最強チームとして君臨し付けた Sweden Ninjas in Pyjamasですが、その後はCS:GOの競技シーンが非常にハイレベルとなり上位入賞を達成出来ない時期が続くようになりました。

2016年には『StarLadder i-League StarSeries Season 2』と『Intel Extreme Masters XI – Oakland』で優勝し復調の兆しかと思われましたが、2017年の現在まで成績不振が続き、ついにチーム創設からメンバーが変わらなかったコア4選手の1人である friberg選手がスタメンを外れることになりました。

Hicham Chahine氏のコメント (Ninjas in Pyjamas, CEO)

1年前にNiPに来た私がフォーカスしてきたのは、チームの将来計画を構築することでした。

このような長期にわたるラインナップで実績を残してきたのは注目に値することですが、組織という観点からするとeスポーツにおける標準とは異なります。

私たちはロスターに将来有望な選手を加えることを非常に嬉しくおもいます。Fredrik “REZ” SternerがNiPファミリーに素晴らしく適合すると信じるとともに、彼が全てを出し切るプレーが出来るよう育てていくことに興奮しています。

Adam、これまでの全てに感謝します。

Fredrik “REZ” Sterner選手のコメント

NiPでプレーする機会を与えられ本当に幸せです。NiPでプレーするということは、トップシーンでプレーする全てのプレーヤーの夢です。

私はNiPと共にトップに到達すると強く信じています。長期にわたる元チームメイトで親友のdrakenとの再会も非常に楽しみです。
彼や他のNiPメンバーとキャリアを続けていくことに興奮しています。

Ninjas in Pyjamas

  • Patrik “f0rest” Lindberg
  • Christopher “GeT_RiGhT” Alesund
  • Richard “Xizt” Landström
  • William “draken” Sundin
  • Fredrik “REZ” Sterner
  • Björn “THREAT” Pers (Coach)
  • Adam “friberg” Friberg (Inactive)

「浮き沈みを繰り返しながら走り続けて、激しく闘ってきました。人生の友人として誇りに思います」

「最愛のfribergが去るのは非常に悲しいことです。私たちは、良い時も悪いときも共に過ごしてきました。全てを愛しています。キング不在でも、Infernoのバナナを守っていきます」

「私たちは信じられないほど共に走り続けてきました…。全てに感謝します。あなたは偉大なるプレーヤーですが、最も重要なのは究極のチームメイトであり友人ということです。」

「REZと共にプレーするのはうれしいですが、fribergが去るのは非常に悲しいことです。私にとっては常にレジェンドであり、新しい友人です。GL チーフ!」

「心の底から、全てに感謝します。私に素晴らしい思い出を残してくれました!」

日本もやってきてくれたfriberg選手

friberg選手は、2015年8月にファンイベントのためにXizt選手と来日してくれました。
質問にも気さくに答えてくれるとても優しい人です。

いまのところチームを去るわけではないようなので、今後どのような活動をしていくか気になります。個人的にはこれからも応援していきたいと思います。

friberg
friberg

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ