出場すると牡蠣をもらえる個人主催Dota 2大会『マラカップ』が10/29(土)に開催、プロを含む30チームが参戦

個人主催Dota 2大会『マラカップ』

個人主催のDota 2大会『マラカップ』が10/29(土)20時より開催されます。

個人主催Dota 2大会『マラカップ』

『マラカップ』は Japan まらさんが開催するDota 2の個人大会です。
出場チームは参加賞として殻つき牡蠣100個がもらえるという豪快なレギュレーションを採用して話題となり、プロを含む30チームがエントリーしました(登録締め切り済み)。

この時点で参加賞の牡蠣が3,000個必要な状況です。こんなに牡蠣を用意できるのか、なぜこんなことがしようと思ったのかなど、疑問だらけなので主催者の Japan まらさん に質問をしてみました。

今回、このような牡蠣プレゼント付きのDota 2イベントを開催しようと思ったきっかけについて教えてください

私はDota 2をはじめて2年ほどで、牡蠣漁師を職業としています。その職業柄、冬半年仕事、夏半年Dota 2という生活をしているのですが、もうすぐ牡蠣の水揚げが始まりますので来年春までDota 2が出来ません…。

今年の夏からTwitchでの配信にチャレンジしていて、視聴者のみんなやDota 2フレンドと遊び半分で言っていた『マラカップ』を最後の花火として来年春までがんばろう!と思いたち、実際に大会を行なうことを企画しました。

Twitterのプロフィールにも書かれていますが、「牡蠣漁師」なんですね。今回の大会でプレゼントになる牡蠣は、まらさんが採ったものになるのでしょうか?

もちろんです!岡山県の田舎漁師町の牡蠣漁師4代目です!

発表通りだと、1チームに殻付き牡蠣100個プレゼントで、合計3,000個にもなります。すごい金額になりそうですが大丈夫ですか…?

金額じゃないんです!わたしのDota 2への情熱は!
それよりもエントリーが予想を遥かにうわまる数になったので、しっかり運営ができるか心配でドキドキしています。

さっきから牡蠣のことばかり書いていたら牡蠣を食べたくなってきました。まらさんの牡蠣はどこで購入することができますか?オンライン販売などはされていますか?

まだ祖父たちも一緒にやっていて、ネットなど導入すると祖父たちが手が回らなくなるので基本はFAXという田舎の商売をやっています。わたしのTwitterなどに連絡して注文していただくことは可能です!
年末年始はすぐに発送できなかったりお断りすることもありますので、そこは予めご了承下さい。

ありがとうございます。最後にDota 2や牡蠣の魅力など、この記事を見ている方になにかコメントをお願いします。

Dota 2は日本ではまだまだ認知されていないゲームですし、私自身実力がありませんので大きなことは言えませんが、面白さ、奥深さ、熱中度は私が過去にやったどのゲームよりも優れています。
学生のころにハマってしまうと人生壊すレベルの神ゲーです!League of LegendsやFPSも面白いですが、今回の大会をきっかけに少しでもDota 2が広まってプレイヤーが増えてくれたらと思っています!!
Love & Peace!!!

大会情報

開催情報

大会参加チーム数が予想を超える数になっため、明日は準々決勝までを実施。
以降は、出場チームと日程を調整して実施となります。

ストリーミング配信

出来れば全試合を配信したいため、配信が出来る方を募集しています。興味がある方はまらさんのTwitterまでお問い合わせを。

出場チーム

トーナメント表

発送や告知で主催者に協力を

牡蠣3,000個をプレゼントとなるとかなりの金額です。
自分は以前にマウスパッド30本をプレゼントで発送したことがあるのですが、結構な大変さでした。重い牡蠣だとさらに大変だと思います。

参加者の方は送料を負担したり、いただいた牡蠣や参加した大会の感想をブログやTwitterに書いたり、配信の告知を協力したりと、何かしらできる大会に貢献することを心がけて参加してもらえると良いと思います。


※時間の表記が「午後20時」と誤っています…。正しくは午後8時(20時)です。

情報元

DOTA2

シェアする

Twitter Facebook Pocket RSS

著者紹介

Yossy

Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

http://twitter.com/YossyFPS
http://www.negitaku.net/
http://steamcommunity.com/id/Yossy

コメントを投稿

コメントはまだ書かれていません。一番最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書くにはログインする必要があります。