eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

更新再開します

フジロックから帰ってきました。
山の天気は変わりやすい、とはよく言ったもので、
雨が止んだと思ったら晴れ、晴れたと思ったら雨がふるの繰り返し。

また更新を再開します。

行ってきたレポートを簡単に。
高速バスで長野まで行き、そこで友人と合流して車で新潟の苗場入り。
現地到着まで買い物など雑用も含めてトータル10時間。
その日はケータイがつながらなかったせいで、
キャンプサイトに入ることが出来ず、ローバーミニの中で一泊。狭いよ!

7時に起きて会場へ。とにかく雨ですよ、雨。
あたり一面ドロだらけ。作業者の人が使うカッパを購入して
重装備していったんですが、かなり正解でした。

11:00スタートのDIRTY DOZEN BRASS BANDからはじまり
電撃ネットワーク、BACK DROP BOMB、SEENA & THE ROCKETS、
ANTHRAX、THE MAD CAPSULE MARKTESをみた。

電撃ネットワークがヤバイ。
電撃というと過激パフォーマンスが有名だけど、
音楽アルバムも出していたりするわけなんですよ。意外だった。
デジタルな曲でかなりカッコイイですよ。
もちろんパフォーマンスもアリなわけで、多いに盛り上がりました。
ケツ筋で割り箸を割る男!と紹介されて普通にケツで割り箸を割ったんですが、
「こんな簡単な事をするためにきたんじゃない!」
と言って蛍光灯も持ち出し、それを割っていました。
会場中盛り上がりまくり。電撃最高。

電撃を途中で切り上げてBACK DROP BOMBのために場所取り。
BACK DROP BOMBは期待して行ったんだけど、
なんかあまり期待していたほどではなかったのでガッカリ。

そのあとはSEENA & THE ROCKETSをみた。
フジロックの名にふさわしくロックしていたよ。

ANTHRAX(だったと思う)は太鼓のバンドみたいなカンジだった。
30分くらい太鼓たたきっぱなし。
オドロキなのはメンバーが若い女性ばかりということ。
しかもパワフルなんだよね。
カッコイイ女ってこういう人たちなのかしらと思った。
太鼓って叩きまくるとテクノっぽく聞こえるので不思議。

そして俺のメインとなるTHE MAD CAPSULE MARKTESが登場。
ホワイトステージはファンで満員。
全ての曲が盛り上がっていてもう最高でしたね。
新曲も聞けたしもう言うことナシ。

ここで雨が猛烈に強くなってきたので、
2日目の大物ゲストであるビョークを見ないで帰ってきました。
グリーンステージは人で埋め尽くされていた。

まあ、また機会があれば行って見たいですね。
雨はイヤなんで曇りくらいにしてください。

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. ビョークノ より:

    私を見ないで帰るなんて・・・・・

  2. Yossy より:

    ビョークさん!
    なんか訪問済みリンクが暗すぎると思ったので明るくしてみた

  3. スチャダラ より:

    ん?

  4. Yossy より:

    ボーズさんじゃなくてソーズさん!

  5. UTST より:

    雨の中、ごくろうさん。
    雨カッパが役に立ったようで何より。
    ある/ないの差は大きいからなぁ。

  6. zotoku より:

    写真をなにで撮ったんですか?
    SH53っすか?

  7. Yossy より:

    SH505ですよ。
    640*480にしたはずがなぜか小さい画像でした。
    Webに掲載するくらいなら満足できる画質ですね。