eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

eスポーツ初 2大リーグ兄弟同時進出 快挙達成

eスポーツ初 2大リーグ兄弟同時進出 快挙達成
双子の兄弟が『MSL』と『スターリーグ』という Starcraft の 2 つのメジャー大会に同時に進出したというニュースです。

チャンスがお兄さんでミョンスが弟。
顔つきはそっくりですが、にきびのある方がチャンス(写真右)、にきびのない方がミョンス(写真左)です。

個人的にはイユンヨル選手が敗退してしまったのが残念です。

和訳

メジャー大会同時進出に続き 2 大リーグ同時進出も果たす

オンゲームネットの双子ザーグ、パクチャンス・パクミョンスがまたひとつの記録を立てた。

4 日、龍山 eスポーツ常設競技場で開かれた 2007 3次デュアルトーナメント Eグループで、パクミョンスがコインギュ(SK テレコム)とイユンヨル(Wemade)を破り、スターリーグ進出に成功した。

今回のパクミョンスのスターリーグ進出で GOM TV MSL シーズン 4 に続き、次期オンゲームネットスターリーグでもパクチャンス・パクミョンス兄弟が同時進出し、2 大リーグに兄弟が同時進出する快挙を成し遂げた。※注

これまでにもチャンジンナム・チャンジンス、パクジェヒョク(SK テレコム)・パクソンジュン(三星電子)、キムジョンファン(Lecaf)・キムユンファン(STX)など、多くの兄弟選手がいたが、2 大リーグ同時進出はパクチャンス・パクミョンスが初めてだ。

今までひとつの大会に同時進出した兄弟が全くいなかったほど、メジャー大会の敷居をまたぐことは大変なことだった。しかし、パクチャンス・パクミョンス兄弟はメジャー大会同時進出記録に続き、2 大リーグ同時進出に成功し、新しい記録を作り出した。

これまで兄弟がメジャー大会で同時進出した前例がないため、パクチャンス・パクミョンス兄弟が今後成し遂げることは全て、eスポーツ初というタイトルを持つことになる。

パクミョンスは「ただただ不思議だ。前回の MSL 進出者インタビューで話したように、新しい記録を立てるために精進していく」と 2 大リーグ兄弟進出の感想を述べた。

※注 パクチャンスは 2 日に開かれたCグループの競技で、オチュンフン(SK テレコム)とシンヒスン(eSTRO)を破り、スターリグ進出に成功している。

情報元

この記事を書いた人
寄稿者

SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. JamesB より:

    爆走兄弟!!って感じ。

  2. Yossy より:

    いけー!というと性能がアップするアレか