eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

78 歳の FPS ゲーマー北島彰(aki_tan)氏へのメールインタビュー

北島彰(aki_tan)氏
『DHARMAPOINT』のサイトに 78 歳(1930 年生まれ)の FPS ゲーマー北島彰(aki_tan)氏へのメールインタビュー記事が掲載されています。

aki_tan 氏インタビュー

aki_tan 氏は海外 FPS のシングルモード攻略サイトを現役で運営する他、自作 PC を組むなど FPS ゲーマーの間では驚きと尊敬の対象となっている人物です。
インタビュー記事では、FPS を始めることになったきっかけや、家族の反応についてなど様々な質問が行われています。

インタビューは、以下からご覧ください。

シニアゲーマー

また、ukeru.jp では、過去の記事で 著名人のシニアゲーマー が紹介されていました。

  • 加山雄三 さん(1937 年生まれ、初代バイオナイフクリア、鬼武者 TA 一時間切り)
  • 大山のぶ代 さん(1936 年生まれ、アルカイノドノーミスクリア)
  • 鈴木史郎 さん(1938 年生まれ、バイオ 4 プロフェッショナルクリア)

aki_tan さんと同じく 1930 年代ですが、すごいやり込みっぷりですね。
情報元ではプレー動画が紹介されていました。
当サイトでは過去に当時 52 歳の女性プロゲーマーの紹介を行なったのを思い出しました。

自分も同じくらいの年齢になってもゲームを楽しんでいたいものです。

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. うんこ より:

    GREAT!

  2. [GOMI]erisu より:

    すごく…尊敬します…

  3. Nz より:

    や、山梨だと・・・?

  4. mego より:

    「後光が差す」とは、まさにこのこと

  5. #4 より:

    尊敬するしかないでしょw

  6. ブルーレット奥田 より:

    kool

  7. JamesB より:

    素晴らしいですね、実にすばらしいです。

    aki_tanさんのウォークスルーにはHLをプレイしたときからお世話になっておりますが
    そのときには、まさかその作者がシニアゲーマーだとは思ってもいませんでした。

    DOOMが盛り上がっているところをみて、なぜFPSをやってみようと思われたのか、そこらへんも気になるところですが、そういうとこもニフティサーブの"草の根"的なコミュニティの良さによるところなんでしょうか。

    #80半ばのうちのばあちゃがこのまえ、"うぃ~ふぃっとやりたい"と言い出したんで、なぜかと聞いてみると「友達がやってたから」だそう。最近はゲームされるシニアも案外多いそうですよ。