eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

AMD が 2008 年度の CS1.6 世界ランキング 1 位チーム『mTw』のスポンサーから撤退

mTw
AMD が 2008 年度の Counter-Strike1.6 世界ランキング 1 位チーム『mTw』のスポンサーから撤退したことが明らかになりました。

mTw の CEO である Lars Eiben 氏によると、契約は AMD からの通達により 2008 年 12 月 31 日をもって終了されたとのこと。
mTw としては、AMD と長期間の良好な関係を築いていきたいと考えていただけに、今回の決定は非常に残念であるとコメントしていました。
契約が更新されなかった理由は、AMD の経済的な状況が関係しているようです。

世界的に経済は厳しい状況ですので仕方がないとも思いますが、mTw は WCG2008 で金メダルを獲得した他、『G7 Teams』による世界ランキングでは、2008 年度の 1 位を獲得した強豪チームです。

このようなチームでもスポンサーが降りてしまうとは…。
残念なニュースではありますが、2009 年も mTw の活躍に期待です。

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. LoAMoA より:

    AMDがADMになってるとこがありますよ

  2. みやは~ より:

    世界不況の波ここまで…

  3. EASY より:

    >>気づいていきたいと

    誤字ってます

  4. Yossy より:

    ※誤字を修正しました、2009年も相変わらずですいません

  5. Ache より:

    はあ..