eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

未来のFPS『Another Day』オープンβテストに向けたアップデート内容を発表

Another Day

未来のFPS『Another Day』の公式サイトにて、オープンβテストに向けたアップデート内容が発表されました

アップデート内容

アップデート内容は、先行訓練(クローズドβテスト)参加者からの要望を元に実装したものとなります。

仕様変更・調整

  • サプライヤーの Spouter 使用時の回復量が分かる表示を画面内に追加し、一定量に達すると KILL 数が加算されるように変更。
  • サプライヤーの Spouter を近距離で使用した場合の自分へのダメージ及び移動速度低下を受けなくなるように変更。
  • 各種スナイパーライフルの性能調整。
  • 落下ダメージ量の下方修正。
  • マウス感度を、より高く設定できるように変更。
  • スナイパーライフル及び Add-On のスコープ使用時のマウス感度を、通常のマウス感度とは別に設定できるように変更。
  • Add-On「Blaster」「R.E.X Blaster」使用後の、武器の射撃が可能になるまでのディレイ時間の調整。
  • 全てのゲームモードにてゲームを開始する際、ローディング中のプレイヤーが存在した場合”40 秒”待機するように変更。
  • ラジオチャット使用時のキー入力方法変更。

UI 改善・追加・変更

  • リスポーン時のダメージ情報表示時間の調整。
  • ショップ / ロッカールームでの表示アイテム数変更等の UI 改善。
  • 待機ルームにて、ルームオプションの設定内容詳細を確認できる UI の追加。
  • 待機ルームにて、More Info(マイデータ)ボタンの追加。
  • ゲーム中の状況表示(マップ)画面にて、兵種マークの追加。
  • 訓練場各コースのスコアランキング トップ 3 のキャラクター名を結果画面に追加。

機能追加・変更

  • 新規キャラクター作成時、兵種別の防具が自動付与される機能追加。
  • 各キャラクターの勝率によるチームバランス機能の追加。
  • 待機ルームにて、ランダムでメンバーがシャッフルされるメンバーシャッフル機能の追加。
  • 待機ルームにて、ルームマスター自動変更機能の仕様改善。
    • ルーム内のメンバー全員がレディ状態の場合、30 秒経過すると自動変更されるように変更。
    • ルーム内のメンバー全員がレディ状態になった場合やカウントダウン時にメッセージが表示されるように変更。
  • ゲーム中のプレイヤー投票形式のキック機能追加。
  • Spectater 中の三人称自由視点の可否をルームオプションで設定できるように変更。

モード別の追加 / 変更

  • CTF モードの新ルール追加(新モードのルールは以下のとおり)
    • 旗を特定キーで落とす / 投げる事が可能。 自陣に旗がなくてもスコアの獲得が可能。
  • Co-op(AI)モードの獲得報酬の仕様変更。
  • Co-op(AI)モード「Viper Valley」クリア時の演出追加。
  • Co-op(AI)モードにて、残りリスポーン回数の表示を追加。
  • TDM モードにて、自殺をした場合、チームのスコアが -1 になるように変更。

不具合修正

  • チャット及び日本語入力時に関連して発生する不具合の修正
  • ディスプレイに設定された解像度と異なるゲーム解像度を設定すると、終了後にデスクトップが正常に表示されない不具合の修正。
  • プレイ中にキャラクターの足が地面に入ってしまう不具合の修正。

気になる公開訓練(オープンβテスト)の開始日については現在調整中とのこと。
公開訓練と同時に新規武器/防具、新マップ、新モード、新システムの実装も予定されているそうです。

「キミもついに本物に出会う、未来のFPS『Another Day』!」

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. touchy より:

    基本的にナイスなアップデートだと思うのですが・・・
    >自陣に旗がなくてもスコアの獲得が可能。
    これはどうなんだろう。。。

  2. Momizi より:

    そういえばこんなゲームありましたね

  3. ENeMy より:

    結局、アサルトには一切触れなかったか・・・
    アサルトを操作する利点がなくなったし、これはサプライヤーが大量にいても仕方ないな。

  4. Philopon より:

    ユーザーの意見が反映されるって素晴らしいですね
    日本語化だけで開発が終わっちゃう運営さんと違って好感が持てる
    頑張って欲しいです

  5. Mtomato より:

    アサルトには手をつけず、ですね。
    サプライヤー一強ゲーだったのですがさらに加速しそうです。
    しかし、CTFで自旗が無くても得点は頂けない・・・
    相手の得点を止める手段の一つとして相手の旗を奪うことも重要なのに・・・!
    取られたら終わりという意識が募って守り一辺倒になって攻めない人が多くなりそう。残念。

  6. ゆりうすさん より:

    残念だが・・・俺はアサルトを選ぶぜ