eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

CTFイベントの提案

Quake Japan CTF(仮)についてですが、

あまりIRCも人がいないし、BBSでもあまり意見がないので、
人が意外とみていると思うここでワタシ的な
提案を書いておきたいと思います。
そこから不満な点や改善すべき点をまとめていった方が
決めやすいんじゃないかと思います。
概要が決まってからでないと参加するつもりはない、
という人も結構多いでしょうし。

■試合形式

多人数参加のCTFは意外と普通にも行われているので、
今回はJCQLのようなちょっとマジメなCTFがいいと思います。
というわけで、5-5のCTFを提案。

■MOD

OSPかThreewaveで問題ないと思います。
ボイスなども使えるということで、
個人的にはThreewaveでいいのではないかと。
LGもあたりやすいので個人的にThreewave押し。

■チーム

EAST vs WESTや血液型などいろいろ意見が出ていますけど、
ワタシは参加者希望者の中から
なにかしらの方法でチームを分けたらいいのではないかと。
募集の段階で確実に試合を行う日に参加できる人をベースにチームを決めて、
その他にちょっとダメかも、という人で大目の人数で
チーム編成をしたらいいのでは。
実力差が均等になるように配分するのがむずかしいですけど。

■試合日

週末がやはり理想的でしょうか。
あまり急にやるのもなんなので、
一ヶ月とかそのくらいは練習とか話し合いの期間をもうけてもいいのでは。

■マップ

希望をきいてマップを決めるのが理想ですが、
まあきっと硬いところでq3w2かq3wcp5になる気がします。

■デモ

デモを撮ってムービーを作ったら楽しそう。
誰が作るんだ、というのが問題。

■ルール

前から書いていますが、キャプチャリミットは5、
時間は普通に20分くらいでいいのでは。
pure設定はまあ、0でいいんじゃないですかね。

まあ、こんなところでしょうか。
意見は仮公式のBBSにでも書いてもらえればいいんじゃないでしょうか。
一応ウチでも設置してみましたが。二個もあると困るかな。
色の設定がヘンなのは勘弁してください

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ