eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

ゲーミングデバイスブランド『ZOWIE GEAR』と元プロゲーマー HeatoN の契約が終了

HeatoN

ゲーミングデバイスブランド『ZOWIE GEAR』と元プロゲーマー Sweden Emil “HeatoN” Christensen 氏の契約が終了したことが発表されています。

※左が HeatoN 氏

HeatoN parts with ZOWIE GEAR

『ZOWIE GEAR』は 2009 年に、伝説的な Counter-Strike チーム Ninjas in Pyjamas に所属し数々の世界タイトルを獲得した実績を持つプレーヤー HeatoN 氏と契約

その後の HeatoN 氏は ZOWIE GEAR と共に、以下のようなデバイスの開発に参加しました。

そして先月、HeatoN 氏は、Ninjas in Pyjamas を復活させ、世界一の Counter-Strike: Global Offensive チームを目指しオーナー兼マネージャーとして活動を開始しています

以下が、ZOWIE GEAR が公式サイトに掲載したメッセージです。

HeatoN parts with ZOWIE GEAR (和訳)

本日、非常に複雑な気持ちですが、ZOWIE GEAR は Emil “HeatoN” Christensen と異なる道を歩むことを発表します。

Emil との数年に渡る仕事は非常に素晴らしい経験でした。
ゲーミングの歴史を通じて最も伝説的なゲーマーの一人である彼から非常に多くのことを学びました。
残念なことに、Emil は当初予想していたよりも NiP に時間を取られており、これまでと同じ時間を費やして我々の事業にコミットすることが出来ないと感じています。そこで、彼は NiP を競技ゲーミングにおいて最もメジャーなチームの一つにするという夢に取り組むため、ZOWIE GEAR との契約を終了することを打診してきました。

Emil が ZOWIE GEAR にジョインした当初、彼は会社で働くという経験がほとんどありませんでした。しかし、彼はひたむきで学ぶ意欲があり、自身の経験を最高の競技ゲーミング用製品を開発するのに役立てたいという野心がありました。
今日では、多くの人が 彼と ZOWIE GEAR が手を組みリリースしてきた製品によって、この夢は達成されるであろうと言います。
私たちは彼のハートに最も近く、いつの日か Ninjas in Pyjamas を再開し、チームを再び栄光へ導きたいという彼の夢を知っていました。ZOWIE GEAR は NiP を再構築するという彼の努力を常にサポートしてきました。そして、彼にとってこのプロジェクトがどのくらい重要なものか理解しています。

非常に残念ですが、私たちは本日、HeatoN が ZOWIE GEAR との契約と責務から開放されたことを発表します。

Emil にお別れを言うのは悲しいことですが、彼がよく話していた夢を追い求めるという可能性に出会えたことを幸せに思います。夢は、私達を人間として前に進み続けさせます。私たちは、彼を契約に縛り続け彼の夢を邪魔するつもりはありません。

Emil、あなたがいなくなってしまうのは残念です。しかし、あなたと NiP の未来の幸運を祈ります!

全てに感謝します。

The ZOWIE GEAR team

―――――

Ninjas in Pyjamas のスポンサーが『SteelSeries』になってもこれほどのメッセージを送る『ZOWIE GEAR』は素敵です。

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. jλcks より:

    やはりこうなってしまったか

  2. sola*楪 より:

    ZOWIEに惚れた

  3. MamE より:

    やっぱりSteelSeriesよりZOWIEのほうが好き

  4. Hubble より:

    (´・∀・` )アラマァ

  5. mishima2006 より:

    ZowieにはまだSpawN先生がいらっしゃる!

  6. Kuroinu より:

    ちょっとZOWIEのデバイス買いあさってくるわ

  7. Urear より:

    Zowie兄さんイケメンすぎ
    ついていきます