eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

『Team Fortress 2』に新ゲームモードが間もなく実装 今後、新クラス登場か

Team Fortress 2

Valve の Robin Walker 氏 が『Team Fortress 2』に新ゲームモードを間もなく公開予定である事や新クラスについて言及しました。

こちらの情報は、『The Escapist』による Robin Walker 氏 へのインタビューで明らかにされています。

3 ページとかなり長い記事だったので、気になるところをピックアップしてみます。

  • クラスアップデートは 2 ヶ月間隔で行っていたが、『Left 4 Dead』のリリースを挟みペースが乱れてしまった。『Left 4 Dead』は一段落したので、再び TF2 のアップデートに力を入れる予定
  • 次のクラスアップデートの対象は Scout で、今年早々にリリース予定
  • Valve 公式の新しい Playload マップと Community Map をアップデート時にリリース予定
  • 新しいゲームモードを間もなくリリース予定
  • Left 4 Dead のイースターエッグで見つかった TF2 に 10 番目のクラスが登場するのではという噂について。まだ何も決定はしていないが、新しいクラスのデザインについてはいくつかの構想がある。ただ、現在はアンロック武器の追加によってクラスを拡張していく予定

文末が「予定」ばかりになってしまいました。

イースターエッグの件は知りませんでしたが、スクリーンショットには「Collect All 10」と書かれています。
現在のクラス数は 9 なので、10 番目が登場するかもしれないと想像するのは必然の流れですね。
新クラスについて詳しいことは決まっていないそうですが、今後の楽しみの 1 つとなりそうです。
ひとまずは、新ゲームモードや Scout アップデートに期待です。

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. geha より:

    10番目はおやじですね

  2. letswise より:

    10番目はオヤジ…って書こうとしたら
    既に書かれていた 😀

  3. vaac より:

    Oyagi is god….

  4. est より:

    Eキーで親父を呼ぶのか

  5. BeanFZ より:

    おやじってことはVIPモード?

  6. suppesaru より:

    デモのうんこダメージを直撃でも70程度に減らそう
    な?

  7. Ache より:

    oyaji !!

  8. mego より:

    こんなイースターエッグあったんですね
    この箱はお菓子ですか、おもちゃですかね