Negitaku.org esports > > > ValveがSteamゲームの新たな返金制度を発表、購入から14日以内、プレー2時間以内のゲームが返金の対象に

ニュース

Steam ValveがSteamゲームの新たな返金制度を発表、購入から14日以内、プレー2時間以内のゲームが返金の対象に

Steam

ValveがSteamの新たな返金制度を発表しました。

Steam Refunds(返金)

Steamで購入したゲームやアプリケーションに対し、利用しているPCのスペックが不足していたり、好みではない内容であった場合に、購入から14日以内、プレー時間が2時以下の場合に返金の申請が可能となりました。

審査によって条件を満たしていると判断された場合、1週間以内にゲームの購入金額が購入時の方法に応じて返金されます(何らかの原因で元の方法で返金できない場合はSteamウォレットに返金)。

この仕組みは、ユーザーがゲーム購入時のリスクを軽減するために採用されたものです。そのため、ゲームを無料でトライアルする目的で返金の申請をしていた場合、異なる意図であると判断され返金が行なわれない場合があります。

ユーザーにとってはありがたい仕組みではありますが、ゲーム開発者やパブリッシャーは、ゲームが購入されてから14日は返金される可能性があるため、これまでよりも収益化が難しくなることが考えられます。

『Steam Refunds(返金)』の詳細については、下記の解説ページをご確認下さい。

情報元

著者紹介

Yossy

Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

http://twitter.com/YossyFPS
http://www.negitaku.net/
http://steamcommunity.com/id/Yossy

スポンサードリンク

コメントを投稿

コメントはまだ書かれていません。一番最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書くにはログインする必要があります。

記事関連情報

RSSを登録
最近書かれたニュース
前後の記事 最新記事
注目ニュースランキング

アクセスの多いニュースをランキング形式で表示。24時間で自動更新されます。

スポンサードリンク

ZOWIE GEAR

SteelSeries

Razer

ROCCAT

ARTISAN

MIONIX

EIZO

ビットフェローズ

注目ニュースランキング