Negitaku.org esports > > > ValveがSteamのゲーム内アイテムを使用した23の規約違反ギャンブルサイトに警告文を送付、サービス停止を迫る

ニュース

Steam ValveがSteamのゲーム内アイテムを使用した23の規約違反ギャンブルサイトに警告文を送付、サービス停止を迫る

Steam

ValveがSteamの利用規約に反する23のギャンブルサイトに警告文を送付し、その内容が明らかにされました。

ValveがSteamの23の規約違反ギャンブルサイトに警告文を送付

先週、ValveはSteam公式ニュースを通じて下記の通りギャンブルサイトに関する公式コメントを発表しました。

上記には、SteamのAPIを使ってギャンブルサイトを構築し運営することは「Steam利用規約」違反である他、Valveはそれらのサイトと金銭的なやり取りはないこと、然るべき対処をしていくことが記載されています。

そして今回、「CSGOBig」というサイトがValveから受け取ったという警告文を公開。こちらにより、23サイトが警告の対象となり、この文章を受け取っていることが明らかとなりました。

from Valve

こちらによると、「Steam利用規約」ではSteamのコンテンツを商用目的で利用することを禁止しており、ギャンブルサイトはこれに違反するために警告文を受け取ってから10日以内に問題のある利用を停止するよう警告されています。
従わない場合は、関連する全ての関連アカウントを強制停止すると記載されていました。

今回警告を受け取った「CSGOBig」は一時的に閉鎖するものの、改めてサイトのサービスを継続する方針を発表していました。

情報元

著者紹介

Yossy

Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

http://twitter.com/YossyFPS
http://www.negitaku.net/
http://steamcommunity.com/id/Yossy

スポンサードリンク

コメントを投稿

コメントはまだ書かれていません。一番最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書くにはログインする必要があります。

記事関連情報

RSSを登録
最近書かれたニュース
前後の記事 最新記事
注目ニュースランキング

アクセスの多いニュースをランキング形式で表示。24時間で自動更新されます。

スポンサードリンク

ZOWIE GEAR

SteelSeries

Razer

ROCCAT

ARTISAN

MIONIX

EIZO

ビットフェローズ

注目ニュースランキング