ムービー『I'm Still Seeing Breen』

ムービー『I'm Still Seeing Breen』
Half-Life2を使ったミュージックムービーがリリースされていました。

Breaking Benjaminの『So Cold』のPV的な作りとなっており、G-MANが同曲を見事に歌いきります。
口の動きが歌詞と完全にシンクロしていてものすごいです。
カットインされるHL2のプレーシーンも曲に合わせたカッコイイシーンが選ばれております。
これは是非ともダウンロードしてほしいムービーですね。

コメント

Avatar Shift@CBA

http://www.2ez.jp/cs/negitaku/004515

分割 DL 禁止でお願いします (*'∀')
( Iria や Irvine, FlashGet 等の DL 支援ツールの使用を制限するものではありません )
↑よく分かんない人は IE で普通に download して下さい。
お願いします。m(_*_)m
Yossy さんいつもありがとうございます。

Avatar JamesB

口パクまで自作できるってことなんですかね…?

Avatar Maxp4

これ以外にもグレゴリー(?)で作られていましたよ

Avatar BeanFZ

あ、グレゴリーってやつで作ってるんですか。
てっきりgarry's Modかと思いました。
(バーニィが日本語で愚痴るムービー思い出してしまった。
10歳になる健太が…、のやつ。)

Avatar Maxp4

お父さん・・・敬語で○○xするのはやめてくれないか?

見ました

Avatar Phantom

HL2のエンジンは確か音声ファイルの波形データから口の動きを再現する機能があるのでソレ使ったものだと思います。(エンジンとは別だったかも)だから英語以外の言葉喋らせても非常に自然な口の動きを再現できます。

Avatar tycho

誰かHL2を日本語吹き替えやってくれないか?
10年前やってたFPSの音声ファイルを日本語に吹き替えてプレーしたら結構面白かったのだが。
ちなみに頼まれて声優やっただけなので自分で吹き替えはできません。valveがやってくれるといいんだが。

Avatar JamesB

>音声ファイルの波形データから口の動きを再現する機能
音声データから発音を推測するとは、スゴいですね。
一種の音声認識のようなものなのかな。

>日本語吹き替え
音声データさえあればファイルを置き換えるだけでmodができそうですね。
自分は作れませんがorz

Avatar BeanFZ

日本語吹き替えはGCFScaper使って
音声ファイルの名前と内容を確認して翻訳、
まで確認しなきゃいけないから
初めが少し面倒ですね。録音自体は簡単ですけど。

声に関してはボイスチャットを使っていて
いい声な人を探してみたりとか、
実況とかやった事のある人とかがいいんじゃないでしょうかね。

ってこれじゃかなり人限られてきたりして。

Avatar cs

俺もう一度じっくりやってみようかと思った。( ´ー`)y-~~

Avatar MINTOSU

VGA買い換えないとできないから
絶対やらねと思っていたけど 
movie見てたらHL2の綺麗さにびっくり
もの凄いやりたくなった(つA`)

Avatar Ikimono

大丈夫、君のスペックなら常時fps8出るぞ。

Avatar Bananasan

格好良いけどネタバレが入ってる・・・orz

Avatar Ingram Liqueur

本編の映像を巧みに使っていますね。センスいいなあ。
本来の"So Cold"のビデオは森林が舞台でしたが、
荒廃した近未来世界にもぴったりですね。お気に入り!