eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

Eスポーツスタジアム Warsow部門は1vs1 or 2vs2?

Eスポーツスタジアム Warsow

先日開催が発表されたEスポーツスタジアムWarsow部門の試合形式に関する議論が、公式サイトのフォーラムで活発になっています。

コミュニティの要望と、TDM選択の経緯について

先日の発表で、Warsowは2vs2のTeam Deathmatch形式で開催されることとなりました。
しかし、日本のWarsowコミュニティでは1vs1のDuel形式の方がメジャーで、TDMはほとんど行われていません。
コミュニティとしては、1vs1での開催を要望している状態です。

これに対し、Eスポーツスタジアムのプロデューサーである犬飼氏は、個人の意見としてTDMを選択した経緯について答えています。

引用するには長いのと、内容をまとめて本来の意見と異なるものになってしまうとまずいのでリンクのみとしました。

試合形式については検討中

試合形式については、1vs1と2vs2の共催とすることも検討されています。
フォーラムで、この件についてのコミュニティからの意見を募集しています。
とりあえずは、参考までに公式サイトのフォーラムをのぞいてみてください。

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ