eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

ムービー『MOVE-IT Q4』

ムービー『MOVE-IT Q4』
Quake4のジャンプテクニックムービーです。
序盤でレールガンによるフラグシーンが収録されていますが、これは正直どうでもいいかんじでした。
ムービーで披露されているのは、ストレーフジャンプで坂に入り込み、そこから得られる浮力でマップを移動するというテクニックです。
なるほど、こういう風に使えばいいのかと思わされました。

また、ESRでスピードを維持したまま曲がるというテクニックを収録したムービーが紹介されています。
アクセルジャンプ後にしゃがみを入れることでこの動きができるらしいです。
個人的にしゃがみバインドはQuakeには不要、と思っていましたがQuake4ではバインドが必須になるでしょうか?

情報元 : Quake4 Wiki

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!

Comments (0)
  1. Avatar sminamijp says:

    No Crouching Quake

  2. Avatar Yossy says:

    NO JUMPのあの人はまだでしょうか。