FnaticのOlofmeisterがFaZe、dennisがGODSENTに移籍、アカデミーチームのGolden、Lekr0を加えて新体制に

olof

Sweden Fnatic がエース Sweden Olof "Olofmeister" Kajbjer選手の移籍を含むラインナップの大型変更について発表しました。

FnaticからOlofmeister、dennisが脱退、新体制へ

Sweden Olof "Olofmeister" Kajbjer選手の Europe FaZe Clanについては、事前にリーク情報が出ていましたが正式に発表となりました。

Olofmeister選手は移籍の理由について、チームでのモチベーションの低下や新たなチャレンジをしていきたいという思いがあったことを上げており、苦渋の決断の末にFnaticを去る事にしたとコメント。

Fnaticは2016年8月に内部的な問題が原因でチームが分断され、2017月2月に和解しましたが、やはり何か上手くいかない点があったのかもしれません。

Fnaticが公式サイトに掲載したOlofmeister選手を評価する紹介文が「Counter-Strikeを語る際にOlofmeisterの話題を避けるのは難しい。彼はFnatic、そしてeスポーツを象徴する存在であり、そのスキル、スター性、ファンとの関係性を通じてシーンを新たなレベルに引き上げることに貢献してきた」という非常に素晴らしいものでした。

dennis選手がGDDSENT移籍、Fnatic Academyからインゲームリーダ起用

また、合わせてSweden Dennis "dennis" Edman選手が Sweden GODSENTへ移籍。代わりに以前Fnaticに所属していた Sweden Jonas "Lekr0" Olofsson選手をSweden GODSENTから獲得しました。

さらに、Sweden Fnatic Academy の Sweden Maikil "Golden" Selim がトップチーム入りしインゲームリーダーに就任。アカデミーでコーチを担当していたSweden Andreas "Samuelsson" Samuelsson 氏がチームマネージャーとなりました。

Sweden GODSENTは、Sweden Markus "pronax" Wallsten 選手がサブメンバーとなり、Jacob "pyth" Mourujärvi 選手を『ESL Pro League Season 6』にスタンドイン起用することも発表しています。

Fnatic

GODSENT

FaZe Clan

Olof "Olofmeister" Kajbjer選手のコメント

Fnatic、そしてファンのみなさん。人生における最高の3年間に感謝します。
熟慮した後に、Fnaticを脱退し Faze Clanと新たなチャレンジに取り組むことにしました。
勝利、経験、友人、ファン、すばらしい時間を与えてくれた愛するチームを去るのは大変難しい決断でした。

最後の数ヶ月はモチベーションを少し失っていたり、Fnaticに初めて加入した時のポジティブな緊張感を感じたりしていました。そのような感情を取り戻し、唯一出来る解決作は新しい何かに挑戦することでした。

私には感謝をお伝えしたい人たちがいます。まずは、いつも私を信じて自分とチームを支えてくれたFnaticのみんなです。
cArnは、ビジネスにおいて最高の組織を率いるこれまでにあった中で最高の人物です。
チームメイトたちは、現在も過去もすばらしい時間を過ごしプレーしてきました。

チームの6人目の選手であるファンの皆さん、みなさんがいなければすばらしいパフォーマンスをしたり、モチベーションを持ち楽しくプレーすることは決して出来ませんでした。みなさんが全てを価値あるものにしてくれたのです。

いつの日かFnaticに戻る事が出来るようにと願っていますが、いまはキャリアにおける新たしい章、FaZe Clanにてページを綴っていきます。興奮を伴う新たな始まりを楽しみにしています。

再び競技場でお会いしましょう。

Patrik "cArn" Sättermon氏のコメント(Chief Gaming Officer)

このような日にFnaticにおけるOlofの素晴らしい活躍を振り返らないのは無理というものです。いうまでもなく、私たちはゲーム内外の貢献について誇りに思うとともに感謝しています。

スウェーデン最高の才能の1人としてFnaticに加入し、絶対的なeスポーツ界のスーパースターへと成長していくのをフォローしサポートすることは個人的に非常にやりがいがありました

不満足な結果が続いていますが、私たちが熱望する新たな章が始まります。Counter-Strikeは常に変化しています。今回のメンバー変更がチームを競技の最高レベルに引き戻すものになると心から信じています。

新加入のGoldenは、長期にわたり空席となっているインゲームリーダーの役割を担います。責任重大ですが、チームを率いるのに立ちはだかる様々な課題に対して、チーム一丸となり全力でサポートしていきます。

この場を借りて、Olofのチームに対する貢献の全てに感謝します。私たちは、素晴らしいキャリアがこれからも続いていくことを楽しみにしています。また、新メンバーGoldenとマネージャーSamuelssonの加入を歓迎します。黄金("Golden" )時代の幕開けです。

Dennis 選手のコメント

信じられない旅のためにFnaticに加入して2年が経過しましたが、終わりを告げる時がやってきました。GODSENTで元チームメイトのTwist、Doplanとプレーすることを楽しみにしています。Fnaticでは、2017年1月の『ELEAGUE Major 2017』で共にセミファイナルまで進出しました。このラインナップにはポテンシャルがあり、これ以上を目指していきます! GODSENTでプレーするのを楽しみにしています。

Patrik "cArn" Sättermon 氏のコメント(Fnatic, Chief Gaming Officer)

Dennisが加入した2015年後半からCSGOの最も成功した時代がスタートし、わずか数ヶ月でFACEIT, EPL, SLTV, IEMの優勝を達成しました。

共に活動した時間に感謝します。彼のゲーミング・人生における今後について、大きなGLHFを贈りたいと思います。

Dennisのポジションに入るのは昨年から大いに成長し、とてつもないポテンシャルを秘めるLekr0にほかなりません。この加入がFnatic CS:GOの新たな成功を導くことを願っています。

Fnatic全員からDennisに再び感謝を伝えます。また、Lekr0のFnatic再加入を歓迎します!

関連

情報元

Counter-Strike: Global Offensive

シェアする

Twitter Facebook Pocket RSS

著者紹介

Yossy

Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

http://twitter.com/YossyFPS
http://www.negitaku.net/
http://steamcommunity.com/id/Yossy

関連ニュース

コメントを投稿

コメントはまだ書かれていません。一番最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書くにはログインする必要があります。