eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

Dota 2メジャー大会王者OG.JerAx選手のファンミーティングが東京・レッドブルオフィスで開催、写真付きミニレポート

DSC_9031

Dota 2世界トップクラスのプロゲームチーム Europe OG に所属する Finland Jesse “JerAx” Vainikka 選手のファンミーティングが9/8(金)に東京で開催されました。

OG所属JerAx選手のファンミーティング

JerAx選手は Europe OGで「Support」のロールを務めるプレーヤーで、賞金総額300万ドルの『The Boston Major 2016』や『The Kiev Major 2017』を制した実績を持つDota 2界屈指のプレーヤーです。

_MG_7380

その Finland JerAx 選手は現在オフシーズン中で、なんと1人で日本を訪れ3週間近く滞在しているとのこと。そして、ふとファンミーティングをしてみたいと思いついたそうで、チームのスポンサーを務める『Red Bull』協力の元、9/8(金)に東京オフィスで実施されました。

ファンミーティングは交流をメインとして18時頃からスタート。
19時頃に会場に到着したところ、ちょうどサインセッションがスタートしたところでした。日本でのイベントなので日本のDota 2プレーヤーが多いかと思いきや、7割近くは日本に住む外国の方たちで国際色豊かなファンミーティングに。

サイン、記念撮影、質問など1人1人の要望に全て丁寧に応えていたのが印象的です。

DSC_8968

DSC_9035

JerAx選手は、Dota 2の公式Tシャツをデザインした Japan enocinocoさんのサプライズ企画にも協力してくれました。

DSC_8975

DSC_8987

Dota 2を通じて知り合った Japan MarusuManさんと、Japan megumi-pchanさんが6月に結婚されたそうで、Japan enocinocoさんは2人のために『The International 2017』の会場で Europe OG のTシャツ、ユニフォームに全選手にサインをもらって結婚記念のプレゼントとして用意。Tシャツとユニフォームは事前に相談を受けていたチームマネージャーのEvanyさんが用意してくれたもので、これをメンバーを代表してJerAx選手に手渡ししてもらうというサプライズでした。

DSC_8990

DSC_9007
MarusuManさん、JerAx選手、megumi-pchanさん

Dota 2ファンにとってこんなうれしいことはないでしょう。

DSC_9017
サプライズを企画したenocinocoさん、JerAx選手、megumi-pchanさん

Japan enocinocoさんのデザインした「URSA ENCOUNTER」Tシャツはこちらで販売中です

JerAx選手に簡単に質問させていただきました

今回はなぜ日本に?旅行ですか?
JerAx: そうです。オフシーズンなので遊びに来ています。
1人で来て、3週間くらい滞在しています。

1人で?! しかもそんなに…?! 日本はどこに行かれましたか? お気に入りの場所とか、美味しい食べ物は見つかりましたか?
JerAx: 白川郷(岐阜県)が1番よかったですね。
あとは、京都、金沢、飛騨高山などとにかく色々なところに行きました。
日本のみなさんは本当に親切で、良くしてくれますね。

美味しかったのはなんといってもラーメン。一蘭が最高でした。

今回、日本でファンミーティングをしてみた感想はどうですか?
日本でこんなにたくさんの人達が来てくれるなんて、本当に幸せです。
20人くらい来てくれたら良いなと思っていたのですが、それ以上でしたね。

次にOGが大会に出るのはいつでしょうか?みんなで応援します。
今後のスケジュールはまだ知らされていないんですよ(笑)
チームや自分のTwitterをチェックしてください!

DSC_9042

今回、JerAx選手は「Rubick(JerAxの得意ヒーロー)のSpell Stealポーズで写真とって」といった要望にも対応してくれたりと、とにかくサービス精神がすばらしく、元々 Europe OGは好きなチームでしたが、彼に会えてまたその想いが強くなりました。

残りの滞在期間も存分に楽しんでリフレッシュし、また大会で活躍にしていただきたいです。

会場提供やいろいろな対応をしていただいた Red Bull スタッフの皆さんもありがとうございました。

写真

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ