eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

携帯版Quake情報

EUROGAMERにQuake Mobileに関する情報が掲載されていました。
Quake Mobileがこの夏に登場する次世代携帯にて利用可能になるようです。

開発を行なっているのは携帯電話のゲームを開発しているPulse Interactive社で、これまでにかなりの作品をリリースしています。

提携企業をみるとKDDIの名前があることから、もしかすると日本ではauの携帯で利用可能になるかもしれません。

ゲームはオリジナルを忠実に移植したものとなるそうなので、Quakeファンの人が満足できる仕上がりを期待できそう。
携帯のキーでバニーホップをする方法を考えたりして続報を待ちましょう…。

情報元 : EUROGAMER

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. Maxp4 より:

    auか・・・俺はdocomoか・・・

  2. Rinslet より:

    B、BREWでQuakeが?!
    でも作ったところでもっさりしてそうな気が・・

  3. JamesB より:

    むしろ、CS2Dならまだしも、
    どうやってaimするのかだけが気になって夜も眠れません。
    とりあえず、ケータイにMX518とRealforceつけるんですよね、きっと。

    やばい、ポケットに入らねぇ…。

  4. ろっぱち より:

    きっとQuake RPGなんですよ!

  5. au より:

    今夏発売される3D処理できる携帯でのみ動くみたいですね。(勿論海外で)
    以前Carmackが携帯ゲームを開発しているとブログにありましたが、
    アレはどうなったのかな?

  6. ホギ より:

    たいていの携帯って画面が縦長の液晶なんですが、
    それをどうやってQuakeで再現するのか見もの。

  7. 311 より:

    さらに上下2画面分割で同時対戦が可能 !!!

  8. OFF より:

    遂に念力操作かぁ・・・

  9. Ingram Liqueur より:

    大刀の携帯ゲーム機用アクションRPGはありましたね。
    本編より面白いという問題がありましたが…あ、いいのか。

    昔の香港映画のように縦長のDoom Guyが描画される予感。