eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

『Team Fortress 2』 のアイテムドロップ率変更

Team Fortress 2

『Team Fortress 2』 のアイテムドロップ率が変更となったことが公式ブログで発表されています。

今回の変更を簡単にまとめると以下のようになります。

  • ランダムであったアイテムのドロップ間隔がかなり一定になった
  • アイテムのドロップ間隔が以前よりも短くなった(獲得しやすくなった)
  • アイテムドロップの対象となる1週間ごとの総プレー時間に上限が設けられた。 1週間ごとのアイテムドロップ数に上限が設けられた

アイテムを獲得できなくストレスを感じているユーザーへの配慮と、アイドルサーバーに接続しアイテムを獲得しているユーザーへの対策になります。

アイテム取得の対象となるプレー時間上限を超えた場合は、その週はアイテムがドロップされなくなる仕様とのことです。

※アイテム数上限、と書いていましたが正しくはプレー時間の上限でしたので訂正いたします。失礼しました。

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. hima より:

    プロアイドラーになろうと思ったら2日目で終了したでござる。

  2. kinnkyuu より:

    アイドルサーバーが出る事をわかってて
    このようなアイテム獲得方法を続けているのであれば
    Valveの人は頭のネジが抜けてると思う

  3. koharu.jp より:

    助かります。
    アイドルを認めてるのはいいんでしょうかね。

  4. Sizuken より:

    対案をしっかり用意した上で、建設的な議論をしようではありませんか。

  5. pirotyan より:

    アイドル鯖とかせこいぞ!

    アイドル鯖入ってもSG立てて遊んでます

  6. sexy_comandow より:

    どこの世界でも「レアアイテム」-「不正取得」が
    必ずセットでやってくるということをValveはしっかり学んでほしいです。

    というか、帽子やアイテム等の追加により、昔と比較して
    TF2クライアントが重くて不安定になったと感じるのは私だけでしょうか。

  7. BOBSONZ より:

    TF2は最小化したら終了なゲームと思ってます。。